『高域に異議あり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,950

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX55SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX55SLの価格比較
  • MDR-EX55SLのスペック・仕様
  • MDR-EX55SLのレビュー
  • MDR-EX55SLのクチコミ
  • MDR-EX55SLの画像・動画
  • MDR-EX55SLのピックアップリスト
  • MDR-EX55SLのオークション

MDR-EX55SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 2日

  • MDR-EX55SLの価格比較
  • MDR-EX55SLのスペック・仕様
  • MDR-EX55SLのレビュー
  • MDR-EX55SLのクチコミ
  • MDR-EX55SLの画像・動画
  • MDR-EX55SLのピックアップリスト
  • MDR-EX55SLのオークション


「MDR-EX55SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX55SLを新規書き込みMDR-EX55SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

高域に異議あり

2008/02/29 23:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX55SL

スレ主 落馬兵2さん
クチコミ投稿数:6件

ipodにCK31を使用していますが、低域の伸びるものをほしいと思い本機を購入しましたが、見事に期待外れでした。中・低域は見事なものですが、高域が暴れていて、サ行音の耳障りと、ハイハットの音や交響曲での第1ヴァイオリンの音が全く異質です。一晩大音量でエージングしてみましたが、改善されませんでした。ソニーの高域はこんな雑な作り方で満足して世に出しているのかと失望を感じます。

書込番号:7466801

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/03/01 11:45(1年以上前)

片や,サーノイズが大きく拡散しバックグランドが煩く感じる機種。
片や,サーノイズが判り難い,上位機種と同じ様なサーノイズレベル機種のEX55。
共に,ケーブルの質は悪く,高音域の伸び切りが甘く萎えた感じが高い。また,音の芯が見え難いかな。
EX55,強烈な芯の在るアタック感を,耳に届ける様な音は出しませんょ。
全体的軽い傾向の音は,共に同じですね。

書込番号:7468607

ナイスクチコミ!0


スレ主 落馬兵2さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/01 15:58(1年以上前)

CK31の中・高域は一級品です。低域の量感を求めただけです。

書込番号:7469520

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/01 20:48(1年以上前)

落馬兵2さん 

どらチャンでさんは、CK31/32の話題が出ると、条件反射的に、話の流れに関係なく、酷評する悪癖の持ち主なので気にしない方が良いでしょう。

CK31/32の低音増強策として、イヤーチップと装着方法で、密閉性を高くするという手段があります。
イヤーチップはオーディオテクニカのファインフィットタイプにします。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/er-ck50.html
装着方法ですが、コードの出口をやや上方に向けると、深くしっかり挿入することができます。
このまま、コードを耳回しで装着しても良いのですが、下向きにねじることで、深くしっかり挿入したまま、コードを下向きにたらすことができます。
(この装着方法は、CX300で、どらチャンでさんが教えて下さったものです。)

イヤホンの買い換えでは、まずはEP630が良いでしょう。
多少ドンシャリですが、試してみる価値は十分にあります。

それでダメなら、1万円クラスを考えた方が良いでしょう。

書込番号:7470713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/03/01 21:24(1年以上前)

テクニカ贔屓にしてますが,テクニカのバット機を酷評しないで,他社だけ酷評しても可笑しいだけですから。
テクニカのバットはCK3xだけに限った事では無いですょ。

書込番号:7470918

ナイスクチコミ!0


スレ主 落馬兵2さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/02 11:16(1年以上前)

PakaPeka様 貴重なご意見ありがとうございました。私自身CK31は新発売以来使用していますが、どらチャンでさんの言うようなバット品と感じたことはありません。低域が多少膨らんで輪郭がはっきりしない時があるが、総合的には素直で聴きやすい音を出してくる製品だと思います。(この価格帯での話で、金の無い私には1万円を超える製品の音は知りませんので…)

書込番号:7473504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX55SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
¥894 0 2014/10/12 16:56:12
高域に異議あり 5 2008/03/02 11:16:49
ボーカルのターゲットポイント 32 2007/11/03 8:47:32
こんなもんかな 1 2007/11/09 18:09:11

「SONY > MDR-EX55SL」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX55SL
SONY

MDR-EX55SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 2日

MDR-EX55SLをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング