『エージング』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

MDR-NC500D

DNCソフトウェアエンジン/AIノイズキャンセリング機能を搭載したヘッドホン

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:-5,180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NC500Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC500Dの価格比較
  • MDR-NC500Dのスペック・仕様
  • MDR-NC500Dのレビュー
  • MDR-NC500Dのクチコミ
  • MDR-NC500Dの画像・動画
  • MDR-NC500Dのピックアップリスト
  • MDR-NC500Dのオークション

MDR-NC500DSONY

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:-5,180円↓) 発売日:2008年 4月21日

  • MDR-NC500Dの価格比較
  • MDR-NC500Dのスペック・仕様
  • MDR-NC500Dのレビュー
  • MDR-NC500Dのクチコミ
  • MDR-NC500Dの画像・動画
  • MDR-NC500Dのピックアップリスト
  • MDR-NC500Dのオークション


「MDR-NC500D」のクチコミ掲示板に
MDR-NC500Dを新規書き込みMDR-NC500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 エージング

2009/06/12 18:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC500D

スレ主 画廊さん
クチコミ投稿数:83件

エージングってなんですか[

書込番号:9688570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/06/12 18:30(1年以上前)

イヤホン・ヘッドフォンの性能が良く発揮できるようにするための「慣らし運転」の事です。


通常は小〜普通より少し大きめの音量で約200時間くらいかけて振動板(スピーカー)を運動させます。


注意!かなり大きな音を長時間流すとスピーカーが壊れます。


(昨日私はBOSEのイヤホンをかなり大きな音で流し続けたら片方の振動板が焼けて音が出なくなり…。泣)


効果はわかりにくいと思いますが、エージングは必要だと思います。


少々長くなりましたが、 参考になればと思います。



それでは。。。

書込番号:9688647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/06/12 20:29(1年以上前)

何時も言ってますが,強制的に鳴らさず,自分自身の生活環境に合った使い方で,普通なに使ってこなれを愉しみましょう。
普通な使って居れば,こなれ変化の音違いに遭遇する時間が長く,音の変化が判り易くなります。
其れから,こなれに,キレの好い時間の何時間は在りませんです。

書込番号:9689056

ナイスクチコミ!0


C.halさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/12 21:12(1年以上前)

age+ingで、エージング(エイジング)です。
 
アンチエイジングと言う言葉は聞いた事がありますよね?
 
本来は「老化」と言う意味で、転じて物や機械の「経年劣化」や、馴らし運転等でわざと ある程度使い込んだ状態にする事を指します。
 
オーディオ関係では主に音を鳴らしっぱなしの状態にして放置する事を指したり、基本的に悪い意味では使用しません。

流しっぱなしにする音はよく「ピンクノイズ」(ラジオなんかの「ザーッ」と言う音)を使用するのが良いと言われますが、
「音に変なクセが付く」と好まない人も多いみたいです。

書込番号:9689247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC500D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何処で生えますか 2 2009/11/02 8:01:43
実際はどれがいい? 0 2009/10/14 17:50:01
都内高円寺にて 4 2009/10/22 21:39:50
台風ですね〜 0 2009/10/08 0:59:54
MDR-NC600Dとの違いについて 13 2009/07/30 23:46:07
イヤーマフって全然駄目 1 2009/06/27 15:10:06
エージング 3 2009/06/12 21:12:31
ボコボコ音は故障じゃない? 2 2009/06/13 22:55:03
オーテクのnc7と音漏れはどちらがひどいのでしょうか。 1 2009/10/08 8:31:41
販売終了? 9 2009/06/05 1:50:06

「SONY > MDR-NC500D」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC500D
SONY

MDR-NC500D

最安価格(税込):¥22,800発売日:2008年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-NC500Dをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング