『音質について(主に低音)』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX300SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式や13.5mmドライバーユニットを採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,195円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX300SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション

MDR-EX300SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション


「MDR-EX300SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX300SLを新規書き込みMDR-EX300SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について(主に低音)

2010/07/21 05:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX300SL

使用一週間経ちましたが、私には低音が出過ぎます。
ボーカル音は少しこもり気味かな?ハードロック聞くにはいいですが、アルバムによっては音が割れました。
使用環境はiPhone4でイコライザーBass Reducerで低音抑えてちょうどいい感じです。
Boseの時はTreble Boosterの設定でした。

そこで質問ですが、低音が抑えられていて高音までバランスがいいイヤホンってなにがありますでしょうか?
予算は一万円以内でおねがいします。

よく聞く音楽はaiko、いきものがかり、ハードロックが主です。

書込番号:11656908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/21 07:38(1年以上前)

オーディオテクニカのATH-CKM70を聴いてみて下さい。
低音控えめ、中高音がとても綺麗です。

書込番号:11657120

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/21 08:28(1年以上前)

高音側がCKM70因りも派手目な傾向で音線が細身になりますが,ベスタツクスのIMX-1辺りもですね。
此方は,ポートの開閉にて低音量がコントロール出来ます。
因みに,ポートを開けると低音は増えます。

書込番号:11657247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2010/07/21 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。
ATH-CKM70ですね次回購入候補に挙げたいと思います。
じつは近場で試聴出来るところがないので購入して実際聞くしかないのが悲しいです。

今現在、AKG K324P CHROME も購入して(アマゾンで安かったので)使用していますが、やはり低音が多くてBass Reducerでハードロック聴いています。フラットの設定で今のBass Reducer時の音が出れば私なりのベストの音すね。
とにかくiPhoneはイコライザーで自分の好みの音が作れないのが一因だと思いますが・・・。

書込番号:11660934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2010/07/22 05:30(1年以上前)

毒舌じじいさん、どらチャンでさんアドバイスありがとうございます。

自分なりにいろいろ調べたのですが、DENON AH-C710あたりはどうでしょうか?
私のオーディオがアンプとCDプレーヤーがDENONで音質など気に入っているのでどうかと思いました。(スピーカーはDIATONEですが)

もし分かればご回答よろしくお願いします。

書込番号:11661603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/22 07:30(1年以上前)

C710はドンシャリで低音と高音が持ち上がったなり方です。
バランス重視であれば?ですね。

書込番号:11661795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/22 08:04(1年以上前)

低音には,衣がたっぷりに付いた揚げ方が悪いフライな印象,衣が付いて居るけど衣がふやけてないフライな印象,衣が無く肉が付いた印象,肉が無く骨のみな印象が在ります。
DENONのC710は,ふやけてない衣が付いた印象で,EX300は揚げ方が悪いフライな印象でしょう。

低音が多いと言っても,出方ニュアンスが違いますので,元々温い印象の低音じゃ芯は見え難く,量感だけが襲って来ます。

書込番号:11661869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2010/07/22 23:27(1年以上前)

そうですかぁ。ではC710は女性ボーカルなどは弱そうでしょうか?
難しいですね。

からっと揚がっている低音がするイヤホンだと一万前後だと選択肢はありませんか?
低音が嫌いなわけではないのですが中高音が犠牲になるのはちょっといやですね。
タイトな低音なら多少低音多目でもいいのですが。

へんな文章ですいません。

書込番号:11664990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/23 07:32(1年以上前)

ATH-CKM70

書込番号:11665880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/23 08:24(1年以上前)

あ そうそう 追加
パイオニア CLX7
ケンウッド KH-C711

書込番号:11665987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/23 08:28(1年以上前)

毒舌じじいさん
色々候補ありがとうございます。

レビューなど見てよく考えたいと思います。

購入後またコメントいたします。
では後日(おそらく来月になると思いますが)

書込番号:11666000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX300SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売ってました 1 2013/07/15 2:55:20
安っす!! 0 2013/05/08 23:31:58
残り僅か!¥1980! 0 2012/09/30 22:24:23
偽物販売会社 1 2012/09/08 21:51:43
Mサイズの黒い部分をなくしてしまいました。 4 2012/04/10 22:29:00
Sony EX300SL or Sennheiser CX300-II 11 2011/06/07 19:30:50
Amazonにて購入 偽物と本物の見極め方…? 6 2012/05/05 14:07:05
どっちにするか 7 2011/03/18 11:20:35
これは偽物だろ!! 7 2012/07/07 15:30:53
300SLと500SLもまだまだ売るみたいだね 0 2010/11/26 23:43:10

「SONY > MDR-EX300SL」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX300SL
SONY

MDR-EX300SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX300SLをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング