『買ってすぐ聴いて、すごい低音。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX300SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式や13.5mmドライバーユニットを採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,195円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX300SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション

MDR-EX300SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション

『買ってすぐ聴いて、すごい低音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX300SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX300SLを新規書き込みMDR-EX300SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってすぐ聴いて、すごい低音。

2008/10/26 18:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX300SL

クチコミ投稿数:133件

EX700SL(タイランド製版)を使っていましたが、あまりの中高音のカサつき、高音の歪みに疲れて(ってかまだまだ使いますが)、
EX300SLを買うに至りました。
赤買いました。

私のEX700が個体差のハズレだったのかも知れないので、EX700そのものを否定なんてしませんよ。

さてEX300ですが、まだエージング前なので、第一印象だけ書きますね。
EX700との比較もまだやめときます。

【装着】はすぐ素直にハマり、ベストポジションが取りやすく、軽くてズレにくいです。
いいですね〜これは。

まず驚いたのが、
【低音】です。ゴウンゴウン響きます。
中低音辺りがいい助けをしていてメリハリもあり、
気持ちの悪いものではないので、低音好きの人なら大喜びだと思います。

【中音】は、今はちょっと引っ込んでますが、奥の方でなかなか質のいい響きを出しているので、
エージングでこれが手前に出てくれば、面白い事になりそうです。

【高音】は、エージング前から既にカサつきを抑えた素直な音になってます。
これからどうバケるか楽しみです。

密閉イヤホン特有の「濁り」はそれなりにありますが、要所要所の音域の表現がうまいので、
濁りもかなりカムフラージュされていて、充分に音楽の空気感は楽しめると思います。

まとめると、
買ってすぐにそこそこ聴けます。

それより何より、デザイン最高!。
かわいい(^-^)o
デザインは音と同じくらいに重要です。

この値段でこの音とデザインなら、
かなり良い買い物になると思いますよ。

音が変わってきたら、またレポしますね。

書込番号:8556292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/10/27 01:17(1年以上前)

EX300SL_RED

EX500SL_BLACK

もう1点。(1点でもないですが…)

現在購入検討中の方は、
EX500とEX300で悩んでおられる方もいらっしゃるかと思い、
以下のEX300基準の比較を参考にされたしです。
(両機あくまで、同時期に最低限のエージング前の第一印象です。)

【低音】
(EX300)かなり攻撃的に出ます。「超低音」というよりは、楽しい「重低音」です。
(EX500)ほぼEX300と同じ感じです。充分な量です。

【中音】
(EX300)&(EX500)今は引っ込んでて何とも評価出来ませんが、
それでも現時点で他の音域をうまく助ける良質なものだと思います。
EX500の方が現時点で若干大きめです。

【高音】
(EX300)カサつきを抑えた素直な音。今は、量の少ないマイルドな状態で、ぶっとい低音に少し負けています。
(EX500)EX300の高音をそのまま少し前面に出し、粒を揃えて気品を出した感じです。
エージング前にも関わらず、耳を傷めるようなカサつきは、EX300同様しっかり抑えられています。

まとめると、
EX500は、EX300の…特に中〜高音をそのまま上質にしたような感じに思います。
EX500が買えるならそのままEX500を。
EX500が買えなくても、EX300はかなりEX500に近い音を出す価格以上の品なので、憂いなくEX300のお好きな色を。
といった、主観的な印象です。


なんか、余計に迷いを煽っているような気が…。
見た目でドンッな選択でも、アリな気がする近い両機です。

書込番号:8558371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/10/29 12:21(1年以上前)

私も去年の暮れからEX700SL(タイ版)を使用していまして、今回妻用にEX300SLを購入しました。
残念ながらゼロスフォースさんの700SLはハズレ品だったようですね
私のはほとんど問題なく、私にとっての良音を出してくれていますよ

MDR-EX300SLとの比較となりますと解像度が低く思えるのと、中音の篭り加減と低音のウエイトが大きすぎる点で、EX700SLのほうが圧倒的に好みですね

まあ値段的に逆だったら怒りますが^^;

書込番号:8568449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2008/10/29 16:18(1年以上前)

IT弁護士さん

EX300、過多なマイルドで重い印象…わかります。
割に、価格帯での大健闘の品でセンスの良いデザイン、
こういった物を奥様にプレゼントなさるのは、素敵ですね。

先日わかった事なんですが、
ヤフオクの怪しいEX700の出品ページで紹介されていた装着方法を試すと、
高音のカサつきがない音を聴く事が出来ました。

これについての詳しい事は、マルチポストにならない程度に、EX700SLの掲示板の方に書くようにしますが、
要は耳の形との相性の問題のようです。
随分左右されるみたいです。

半年以上経って初めて、EX700の実力を知りました。( TД`)
お互い、良い音を楽しんでいきましょう。

書込番号:8569069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 MDR-EX300SLのオーナーMDR-EX300SLの満足度4

2008/11/22 21:03(1年以上前)

EX500と300で非常に迷っていたの者ですが、すごく参考になりました!

今のイヤホンが2500円程度の安物なので、とりあえず300を買ってみることにします(^^)

書込番号:8676206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX300SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売ってました 1 2013/07/15 2:55:20
安っす!! 0 2013/05/08 23:31:58
残り僅か!¥1980! 0 2012/09/30 22:24:23
偽物販売会社 1 2012/09/08 21:51:43
Mサイズの黒い部分をなくしてしまいました。 4 2012/04/10 22:29:00
Sony EX300SL or Sennheiser CX300-II 11 2011/06/07 19:30:50
Amazonにて購入 偽物と本物の見極め方…? 6 2012/05/05 14:07:05
どっちにするか 7 2011/03/18 11:20:35
これは偽物だろ!! 7 2012/07/07 15:30:53
300SLと500SLもまだまだ売るみたいだね 0 2010/11/26 23:43:10

「SONY > MDR-EX300SL」のクチコミを見る(全 449件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX300SL
SONY

MDR-EX300SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX300SLをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング