『耳が痛い…』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

耳が痛い…

2011/02/12 23:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 ajexさん
クチコミ投稿数:6件

本日購入し、装着して見ました。
当方、12歳の年齢ですので耳が小さい事も有るかなとは思ったのですが、以外とスッポリ入りました。
ですがしばらく付けていると耳の奥の方が痛くなって来ます…
今日買って付けたから慣れなくて痛い場合も有るかとは思いますが慣れたら痛くなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12646937

ナイスクチコミ!0


返信する
YY/OB692さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/12 23:42(1年以上前)

なんとも言えませんが
イヤーピースをもう少し小さいものに変えてみてはいかがでしょうか?
イヤホンならある程度痛くなるのは仕方ないかも知れませんね

>しばらく付けていると耳の奥の方が痛くなって来ます…
もし音圧によるものであれば音量を下げて聴くというのも手だと思います

書込番号:12647053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/02/12 23:51(1年以上前)

カナル型イヤホンとひとくちに言いましても装着法は様々ですが
当機は特別耳の奥まで押し込む必要はありませんので
チップのサイズをLサイズにして浅めに装着することで
耳への接触が減って痛みがやわらぐのではないでしょうか。

あとは痛みを感じるようであれば余り長く使わないことです。
ゲームは1日1時間、などと某名人の言葉がありますが
イヤホンを使って長く音楽を聴けばやはり耳へのダメージは残ります。

電車に乗ったりと周りがうるさい状況ならばカナル型イヤホンは合いますが
自宅など静かな状況で使うのならばイヤホンよりもヘッドホン、可能ならスピーカーなど
発音体が耳から遠いものを使った方が耳への負担も少ないでしょう。

末永く音楽を愉しむためにも若いからと油断せずに
耳はいたわってあげるのが良いでしょう。

書込番号:12647119

ナイスクチコミ!1


スレ主 ajexさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/13 08:37(1年以上前)

YY/OB692様、ありがとうございます。

イヤーピースは私はMサイズが一番しっくりきます。
Sサイズも試して見ましたが余計痛くなってしまいました(-。-;
音圧ですがその可能性はないと思います。
iPodtouchで音楽を聞くのですが音量制限を半分までかけて0~3ぐらいの音量で聞いております。
色々なイヤーピースを試して見ます、ご回答ありがとうございました。

書込番号:12648156

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajexさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/13 08:44(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん、ご回答ありがとうございます。

このイヤホンは買った当時うまく耳にはまってくれませんでした…
そこで検索をしてみると耳の奥の方、限界まで差し込むと言う載って居ました。
他にも装着の仕方が書いた取説でも奥までさしてくださいと記述があります。
やっぱり最初に書いた「慣れ」なのでしょうか…
耳が痛くなったら浅めにさしてみます。ありがとうございました。

書込番号:12648170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング