『左右の音量のバランス』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-4040A (Signatureシステム)の価格比較
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のスペック・仕様
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のレビュー
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のクチコミ
  • SRS-4040A (Signatureシステム)の画像・動画
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のピックアップリスト
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のオークション

SRS-4040A (Signatureシステム)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • SRS-4040A (Signatureシステム)の価格比較
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のスペック・仕様
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のレビュー
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のクチコミ
  • SRS-4040A (Signatureシステム)の画像・動画
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のピックアップリスト
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のオークション


「SRS-4040A (Signatureシステム)」のクチコミ掲示板に
SRS-4040A (Signatureシステム)を新規書き込みSRS-4040A (Signatureシステム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

左右の音量のバランス

2008/10/20 21:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-4040A (Signatureシステム)

クチコミ投稿数:574件 SRS-4040A (Signatureシステム)のオーナーSRS-4040A (Signatureシステム)の満足度5

左からの音が右からの音より大きく聞こえます。こんな症状ってあるものなのでしょうか。

<使用環境>
CDP : CEC CD3300R
DAC : Benchmark DAC1
きくもの : k601またはSRS-4040A
です。k601で聞こえてくる音量のバランスと違うんです。他にもMDR-CD900STでも試してみましたが,やはりSRS-4040Aだけ違うようにきこえます。
 似たような症状で悩んだ方いらっしゃいますか?

書込番号:8528619

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/20 21:42(1年以上前)

ボリュームは左右独立ですけど大丈夫ですか?(^^;

書込番号:8528636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件 SRS-4040A (Signatureシステム)のオーナーSRS-4040A (Signatureシステム)の満足度5

2008/10/21 06:47(1年以上前)

 左右独立って,左と右とボリュームを別々に調節できるってことですよね? そうなんですか? ボリュームつまみ1つしかなかったと思うのですが・・・。

 まずは,見てみます。

書込番号:8530456

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/21 06:53(1年以上前)

ボリュームつまみがが手前と奥で別々に動くようになっています。
2つ重なっているので確かにわかりにくいですね。
それで左右独立して音量を調整できる訳です。

普段は普通に回すと左右両方音量が変化しますが、片手で一方を押さえながら反対の手でもう一方を回すようにします。

バランス回路を入れるよりこの方が音質に影響を与えないとか。

書込番号:8530461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件 SRS-4040A (Signatureシステム)のオーナーSRS-4040A (Signatureシステム)の満足度5

2008/10/21 07:04(1年以上前)

 ありがとうございます。

 おかげさまで解決しました。

 でも,そうすると左右のボリュームのデフォルトというのでしょうか。発送時は同じところに設定されていたと思うのですが,どうしたら戻せるんでしょう?

書込番号:8530482

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/21 07:06(1年以上前)

一番絞った状態に手前・奥共に設定すればOKかと思います。(共にゼロ)
そこからお好みのボリュームまで上げていきましょう。

上げる時は普通に回せば左右均等に回ると思います。

書込番号:8530488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件 SRS-4040A (Signatureシステム)のオーナーSRS-4040A (Signatureシステム)の満足度5

2008/10/22 07:00(1年以上前)

ToruKunさん どうもありがとうございました。ほんと〜〜〜うにどうもありがとうございました。

家電ショップタンタン様 左右の音量が違うけどメーカーの検査をお願いできるかという内容のメールに対して,新品発送の手配までしていただいていたとは・・・,申し訳ございませんでした。商品到着時の手紙といい,安いだけじゃないお店だとしみじみ思いました。

メーカー(STAX)様 新品を快く発送して,「新品を送るからそれで試してみてください」という心遣いとてもうれしかったです。無事解決しましたので,発送手配を差し戻すようしたものの,ご迷惑かけて申し訳ございませんでした。

 本当に,どうもありがとうございました。

書込番号:8534990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRS-4040A (Signatureシステム)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-4040A (Signatureシステム)
STAX

SRS-4040A (Signatureシステム)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

SRS-4040A (Signatureシステム)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング