
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX66
ハウジングの柔らか出っ張りは,プニプニしてて装着感は好さげですが,案の定片側ボーカルがハウジングから浮いて,展がらずに狭くなってしまう。
FX300と,値段無視して聴き比べて見ると好いでしょうか。
空間音場の質の違いを。
書込番号:6984892
0点
もう一つ追加します。
ボーカルの口元イメージも天井方向へ遠く,音場は後頭部寄りに展開しますね。
天井へ遠く,前方へ出て来ないボーカルは,小音量でも聴き難く,また,周りの音に埋もれ気味。
低音域は,緩く勢いが無い傾向で,量は感じれますが膨らみ過ぎと,粒だち感が乏しく,容姿が見え難い傾向でしょうか。
また,ドラムスの打ち込みも,メリハリ感に欠けます。
此れも,質の悪いケーブルが足を引っ張って居る傾向の音ですね。
書込番号:6987700
0点
無駄書きご苦労さん。
FX300買ってもまたまた下の製品を買うなんて
物好きな人なんだな。
それを書き込むなんて、わざわざイヤホンフェチであることを公開するようなもんだよ。
まぁ、自分が人柱になることを希望してるなら止めないが・・。
書込番号:6988877
4点
ハウジング周辺に被せて在ります装着改善アイテム,柔らかな材質なので装着感は優しい。
外す時も引っ付く感じに抵抗感が高めで,確り装着して居るのが窺い知れます。
デスが,歩行時の不快な音は,意外と大きく,イヤ,FX300が小さいと言った方がふさわしい位に違いが在りますね。
で,ケーブルの質を普通なクラスにしたら,音全体の質が高くなりそうな片鱗は窺い知れるかな。
そうそう。ハウジングに被って居るアイテム,白系の塵が附着すると少々汚く見えてしまうし,塵が残ってしまいますね。
書込番号:6991567
1点
どらチャンでさん 初めまして、私はクリエイティブのEP−630を所有してます。HP−FX66との音の比較をお聞かせ下さいませんか. あつかましい質問で 申し訳有りませんが 宜しくお願いします。主に聞く音楽は オールディ〜ズです。遠くに住む友達にプレゼントしたいのですが、迷っています。あくまでも.主観的な意見で構いませんので.お願いします。
書込番号:7589915
0点
FX66は、ハウジングを覆っている,ぷにぷにした楕円ゴムのおかげで装着塩梅は好さげですが,黒タイプは付着汚れが目立ってしまいます。
音は低音因りで,高音域は延び切りが足らない印象です。
低音は,分解能が見え無い,見え難い傾向の音で,量を出して居るだけな低音です。
其から,音場表現は巧い方じゃ無く,EP630の方に分が在りますょ。
なんせ,EP630の音は,リスナさんに因っては,サラウンドが掛った音場と表現しますので,空間的表現の巧さはEP630が一歩抜き出て居るでしょうね。
お友達にプレゼントするなら,CP的にも勝れて居ますEP630の方が,音色,場音含めて愉しめるかと。
前後の音雰囲気を司る,前後に重なり合う音を体験出来る,低価格品では数少ない,EP630です。
また,シャカシャカ感の強調も,CX300因りも少なく,聴き疲れ難いですょ。
書込番号:7594698
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HP-FX66」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/10/02 21:59:12 | |
| 1 | 2010/02/24 15:55:46 | |
| 2 | 2009/10/24 22:56:24 | |
| 2 | 2012/03/14 17:23:24 | |
| 3 | 2008/10/31 22:55:50 | |
| 0 | 2008/08/06 19:16:28 | |
| 0 | 2008/07/26 23:41:33 | |
| 2 | 2008/05/19 18:55:07 | |
| 9 | 2008/06/06 11:48:34 | |
| 5 | 2008/05/14 21:54:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







