『断線・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

HP-FXC50

トップマウント構造を採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FXC50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FXC50の価格比較
  • HP-FXC50のスペック・仕様
  • HP-FXC50のレビュー
  • HP-FXC50のクチコミ
  • HP-FXC50の画像・動画
  • HP-FXC50のピックアップリスト
  • HP-FXC50のオークション

HP-FXC50JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • HP-FXC50の価格比較
  • HP-FXC50のスペック・仕様
  • HP-FXC50のレビュー
  • HP-FXC50のクチコミ
  • HP-FXC50の画像・動画
  • HP-FXC50のピックアップリスト
  • HP-FXC50のオークション


「HP-FXC50」のクチコミ掲示板に
HP-FXC50を新規書き込みHP-FXC50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

断線・・・

2008/08/31 02:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC50

クチコミ投稿数:25件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度5

ほかの方と同じように「右側の付け根」部分が断線しました。

断線の報告があがっていたので、引っ張ったりしないように丁寧に扱っていたつもりでしたが、たったの2週間でお亡くなりになられてしまいました。

音質もよく、付け心地もよかっただけに残念です。
上位機種が出るようなのでこの点が改善されていると良いのですが・・・

書込番号:8278552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度5

2008/08/31 03:42(1年以上前)

こんばんは。
私は、2週間ほど前に購入したものの、余り使っていなかったので今日で3回目ぐらいです。ここで断線の件の書き込みを拝見し、自分のものを確認したところ やはり右の付け根にひびが入ったように?なっており、少し付け根部に触っただけで中のコードが隙間から見えるようになっていました。左は何ともないのに、右だけというのが不思議です。
よくよく考えてみると、イヤホンを外すときにちゃんと本体を持っても、つまむように取るうえ、耳たぶが邪魔になるために この付け根に、若干ながら力がかかるようです。

書込番号:8278686

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/08/31 10:14(1年以上前)

私は、ここ2週間、ほぼ毎日3回づつ使っています。
(通勤、退勤、就寝時)
何ごとも起きていないですね。
個体不良で、不良率がちょっと高め、というところなのかな。

2週間くらいで起きたのなら、販売店に対し、不良交換も言いやすいでしょう。

書込番号:8279441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/08/31 12:05(1年以上前)

実体顕微鏡で見た目確認はしてませんが,ケーブルブーツが穴に嵌って居るけど,嵌り深さが浅く,装着時のケーブルブーツが外側へ引っ張られるのを想定してる方は強めですが,内側へのケーブルブーツ曲がりは弱い見たいですね。
ケーブルブーツがズレ無い様な処理はしてる見たいですが,嵌りが浅いから根本の箇所の,外被の中身が見えるのでしょう。
穴に,ケーブルブーツ根本を戻せば,また嵌る。

其の内に,改良が入るでしょう。
けど,内部クリアランス不足で,溝形ケーブルブーツに出来ないのかな?。

書込番号:8279933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/08/31 13:24(1年以上前)

上の書き込み訂正します。

20倍の実体顕微鏡で確認して見ました。
で,↑で挙げた風な造りじゃ無かったです。
所々,接着剤の糸も確認出来ます。
↑は,接着剤の糸に光りが反射した見たいです。
で,実体顕微鏡で見た際,ケーブルブーツを結構引っ張りましたが抜ける事は無かったです。

書込番号:8280285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度5

2008/08/31 14:17(1年以上前)

私のも昼休みと部屋の掃除の時に毎日使ってますが今のところ全く問題ありません。
使用する前はVictorと書いてあるプレート部分が大げさすぎると思いましたが、取り外す段になると他に持てる所はコードしかないのでなるほどと思いました。
装着して耳の外に出っ張らないのはスマートで良いのですが、その分取り外しで指の掛かりが少ないのは悩ましいところですね。

書込番号:8280496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/08/31 14:40(1年以上前)

水平になって居る部分(冠ネームの上下)の上側は,充分なクリアランスが在って摘み易くなって居ませんか。
その箇所と下側を摘んで外せば,ケーブルを引っ張り外す行為は無いかと。
そうそう。当機もケンウッドのPHDDPを繋げてポケットから落とし,結構なテンションをハウジング側へ掛けましたが,他社品と同じく何とも無いですょ。

ケンウッド機をポケットから度々落とす小生。(結構なテンションがイヤホン類に掛り衝撃感を感じる)

書込番号:8280576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度5

2008/08/31 15:47(1年以上前)

表現が分かりにくかったようです、すみません。
イヤホンを取る際に、ロゴの書かれた本体の上に人差し指、そして下側を親指でつまむように外しています。本体だけを持つ分には、この方法でもケーブルの付け根の太い部分にもあたらないのですが、取り外すときに後ろ側の耳たぶとケーブルとの間の距離が親指の幅よりも狭いため、ケーブルに触れて若干前方向へと押すようになってしまいます。
これを回避するには、耳たぶを痛くなるくらいまで後ろに押しながら犬のロゴあたりを中心につままなければなりませんが、あまり実用的ではありません。
もっとも、私の耳の形のせいなのかもしれませんが・・・。

書込番号:8280795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/08/31 15:59(1年以上前)

小生,実体顕微鏡で覗き込む際に,ケーブルブーツをグリグリ約90度位まで折り曲げましたが,何とも在りません。
実体顕微鏡で覗き込むと,ベタベタとした雰囲気の映像です。(粘着)

書込番号:8280835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度5

2008/08/31 17:14(1年以上前)

とりあえず交換してもらってきました(某コジマ)
特に時間も掛からなくすんなり交換してもらえました

次また断線したら上位機種のほうに手を出してみようかと思います

書込番号:8281114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/08/31 22:41(1年以上前)

結局,ケーブルブーツの根元を,ジョインステックを操作する風にグリグリ倒しましたが,ケーブルの調子が可笑しくなる様な事は無かったです。

書込番号:8282699

ナイスクチコミ!0


(悠)さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/01 17:17(1年以上前)

自分2日目で左が聞こえなくなりました。 何処をいじっても戻らずどこが断線したか謎でした。
人気が上がりそうだったので買ってみたのですがSHE9700の音のほうが好きで2位止まり、在庫もなくならなそうで値下げしていたので、初期不良扱いで返品していただきました。 ラッキーです音だけ体験出来、余り気に入っていなかったので。

書込番号:8285654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/09/01 20:28(1年以上前)

FXC50の断線が恐いなら,同じ価格帯のマクセルカナルのCN40。
EX85風な造りで遮音はイマイチですが,空間表現も9700因りも巧く,前方へ音は来てます。
中々ですょ。
冠の重さは無いメーカですが,この価格では優秀。

書込番号:8286436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 23:42(1年以上前)

気に入っていたのに、私のも左が断線。断線箇所は不明...
身に覚えがないのでショックです。

書込番号:8305963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FXC50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天 1980円 送料無料 0 2011/01/12 18:12:10
イヤーピース 3 2013/02/03 22:28:43
ダイレックスで998円でした。 9 2010/04/07 21:25:08
断線 4 2010/02/02 22:35:19
復活 2 2009/09/28 19:31:12
HP-FX50SBSという型番の商品 4 2009/09/09 22:52:49
音の大きさ 5 2009/08/31 22:18:35
左側 6 2009/07/31 13:27:22
白断線したみたいです 11 2009/06/29 20:49:41
左(L)chの音圧低下。 5 2009/05/24 9:52:48

「JVC > HP-FXC50」のクチコミを見る(全 354件)

この製品の最安価格を見る

HP-FXC50
JVC

HP-FXC50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

HP-FXC50をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング