-
JVC
- イヤホン・ヘッドホン > JVC
- カナル型イヤホン > JVC
HP-FXC70
デュアルシリンダー構造の高比重ハウジングやマイクロHDユニットを備えたカナル型ヘッドホン。価格はオープン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70
買ってしばらく聞いていますが、いい音だとは思うのですが、
POPS系を聞くと全部の曲ではないのですが、3、4曲に1曲程度は
ときどき「じーじー」という機械的な振動ノイズの音が聞こえてきます。
大して気にならない曲もあるのですが、もう、じーじーじーじー
うるさくて仕方が無い曲(iTMSで買った曲で、iPodで聞いています)もあります。
この製品はこういうものなのでしょうか?それとも何か工夫すると軽減できたり
しますでしょうか?
書込番号:10082010
0点
>ときどき「じーじー」という機械的な振動ノイズの音が聞こえてきます。
要するに壊れているのでは? 再生機側の可能性もあるでしょうが、どれで再生しても起きるのであれば故障でしょうね。
書込番号:10082621
![]()
0点
イヤフォンの問題なのか、DAPの問題なのかを切り分けたほうが良いと思いますよ。
少なくとも、正常な状態では無いと思います。
FXCは湿気に弱く、音がおかしくなったら2-3日ほどお菓子などの乾燥剤と一緒にビニール袋に入れて乾燥させると良い なんて聞いた事があります。
書込番号:10083489
![]()
1点
主さんはiPodでしょう。
先ずは,レベルの低い音源ソースで出るか出ないかを試して見ると好いですょ。
で,試す時は,レベルを平均化するSoftじゃないのでレベルを落とし試して見てると好いでしょう。
で,其れ程深い過去でない処に,試しSoftを含めて情報が載ってます。
書込番号:10083684
0点
みなさんありがとうございます。
Mac側で同じ曲を聴いてみたところ、特に問題はありませんでした。
iPodで聞きなおすとやっぱりノイズがでます。接触が悪いのかと
何度も接続部をグリグリやりましたが変わらなかったです。
どうやら私のiPodが変な信号を出しているんですね。。。(; ;)
他のヘッドフォンをiPodに繋いでも、同じノイズが出てきました。。。
以前はその組み合わせで、問題の曲を聴いても何のノイズも出ていなかったのに、
FXC70を買った頃に、iPodがおかしくなっちゃったんですね。
もうじき新iPodが出ると言う話もありますので、買い替えを考えます。
皆様お騒がせしました。ありがとうございました。
書込番号:10084099
0点
「JVC > HP-FXC70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/04/29 15:55:52 | |
| 6 | 2009/10/27 9:25:17 | |
| 4 | 2009/09/01 21:07:27 | |
| 5 | 2009/09/01 19:49:10 | |
| 5 | 2009/06/26 17:14:08 | |
| 6 | 2009/06/25 7:13:25 | |
| 2 | 2009/06/19 8:16:48 | |
| 7 | 2009/06/11 22:41:15 | |
| 2 | 2009/07/26 0:00:31 | |
| 1 | 2009/04/19 23:05:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








