『他社のスピーカー、しかも古いとダメですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:60W R-K700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-K700の価格比較
  • R-K700のスペック・仕様
  • R-K700のレビュー
  • R-K700のクチコミ
  • R-K700の画像・動画
  • R-K700のピックアップリスト
  • R-K700のオークション

R-K700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月27日

  • R-K700の価格比較
  • R-K700のスペック・仕様
  • R-K700のレビュー
  • R-K700のクチコミ
  • R-K700の画像・動画
  • R-K700のピックアップリスト
  • R-K700のオークション

『他社のスピーカー、しかも古いとダメですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-K700」のクチコミ掲示板に
R-K700を新規書き込みR-K700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700

クチコミ投稿数:3件

店で勧められ、自分でも音が良いと感じたので買いました。20年ほど前に買ったパナソニックのスピーカーがあるのですが、その方が付属で売っていたスピーカーよりスペックがずっと良いのでそれを使うことにしました。しかし音に満足できません。スピーカーとの相性に問題がありますか?他の安いラジカセやパソコンの方がずっと音が良いような気がしてます。Volumeも30位にしても音が足りなく、細部が良く聞こえてこない。基本的に、スピーカーとの相性について教えていただきたいです。店で一緒に売っていたスピーカーを買ったほうが良いのでしょうか。
買ってからずっと、これが当たり前なのかなぁ・・・と悩んでいます。

書込番号:8458886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/05 17:09(1年以上前)

相性を質問するなら、当該スピーカ(できればインピーダンス)や、
以前使っていたアンプの型番を書きましょう。
コメントのしようがないです。

アンプのボリュームに関しては、
私の以前使っていたアンプ KENWOOD KD-990D(100W+100Wクラス)の
時計の針8時くらいの音量を出そうとすると、
R-K700は50以上にしないと聞こえません。

そんなものだと思っていますし、音量と音質あるいは相性は直接は関係ないと思います。

書込番号:8458939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/05 18:25(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
パナソニックのミニコンポで、あまり高い商品ではないです。
アンプは40W+40W インピーダンスDAT再生22kΩ型と書いてあります。
スピーカーは3ウェイ、3スピーカーバスレフ型 インピーダンス6Ωなどとなってます。

「そんなものだと思っていますし、音量と音質あるいは相性は直接は関係ないと思います。」
というご意見を聞き、ある程度納得しました。前記のパナソニックよりずっと良い音が得ら
れるものと期待し過ぎたようです。物の良さと価格は比例するものですから、この価格の
商品に対し、私の思い込みや期待感が少し強すぎたのかもしれません。
この機械と仲良くしていくつもりです。
お返事本当にありがとうございました。

書込番号:8459254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/05 18:55(1年以上前)

誤解のないように補足しておくと、
「そんなもの」というのは、音量とボリュームの値についてのみを指しています。

スレ主さんの音の好み・希望される音質が「細かい音」以外判りませんが、
デジタル処理が間に入っている割には、
私の耳と所有のDENONの安物のスピーカSC-T33、
あるいは20年以上使っているヘッドフォン SONY DR-M5でも、
細かい音はよく拾えて聞こえます。つまり、同じメーカでないといけないことはないです。
スピーカのインピーダンス6Ωも適正です。

さすがに、私の以前所有のKA-990Dと比べると、
筺体のサイズも定格出力も小さいので、馬力感・量感は出ませんが。

書込番号:8459386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/05 20:42(1年以上前)

素人の私をサイナンデいたのは「スピーカーをセットで買えば満足できる音が得られたのでは?」という疑念でした。もう悩まないことにします。説明を聞いてスッキリしました。本当です。このたびの回答、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8459971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > R-K700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドR-K700+ソニースピーカー 7 2024/09/23 16:04:42
何Ωですか 3 2020/07/16 14:06:54
付属リモコン以外に流用できそうなリモコンについて。 0 2016/11/11 23:09:36
参考 MDとCDの修理 1 2024/02/17 14:35:49
外部入力認識しない 5 2014/06/21 6:54:21
付録のスピーカーケーブル 0 2013/07/13 18:20:18
ROOM EQについて 6 2013/12/20 17:22:14
本体のボタン配置について 1 2013/06/07 6:33:06
スピーカー接続について 5 2013/05/21 23:14:44
音質 2 2011/06/26 10:26:32

「ケンウッド > R-K700」のクチコミを見る(全 708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-K700
ケンウッド

R-K700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月27日

R-K700をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング