『AVシアターとしての音は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥148,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W WBS-1EXIVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WBS-1EXIVの価格比較
  • WBS-1EXIVのスペック・仕様
  • WBS-1EXIVのレビュー
  • WBS-1EXIVのクチコミ
  • WBS-1EXIVの画像・動画
  • WBS-1EXIVのピックアップリスト
  • WBS-1EXIVのオークション

WBS-1EXIVBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • WBS-1EXIVの価格比較
  • WBS-1EXIVのスペック・仕様
  • WBS-1EXIVのレビュー
  • WBS-1EXIVのクチコミ
  • WBS-1EXIVの画像・動画
  • WBS-1EXIVのピックアップリスト
  • WBS-1EXIVのオークション

『AVシアターとしての音は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WBS-1EXIV」のクチコミ掲示板に
WBS-1EXIVを新規書き込みWBS-1EXIVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AVシアターとしての音は?

2008/10/26 17:31(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > Bose > WBS-1EXIV

スレ主 柿P-さん
クチコミ投稿数:5件

購入の検討をしている者です。
どなたか参考程度でも構いませんのでご教授ください。
DVD映画を視聴した際の音は、それなりに(値段相応)
期待できるのでしょうか?
昨今コンポでも擬似サラウンド?やら、映画を視聴する
ための機能が搭載されているのを見かけます。
本コンポのDVDの音はそれらと比較してさほど大差な
いものなのでしょうか?
初心者なので、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:8555903

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/10/26 21:18(1年以上前)

>本コンポのDVDの音はそれらと比較してさほど大差ないものなのでしょうか?

リスナーの周りに音が充満するようなサラウンド感を求めているなら、本機はDVDを普通のステレオで聞くだけなので、ご期待には添えなさそうです。

しかし”音質”、ようするに音のクオリティー・品位を求めるなら、価格なりの音はすると思います。でも、ボーズは他社に比べるとCPは高い方ではないので、あくまでボーズの音色が好きならの話です。

何れにしろ、DVDのアクション映画を迫力のサラウンドで聞く機種ではありません。大体0.1ch、サブウーファーがつなげません、確か。
恋愛映画や心理劇をジックリ観賞するなら良いかも。

DVDの映画を見るなら、こういうのがボーズにはあります。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/two_speaker_surround/321/index.jsp
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/five_speaker_surround/lifestyle/index.jsp

書込番号:8556969

ナイスクチコミ!2


スレ主 柿P-さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/27 22:41(1年以上前)

586RAさん、ご意見ありがとうございます。
別商品の紹介も参考になります。
BOSEでもサラウンドが楽しめる機種が
あるのですね。
機種の選考から見直します。
ありがとうございました。

書込番号:8561886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/03 09:55(1年以上前)

遅レスですみません。

DVD鑑賞を目的とするのであれば、C/Pの高い
パイオニアの610AV、800AVがおすすめですね。
映像では両機とも評判がよいし、
SACDもお聴きになるのであれば800AVがいいようです。

わたしは800AVを使用していますが、
DVD画質(HDMI接続)、CD音質(アナログ接続)、どちらも満足しています。
800AVを後から購入したことで
WBS−1EXVはただのアンプ状態になってしまいました(笑)。

ですが、もともと
「WAVE/RADIOよりもっといい音でラジオが聴きたい」
というのがWBS−1EXVの購入動機でしたので、
いい音でラジオが聴けている現在の状況に不満はありません。

蛇足ですが
民放FMでは日曜の11時〜2時の番組が音質もよく楽しいです(笑)。
AFNはSPケーブルを調整したことで、若干高域寄りになりましたが・・・。
東京の武蔵野近辺では1日中ジャズを流しているローカル局があるので
うらやましいですね。

書込番号:8589606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > WBS-1EXIV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVシアターとしての音は? 3 2008/11/03 9:55:24
ちょっと寂しいですね 0 2008/09/08 23:57:49
初期不良? 0 2008/04/27 15:26:01
WBS-1EXIV 7 2008/07/18 3:49:02

「Bose > WBS-1EXIV」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WBS-1EXIV
Bose

WBS-1EXIV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

WBS-1EXIVをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング