『太いスピーカーケーブルの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N9の価格比較
  • X-N9のスペック・仕様
  • X-N9のレビュー
  • X-N9のクチコミ
  • X-N9の画像・動画
  • X-N9のピックアップリスト
  • X-N9のオークション

X-N9ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月15日

  • X-N9の価格比較
  • X-N9のスペック・仕様
  • X-N9のレビュー
  • X-N9のクチコミ
  • X-N9の画像・動画
  • X-N9のピックアップリスト
  • X-N9のオークション

『太いスピーカーケーブルの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N9」のクチコミ掲示板に
X-N9を新規書き込みX-N9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

太いスピーカーケーブルの接続について

2006/07/31 15:32(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N9

スレ主 amd64さん
クチコミ投稿数:13件

先日デノンのAK-5000というスピーカーケーブルを購入しましたが、ONKYOのD-062Aというスピーカーに接続できなかったのです

原因はもちろん、スピーカーのターミナルがプッシュ式のため太い導体が入らないからです


このX-N9を購入しようと考えているのですが、これはアンプ・スピーカー共にプッシュ式のターミナルなのでAK-5000が接続できるかどうか心配です
というか、恐らく接続できないでしょうね


こういったプッシュ式のターミナルに導体の太いケーブルを接続するにはどうしたらよいのでしょうか?

解決策としては、導体の半分程度のみ接続するっていう策もあるかと思いますが、この方法だとケーブルの性能をフルに使っていないように感じます
この接続方法にしても、導体を全て接続するのに比べて音質的には変わらないのでしょうか?

書込番号:5305557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/31 20:35(1年以上前)

こういう↓端末処理金具で、接続することが可能です。
この金具を使うと確実に接続できるが接点箇所が増えるのと、
導体の半分ほどの接続とで、どちらがいいかはご自身で比べてみたら?

audio-technica OFCケーブルターミネーター AT-6105
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/plug/at6105.html

書込番号:5306302

ナイスクチコミ!1


波兵さん
クチコミ投稿数:12件 X-N9のオーナーX-N9の満足度5

2006/08/01 11:37(1年以上前)

割り込んですいません。
この器具の使い方がいまいちわかりません。どのような仕組みになっていて、どう使うのでしょうか。
簡単でいいので教えてください。お願いいたします。

書込番号:5308118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2006/08/01 16:13(1年以上前)

AVレビューの中で市川次郎の幸せ劇場という記事がありますが、そこで、ある程度SPケーブルの導体は間引いても問題ないと言う記事がありました。私自身が試したわけではないのですが、そう言う専門家もいるという事で。
またケーブルアダプターを介した場合、必ず音質は劣化しますから、どちらが音質が上かは試さないと分からないでしょう。

書込番号:5308661

ナイスクチコミ!2


スレ主 amd64さん
クチコミ投稿数:13件

2006/08/05 13:02(1年以上前)

無糖紅茶さん、ヨイチ88さん情報ありがとうございます!!

アダプターにするか半分だけの接続か迷いますが、とりあえずはお金をかけない半分だけの接続で使いたいと思います

早速手持ちのINTEC 205シリーズに接続してみたところ、期待通りの音質アップができて今のところ満足です

情報量が増し、音に厚みが出て大分よくなりました


また暇があれば、アダプターも試してみたいと思います

書込番号:5320033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
金賞 0 2007/02/18 15:19:40
ノイズはこんなもん? 1 2006/11/26 20:03:58
このコンポ 2 2006/10/16 22:27:17
このコンポは・・・ 0 2006/08/20 20:52:51
X-N9でデジタルオーディオプレイヤーを聞く場合 3 2006/08/18 22:25:23
安く買えた&質問 5 2006/11/18 10:42:16
太いスピーカーケーブルの接続について 4 2006/08/05 13:02:11
サーとするノイズ 2 2006/07/18 22:10:14
動作中の本体の発熱 1 2006/07/18 1:43:14
ROCKをよく聞くのですが 2 2006/07/17 11:58:39

「ONKYO > X-N9」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N9
ONKYO

X-N9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月15日

X-N9をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング