『スピーカーを変えて、もっといい音で聴きたいのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:8W DC-DA82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-DA82の価格比較
  • DC-DA82のスペック・仕様
  • DC-DA82のレビュー
  • DC-DA82のクチコミ
  • DC-DA82の画像・動画
  • DC-DA82のピックアップリスト
  • DC-DA82のオークション

DC-DA82三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 7月14日

  • DC-DA82の価格比較
  • DC-DA82のスペック・仕様
  • DC-DA82のレビュー
  • DC-DA82のクチコミ
  • DC-DA82の画像・動画
  • DC-DA82のピックアップリスト
  • DC-DA82のオークション

『スピーカーを変えて、もっといい音で聴きたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC-DA82」のクチコミ掲示板に
DC-DA82を新規書き込みDC-DA82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > 三洋電機 > DC-DA82

クチコミ投稿数:4件

スピーカーは小さいけれど、
持っているものと変えればいいと思い購入しましたが、
端子が違うので、変えれないことに気づきました。

説明書を見ると
光デジタル出力端子というものがついているのですが、
これをつかって、他のスピーカーとつなげることは
可能でしょうか?
スピーカーはホームシアター用の安価なものか、
この端子にあわせて別のものを購入しようかと思っています。

このデッキををつかって、
もっと音がよく聞けるようになりたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

アドバイスください。

書込番号:6594579

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/31 11:33(1年以上前)

こんにちは

光ケーブルで接続できるスピーカーは、アンプ内臓のPC用のものが
ONKYOなどから出ていますが、このコンポの価格より高価かも知れません。
SPを直接光でつなぐことは出来ません。
コンポのアンプに合わせてSPが作られています。SPだけ交換しても
アンプの駆動力が不足しますと反って音質は悪くなります。
価格なりに作られたコンポですから、SPだけでの音質改善は無理があります。

書込番号:6594610

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/31 11:39(1年以上前)

続けてすみません。

ここの価格.COMで人気トップのONKYOの光で接続できるSPです。
このほかにもあると思いますが、詳しくはメーカーサイトなどでお探しください。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-77M(B)?OpenDocument

書込番号:6594621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/31 17:27(1年以上前)

ワイドハイター さんへ

見ることができないリンクでは、不可解ですのでいちおう↓でご覧ください。
ベテランの「里いも」さんでも、こういうことが多々あるのです。

価格.com ホーム > パソコン周辺機器 > PCスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M
http://kakaku.com/item/01705010034/

の機種名の下「メーカーwebサイトへ」をクリックで、見ることが可能です。

書込番号:6595328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/31 21:21(1年以上前)

端子の形状がよくわかりませんけど、カットしてつなぎたいSPにつなぐとか、、、(保証等は当然切れるし、機器を壊すかもしれませんので自己責任で)

バラで手に入るものはこれよりずっと高くなるので、あまりよい方法はないと思いますけどね。

そこまでする気がないなら、そのまま使っておくほうがいいと思いますけど。(音は値段なり)

書込番号:6596006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/01 12:59(1年以上前)

ひととよんさん、リンク先ありがとうございます。

>アンプに合わせてSP・・
なるほどスピーカーのほうだけの交換は
価格的にみてもムリがあるようですね。

これはこれとして、
一まとめにして、割り切って使うことにしようと思います。

カフェのように、部屋中に心地よりBGMが
流れるようにしたいなというのが夢でしたが、
違う方法をまた見つけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6598077

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/01 13:18(1年以上前)

こんにちは

どこの国で生産しても、販売管理は日本ですから、日本の人件費などを考えると、むしろこの機種がこの価格で売られてること自体が
不思議なくらいです。
SP単体が本体より遙かに高いのですから。
ムアディブさんの言われてるように、音質を求めるならばある程度の投資を(この10倍位は)お考えください。

書込番号:6598120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DC-DA82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC-DA82
三洋電機

DC-DA82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 7月14日

DC-DA82をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング