『バックアップにHDCR-Uシリーズは対応していないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

NETJUKE NAS-M700HD

S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

NETJUKE NAS-M700HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

『バックアップにHDCR-Uシリーズは対応していないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M700HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M700HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M700HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD

クチコミ投稿数:59件

システムコンポで型式は古いがロングセラーのM700HDに触手が動いています。
しかし、パソコンの外付けHDDをIOデータのHDCR−U1.0に買い直したばかりです。
HPなどを読むと、この機種はビデオHDDのように外付けのHDDを増設することはできないようですが、バックアップに外付けHDDを使用できるように説明があります。故障時の対応のため容量に余裕があるこの買い直したHDDに、バックアップをすることを考えました。ですが、SONYの「サポート情報」で調べたところ、昨年の4月の接続情報しかありません。昨年9月に発売されたHDCR-U1.0は対応しているのでしょうか?
判る方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:11500903

ナイスクチコミ!0


返信する
uemiiさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/16 13:20(1年以上前)

SONYの接続情報リストには載っていないバッファローのHD-CL1.0TU2を使用していますが問題なく使えています。

ただ、HDDのフォーマットをNTFSに変換してしまうと認識できなくなるので、出荷時のFAT32のまま使用するか、FAT32パーティションを作る必要がありますよ。

自分は160GBのFAT32パーティションを作成して残りをNTFSパーティションにしています。

書込番号:11503332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/06/17 20:36(1年以上前)

早速の御教授ありがとうございます。
しかし、残念なことに我が家の「HDCR−U1.0」は既にすべてNTFSにフォーマットしてしまいました。VISTAのヘルプによると32GまでならFAT32に戻すことができるみたいですが、やはり目的からすると160GB以上のパーティションは欲しいのでこのままでは難しそうです。
uemiiさんのアドバイスは現在のPC環境には活かせませんでしたが、ウォークマン「NW-A847」を購入してしまいましたので勢いでM700HDを購入することにします。

書込番号:11508943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/06/21 21:15(1年以上前)

自己レスです。
PCに詳しい知人から、「NTFSからFAT32に戻す」方法があるとのことで、週末にフォーマットをし直してもらいました。(I・Oデータやバッファローからソフトが提供されているとのことです。)
取り敢えず、外付けHDDの買い直しはしなくて済みそうです。


書込番号:11526514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M700HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M700HD
SONY

NETJUKE NAS-M700HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

NETJUKE NAS-M700HDをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング