『スピーカー変更について。』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

NETJUKE NAS-D500HD

DSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W NETJUKE NAS-D500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-D500HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D500HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D500HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D500HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D500HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D500HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D500HDのオークション

NETJUKE NAS-D500HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • NETJUKE NAS-D500HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D500HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D500HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D500HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D500HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D500HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D500HDのオークション

『スピーカー変更について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-D500HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-D500HDを新規書き込みNETJUKE NAS-D500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー変更について。

2011/03/10 14:20(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-D500HD

クチコミ投稿数:256件

スピーカーを変えたいのですが、バナナプラグのスピーカーに付けるのには、加工が必要なんですか?またインビーダンスが8Ωですが6Ωのスピーカーでも可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:12767827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/10 14:49(1年以上前)

>バナナプラグのスピーカーに付けるのには、加工が必要なんですか?

普通はバナナプラグ対応ってことで専用ってことはないと思いますので、普通に同線接続可能だと思いますよ。。

バナナプラグは買ってきて接続するだけです。。

>またインビーダンスが8Ωですが6Ωのスピーカーでも可能でしょうか?

コンポの場合はどのみちスピーカー変更は自己責任になりそうですが、一般的には大音量に気を付ければ問題ないことが多いです。。

書込番号:12767894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/10 15:59(1年以上前)

バナナプラグのスピーカーっていう表現がいまいちアレですが。
本体から伸びてる線はバラで来ている様なのでバナナプラグを取付ければ可能でしょう。

但し、ケーブルは専用線なので交換は不可です。
やるとしたら改造になりますが、元の線も残す形になるとおもうので意味があまりありません。

6Ωのスピーカーはよっぽど無茶をしなければ使えるのではないでしょうか。
しかし、壊れても保証外になる可能性があります。

書込番号:12768110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/03/10 19:50(1年以上前)

解答ありがとうございます。
バナナプラグ?に直接配線を付けることは出来ないのでしょうか?

書込番号:12768921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/10 20:01(1年以上前)

バナナプラグに対応している端子はケーブルの被膜を剥いだ銅のバラ線もそのまま接続できますよ。

バナナプラグの端子を緩めるて横の穴に挿し込んで締め付ければ完了です。

書込番号:12768974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/03/10 20:30(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
バナナプラグ付けられるということで安心しました。

ところで今、オンキョーのD-V5というスピーカーを付けているのですが、最近のスピーカーに変えれば劇的に変化はあるのですか?

書込番号:12769125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/10 20:48(1年以上前)

スピーカーはオーディオ機器でも進化の度合いが少ない部類です、最新の製品でも世代の古い製品でも使われている技術は殆ど変わらないです。
アンプのように最新フォーマットに対応したり新規格の端子に対応すれば分かりやすいのですが、目に見えるような進化は少ないです。

ということで最近のスピーカーに変えたからといって劇的に音質アップするとは限りません、音の変化は感じるでしょうけど好みの音質となるかは別問題です。

書込番号:12769215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2011/03/10 20:51(1年以上前)

なるほど。
ようは好みの問題もありそうですね。

よく検討してみます。
いつもありがとうございます。

書込番号:12769224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-D500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンポとの相性は? 2 2014/10/16 10:49:21
スピーカーを替えてみる 5 2013/05/20 18:57:38
買い替えについて 2 2011/09/24 12:18:08
¥19,800 3 2011/08/05 22:33:41
ファンの清掃 1 2011/04/05 14:07:58
ウォークマンへの録音 1 2013/01/22 2:06:25
出力音圧レベルについて 5 2011/03/13 15:55:26
USBを使って画像の登録をしたいんですけど…(´A`) 1 2011/03/14 11:00:58
スピーカー変更について。 7 2011/03/10 20:51:15
スピーカーの買い換えについて 4 2011/03/10 13:28:54

「SONY > NETJUKE NAS-D500HD」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-D500HD
SONY

NETJUKE NAS-D500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

NETJUKE NAS-D500HDをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング