『CD再生時に異音発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W エテルノ EX-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エテルノ EX-A3の価格比較
  • エテルノ EX-A3のスペック・仕様
  • エテルノ EX-A3のレビュー
  • エテルノ EX-A3のクチコミ
  • エテルノ EX-A3の画像・動画
  • エテルノ EX-A3のピックアップリスト
  • エテルノ EX-A3のオークション

エテルノ EX-A3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • エテルノ EX-A3の価格比較
  • エテルノ EX-A3のスペック・仕様
  • エテルノ EX-A3のレビュー
  • エテルノ EX-A3のクチコミ
  • エテルノ EX-A3の画像・動画
  • エテルノ EX-A3のピックアップリスト
  • エテルノ EX-A3のオークション

『CD再生時に異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「エテルノ EX-A3」のクチコミ掲示板に
エテルノ EX-A3を新規書き込みエテルノ EX-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 CD再生時に異音発生

2008/11/07 15:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > エテルノ EX-A3

クチコミ投稿数:3件

CDの再生時にドライブから異音がします。短い規則的な周期の小さな音です。DVDの再生時にはこの音はしません。サービスセンターでみてもらったところ、「ピックアップを駆動するサーボモーターの音で異常ではありません」という説明を受けました。私は他社のコンポも使っていますが、このような異音のするものはありません。小さな音ですが低音量でCDを再生しているときは耳障りな雑音となります。これと同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?これについてなにかご存知であればご教示ください。

書込番号:8607996

ナイスクチコミ!0


返信する
ShowJhiさん
クチコミ投稿数:2575件Goodアンサー獲得:6件 エテルノ EX-A3のオーナーエテルノ EX-A3の満足度5

2008/11/07 20:03(1年以上前)

meganenoppoさん こんばんは

このコンポのドライブ音については、いろんな方がクレームがあるようです
自分のは、初め何とも無かったのですが、徐々にモーター音が大きくなって来た為
CDトレイの全面にレゾナンスチップを貼って、そこそこ低減してので良しとしてます

ただ、その気になる音は、自分の場合、CD,DVDともに変わりはないです。

サポートの方も、マニュアル的に対応をされている可能性がありますので、もう一度問い合わせた方が良いと思います、以前、電話口で異音を聴かせてエンジニアを来訪させたと言うクチコミもありました。前機種だったかもしれません。

ご参考まで

書込番号:8608939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/07 22:25(1年以上前)

ShowJhi さん ありがとうございます。

この異音について、その後メーカーから改めて回答をもらいました。追記が遅れ申し訳ありません。
メーカーもこの音については従前より認識しているようで、「EX-A3」においては前機種の「EX-A1」や「EX-A10」のそれよりも低減させてはいるものの、この程度の音はやむを得ないそうです。結論はメーカーの技術的限界のようです。残念ですが音量を上げて聴くか、小音量で聴くのであれば本体から離れるしかないようです。

ShowJhi さんの対策のレゾナンスチップについて、もう少し詳しく教えていただけますか?


書込番号:8609655

ナイスクチコミ!0


ShowJhiさん
クチコミ投稿数:2575件Goodアンサー獲得:6件 エテルノ EX-A3のオーナーエテルノ EX-A3の満足度5

2008/11/10 11:08(1年以上前)

meganenoppoさん こんにちは

ご回答おくれてすみません

技術的限界と回答が来ましたか。残念な事ですね

レゾナンスチップについての詳細は
製作元REQST
http://www.reqst.com/rchip10th.html
逸品館の紹介ページ
http://www.ippinkan.com/reqst_resonance-chip.htm
をご参考にしてください

自分が貼りつけている場所は、添付写真を参考にして下さい

一番安いのを付けてますが、色も合ってないので、1つ上の黒いのにしたら良かったかなと思っています
軽減はされますが、完全に聞こえなくなる訳ではありませんので、ご承知おき願います


書込番号:8621370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/11 19:18(1年以上前)

ShowJhi さん またまた、ありがとうございます。

本当に残念ですが、メーカーから技術的限界と言われたら、あきらめるしかありませんね。

レゾナンスチップについての詳細な情報を見ました。私も試してみたいと思います。私は「ブラック」にしようと思います。


書込番号:8627211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > エテルノ EX-A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エテルノ EX-A3
JVC

エテルノ EX-A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

エテルノ EX-A3をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング