『UX-GM77とUX-Z2とどちらが便利?』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

UX-GM77

2GBのフラッシュメモリーを搭載したコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W UX-GM77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX-GM77の価格比較
  • UX-GM77のスペック・仕様
  • UX-GM77のレビュー
  • UX-GM77のクチコミ
  • UX-GM77の画像・動画
  • UX-GM77のピックアップリスト
  • UX-GM77のオークション

UX-GM77JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • UX-GM77の価格比較
  • UX-GM77のスペック・仕様
  • UX-GM77のレビュー
  • UX-GM77のクチコミ
  • UX-GM77の画像・動画
  • UX-GM77のピックアップリスト
  • UX-GM77のオークション

『UX-GM77とUX-Z2とどちらが便利?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UX-GM77」のクチコミ掲示板に
UX-GM77を新規書き込みUX-GM77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

UX-GM77とUX-Z2とどちらが便利?

2009/11/07 13:54(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > UX-GM77

クチコミ投稿数:25件

はじめまして。
コンポの機種選択に迷っています。
他メーカも含めて検討してるのですが、決めきれておりません。

ビクターではUX-GM77とUX-Z2では何が違うのかいま一つ理解出来ません。
主にはジュークBOX的に使いたいのですが、両機種ともUSBまたはメモリに採り貯めると、その様に使えるのでしょうか?

あと、こっちの機種はこれが出来るけどこれは出来ないとか、こちらの機種はこれが便利とか説明頂けると違いが分かり、助かります。

皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:10436237

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/11/07 19:55(1年以上前)

価格コム比較表

○カセットテープにこだわるならZ7
○カセットいらず、内蔵メモリにこだわるならGM77

VICTORのネガキャンしているわけではないですが、
BGM用途ならPCにiTunes+アンプ+スピーカーの方が快適です。
(特にCD音源を主とするなら...。)
よくわからない使用方法のコンポを購入して、曲数制限もあり、プレイリストにも制限もあり、
管理もめんどくさい三重苦なので。
逆にエアチェック主体ならコンポなんだなあこれが。
タイマー機能はPCは壊滅的にダメダメなので。

書込番号:10437926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/11/07 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PCでとおっしゃる事は分かるのですが・・・。

で、私はカセットは使いませんし、チューナーも使いません。

両機種で理解できないのが、デジタル記憶の部分なんです。
つまりメモリー内蔵とUSBメモリー外付けの部分(使用方法等)なんです。

UX-GM77はメモリー内蔵でかつUSBもいけるのならUX-Z2を包括している様に思っちゃうんですが、違うんでしょうか?
すなわち、ビクターさんの両機の住み分け(コンセプトの違い)が分からないのです。

宜しければ、御教授を宜しくお願いします。

書込番号:10438119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/11/07 22:21(1年以上前)

>UX-GM77はメモリー内蔵でかつUSBもいけるのならUX-Z2を包括している様に思っちゃうんですが、違うんでしょうか?
>すなわち、ビクターさんの両機の住み分け(コンセプトの違い)が分からないのです。

いい質問だと思います。
つまりVICTORは無駄にラインナップしている訳です。
傾いているメーカーはそんなものです。

まあZ2でカセットユーザーを救済していると考えるほか無いのでは。
あとスピーカーがZ2は3ウェイで音にこだわっているかな。
(カセット音源をMP3化することも可能です。)

GM77は表示が日本語表示できるんじゃなかったかな。
Z2は英数セグメント表示だけなので。

書込番号:10438849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/11/08 06:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>つまりVICTORは無駄にラインナップしている訳です。
>傾いているメーカーはそんなものです。

そうなんですか。
傾いているなら、逆にラインナップは整理されるべきですよね。
メーカさんには商品コンセプトははっきりしてもらいたいものです。
多種多様はユーザの選択の幅は広がるのですが、選ぶのに困るのも事実ですから。

う〜ん、悩みます。

書込番号:10440512

ナイスクチコミ!0


YOJIIさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 13:04(1年以上前)

両者の利点は
UX-GM77は2Gのメモリーと携帯電話(機種による)にWMA転送可能
UX-Z2はメモリーはないし携帯には転送できませんがCD−Rにあるmp3ファイルなどが読める

このあたりが悩むところです・・・

ラジオを留守録してmp3プレイヤーできくならUX-GM77が便利ですですかね〜

書込番号:10802389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > UX-GM77」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UX-GM77
JVC

UX-GM77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

UX-GM77をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング