『ファイル数の制限』のクチコミ掲示板

2008年 2月11日 発売

DR-1

SDHCカードスロットを備えたWAV対応のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:18.63時間 DR-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

DR-1TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月11日

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

『ファイル数の制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-1」のクチコミ掲示板に
DR-1を新規書き込みDR-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ファイル数の制限

2008/05/01 01:46(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-1

スレ主 CanDulさん
クチコミ投稿数:2件

昨日購入し使用してまだ日が浅いですが、録音性能や
楽器の練習に便利な再生機能には満足しています。

ただ、ファイルとフォルダの総数が999を超えると録音ができないようですが
こういう制限ってファームウェアの対応で1000以上にできるんでしょうか?
ご存知でしたら教えていただけませんか?


書込番号:7745726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件 DR-1のオーナーDR-1の満足度5

2008/05/02 13:46(1年以上前)

こんにちは。
ご質問の内容はメーカーの方のみぞ知る内容と思います。
あくまで推測ですが、1000以上にすることは可能と思います。
特に999という数字に根拠が感じられませんからね。
実はタスカムの他の製品にも999までの制限が設けられているものがあります。
数を制限しても個々のファイルが大きければ、最大値まで到達しませんので、制限する必要はないと思いますが、メーカーの方針なのではないでしょうか?

あまり参考になりませんね(笑)
もしどうしても知りたいのであれば、メーカーの方に問い合わせてみるのが良いかと思います。

書込番号:7751823

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2008/05/03 12:29(1年以上前)

ファイル数999以上必要でしょうか。
ホームページを見ると1Gを MP3で録音すると18時間38分。
これをファイル数で割ると1つあたり1分とちょっと。
1日に何度か分けて録音するとしても、999以上数なんて普通ありえないと思うのですが。

何を録音するために、そんなにファイルが必要なのでしょうか。


書込番号:7756171

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanDulさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/05 17:23(1年以上前)

返事が遅くなってごめんなさい。

>>うまいぬさん

ご説明ありがとうございます!
やっぱり999という数はハードウェアには根拠が無いように
感じますよね。
気になるので、メーカーに問い合わせてみようと思います。


>>Bahnenさん

私は、DR-1を録音のためだけでなくiPodのようにも
使っているので、16GのSDHCに音楽を詰め込んで持ち歩いています。

なので、16Gの容量を使い切る前に、ファイルとフォルダの
総数が999を超えてしまうのです。
特に英語学習用のMP3など、1つのサイズは小さいが
ファイルの総数は多いものを入れると、すぐにその数を
超えてしまいます。

もちろんファイルとフォルダの総数が999以上でも
再生はできますが、本来の目的の録音ができないのです。

こういう使い方をしている方は、少ないのですかね
私はDR-1で音楽が再生できるので、iPodとは一緒に持って
歩きたくないのでこうしてますが。。


因みに上海問屋の16GのSDHC使えました。

書込番号:7765967

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2008/05/07 01:08(1年以上前)

そうゆう利用方ですか。
私 考えもしなかった。

でも それは、他からファイルを入れるて事ですよね。
それならできるのではないでしょうか。
999は、あくまでも録音で自動的に作られるファイルの数ではないでしょうか。
たしか以前使っていたSANYOのICレコーダーの取扱説明書には録音のファイル数はやはり999、別からのファイルは制限がなかったと、思います。
こちらの機種も同じかもしれません。

書込番号:7773560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-1
TASCAM

DR-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月11日

DR-1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング