『はじめまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:273.25時間 ボイストレック DS-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック DS-50の価格比較
  • ボイストレック DS-50のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-50のレビュー
  • ボイストレック DS-50のクチコミ
  • ボイストレック DS-50の画像・動画
  • ボイストレック DS-50のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-50のオークション

ボイストレック DS-50オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • ボイストレック DS-50の価格比較
  • ボイストレック DS-50のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-50のレビュー
  • ボイストレック DS-50のクチコミ
  • ボイストレック DS-50の画像・動画
  • ボイストレック DS-50のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-50のオークション

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック DS-50」のクチコミ掲示板に
ボイストレック DS-50を新規書き込みボイストレック DS-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2007/02/25 17:49(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DS-50

スレ主 Searchingさん
クチコミ投稿数:22件

ボイスレコーダーの購入を検討しています。
目的は、大学の講義を録音するためです。
この機種はノイズ対策などで
評判がいいみたいですが、他には
どういうところがいいのか悪いのか
などを教えてください。
この機種以外にも三洋やソニーの
機種を検討しています。
それらとどこがどう違うのかも
できれば教えてください。
よろしくお願いします。


書込番号:6046751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/28 21:27(1年以上前)

私も、SONY・ICD-SX77、SANYO・ICR-PS285RM
とで比較検討しようと思っています。

2GBメモリ内蔵のPS285RMのPCM音質がどの程度なのか早く知りたいです。
操作性はDS-50、機能性はSX77、容量はだんぜんPS285RM
それぞれ最高音質がどの程度のレベルなのか‥ 興味があります。

書込番号:6059421

ナイスクチコミ!1


suzucatさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/02 17:48(1年以上前)

兄弟機種で容量の小さなDS-40を使用しておりますが、講義や会議などの録音には申し分ございません。
ノイズカット機能も備わっておりますし、標準ステレオマイクも結構優れものだと思います。
ただし全方向マイクですから、高感度にすると周囲の雑音を拾うのは仕方ありませんよね。

購入して間もないものですから十分なチェックはしておりませんが、講義の録音というそちら様の目的にはある程度かなうのではないかと存じます。

ただし音楽の録音には?がつくのでは。
私は趣味のフルートを録音してみましたが、低波長域への対応が出来ないようです。
基本的に人間の声に合わせてチューンアップされているように感じました。
つたない回答で申し訳ございません。

書込番号:6066129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/03/05 12:37(1年以上前)

こんばんは、先週初めに購入しました。

会議・セミナーの録音で使用しましたが、
音質も良好で聞きやすいと思います。

操作方法も判りやすく、直感的に操作できます。

オリンパスのサイトにDS-50の使用マニュアルも
ありますので、購入前に一度確認してみると
良いと思います^-^


価格についてですが、昨年末から、ずーっと
値段の動きを日々確認してきたのですが、
現在ほぼ頭打ちの状態であると思いますので、
これ以上の値下がりはあまり期待できないような
気がします^^;

とにかく、購入して損しない製品です。
ではでは^-^ノ

書込番号:6077362

ナイスクチコミ!2


スレ主 Searchingさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/08 20:00(1年以上前)

やはり、これにしようかなと思っています。
SONYは他の製品で故障が多いと聞いていたのと
SANYOもいいですが、何か引っかかることが
あり、そして湯豆腐の季節さんがおっしゃって
いるように操作方法がわかりやすい方がいいので。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6090430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック DS-50
オリンパス

ボイストレック DS-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

ボイストレック DS-50をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング