『お勧めのICレコーダーについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:277.58時間 ボイストレック V-51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-51の価格比較
  • ボイストレック V-51のスペック・仕様
  • ボイストレック V-51のレビュー
  • ボイストレック V-51のクチコミ
  • ボイストレック V-51の画像・動画
  • ボイストレック V-51のピックアップリスト
  • ボイストレック V-51のオークション

ボイストレック V-51オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • ボイストレック V-51の価格比較
  • ボイストレック V-51のスペック・仕様
  • ボイストレック V-51のレビュー
  • ボイストレック V-51のクチコミ
  • ボイストレック V-51の画像・動画
  • ボイストレック V-51のピックアップリスト
  • ボイストレック V-51のオークション

『お勧めのICレコーダーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-51」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-51を新規書き込みボイストレック V-51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-51

お勧めのICレコーダーについて教えてください

話し合いを録音するのに使います。
ポケットやバックなどに入れて録音する予定です。
電化製品などについての知識が乏しく、自分で調べた限りではSONY ICD-SX78 か オリンパス ボイストレック V51 がよのではないかと思っています。
最優先することは、会話を綺麗に(聞き取れるように)録音できること。(以前オリンパスボイストレックV30で録音したら、全く言葉が聞き取れず、別売りのSONYのマイクをつけると綺麗に録音できた。それが壊れたので買い換えます。)
次に できれば・・・ノートパソコンでの聞きなおしや編集・保存がやりやすい。そのほか(子供のピアノレッスンの録音・聞き直しなど)の用途にも使える。
価格は1万5千円くらいまでが希望です。
それからネットで安い電気屋さんから購入しようと思いますが、私はネットでの購入を今までした事がありませんので心配です。以前夫がネットで購入した扇風機(国内メーカー品)が一週間で壊れたことがあります。不良品や展示品を安く販売している可能性などあるのでしょうか?気をつける点などあったら教えてください。どうかよろしくお願いします。

書込番号:8353947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/22 12:35(1年以上前)

ポケットやバックに入れて録音するのであれば、どのみち別売りのマイクが必要になるでしょう。
V-51はUSB端子がついているので、パソコンに直接接続でき、簡単にデータを移せるので便利です。
別売りマイクは、1500〜4000円ぐらいするので、値段が安いV-51がおすすめかなと思います。
壊れるか壊れないかは時の運です。店舗の価格比較の欄に、ショップ/評価の項目があります。そこをクリックして、ショップ評価、コメントを参考になさると良いでしょう。
ちなみに現在の最安価格上位3ショップは、利用者支持率がそれぞれ90%を越えているので、すこしは安心できるかもしれません。
あと、お金を振り込んで商品が来ないなんて事を防ぐ為に、お支払いには代引きを利用したほうが良いでしょう。

書込番号:8392896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/22 12:52(1年以上前)

外付けマイクは既に購入してあるんですね。失礼しました。

書込番号:8392952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2008/09/23 06:17(1年以上前)

 色々と丁寧に教えていただいてありがとうございます。
 話し合いというか・・・夫から離婚を迫られ、DVを受けていてそれを録音するのに使います。
 言葉の暴力やめちゃくちゃな言い分、不貞の証拠発言なども録音したいのですが夫のこもった声質のせいか音を拾わなかったり、拾っていても再生すると聞き取れなかったりで。
見つからないように録音しなければならなくて以前から持っているICレコーダーではなかなか上手に録音できませんでした。
 少しでも音をよく拾うものをと言うのが希望ですが、予算的に1万5千円くらいまでなのでアドバイスいただいたボイストレックVー51にしようとおもいます。ありがとうございました。
 

書込番号:8397456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/02 00:19(1年以上前)

ストロベリーパフェさん、もうV-51を購入してしまわれましたか?
もし、まだ購入していないのであれば、ボイストレックDS-40も検討してみてはどうでしょうか?

私の父がDS-50(メモリはDS-40は512M、DS-50は1G。機能は同じ。付属品が違う)を持っていて、時々使わせてもらっているのですが、遠くの音や小さな音もよく拾ってくれる(とりわけ小さな音を録音したい時はVCVA機能はオフにします)ので、会議や講演会などで重宝しています。
臨場感があり、マイクの感度・音質はV-51よりもかなり優秀です。今現在の15000円以下の製品では、録音品質がピカイチではないかと思います。

サイズは大きめで無骨な感じがしますが、その分液晶も大きく見やすく、操作性も良いです。多少高級感もあります。
問題はメモリが512Mしかないことですが、ステレオ超高音質で8時間30分、ステレオ高音質で17時間、長時間モードで134時間録音できる(他のモードもあり)ので、それほど頻繁にデータをパソコンに移す必要もないかと思われます。

近く最新型が発売されるせいなのか、価格も14300円まで下がってきている(もっと下がるかも)ので、少しでもいい音を、、ということでしたら検討してみてはどうでしょうか?

あと、話し合いや交渉ごとなどは、電話を使用することもあるでしょうから、テレホンピックアップ(オリンパスTP7など)を利用すると大変便利ですよ。(ご存知でしたらすみません。)

書込番号:8442469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2008/10/06 06:57(1年以上前)

 kazama retuさま、何度もご丁寧に教えていただきありがとうございました。
 教えていただきましたDS40、50のパンフレットや口コミなど読ませていただきましたところ、とてもよさそうなので最寄の電気屋さんで実物を見た後、購入しようと思います。
 電気製品に詳しくなく、小さい子供がいるため、お店で長時間説明を聞いたり、見たりすることが出来ず困っていましたが、kazama retuさまにとてもよい商品を教えていただき本当に助かりました。ありがとうございました。
 

書込番号:8462199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/18 23:52(1年以上前)

kazama retuさんへ

 あなたの前述のレスを見て、私の使用目的にもぴったりと思い、再質問いたします。
 DS-50の機能はDS-51や61にきちんと受け継がれていますか?

kazama retuさん以外の方からもご教授お願いいたします。

書込番号:9268448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-51
オリンパス

ボイストレック V-51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

ボイストレック V-51をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング