『音像が揺れる揺れる、、』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

LS-10

リニアPCMフォーマットに対応したICレコーダー(2GB)

最安価格(税込):

¥27,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,000¥27,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:272.83時間 電池持続時間(再生):35時間 電池持続時間(スピーカー再生):35時間 LS-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

LS-10オリンパス

最安価格(税込):¥27,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

『音像が揺れる揺れる、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-10」のクチコミ掲示板に
LS-10を新規書き込みLS-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

音像が揺れる揺れる、、

2008/08/29 01:37(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-10

スレ主 NHoさん
クチコミ投稿数:2件 LS-10のオーナーLS-10の満足度2

歌を収録していて、フォルテになると、音像が揺れる。
本体を振り回して録音したのか?という程揺れ動く。。

これは、私の機械だけの現象でしょうか、、、
私の他にも、音像が定まらないということでご不満の方いらっしゃいましょうか?

ダイナミックレンジの広いクラシックを録音するのには向かないのでは、、、ととても残念です。。

※これからメーカーにも問い合わせてみます、、、

書込番号:8268944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/08/30 15:23(1年以上前)

私も最近購入し利用していますが、音が揺れることがあります。
想像ですが、録音の音量設定をマニュアルにしリミッターをONに
している時に、入力が大きくリミッタがかかった瞬間に揺れている
ような気もします。
場所にもよりますが、音量設定を4くらいにすると良いかもしれません。

参考になれば。

書込番号:8275302

ナイスクチコミ!0


スレ主 NHoさん
クチコミ投稿数:2件 LS-10のオーナーLS-10の満足度2

2008/08/30 15:51(1年以上前)

アドヴァイスありがとうございます。

リミッターを外して録音、、、というのを試してませんでした、、、
早速試してみます。

  それにしても、、録音がこんなにシビアとは、、

書込番号:8275408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/31 16:27(1年以上前)

こんにちは、
私がライブなホールでピアノ+女声ソロを録音したときは以下の条件で行いました。

i) 内蔵マイクロフォン
ii) REC LEVEL = 4.5 (4と5の間)
iii) リミッターOFF
iV) PCM 96KHz

フォルテ(フォルテシモ)の部分でも音像フラフラということにはならなかったです。
実は「リミッター」の設定がソフトウエア設定になっていることから、デジタル処理のリミッターかなと思い使うことを避けています。
リミッターONで録音できる機会があったら試してみたいと思いますが、リハーサルの時に試さないとだめですね。(^^;

書込番号:8280931

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 LS-10のオーナーLS-10の満足度5 icemic@blog 

2008/08/31 16:44(1年以上前)

わたしも録音は素人なのでいろいろ情報を集めながらLS-10を使っていますが、
@niftyの「語ろ具」ではおすすめの設定として、リミッターはOFFがいいようです。

http://golog.nifty.com/special/olympus/01.htm

いずれにしても、一発本番での録音は難しいですね。録音レベルを控えめにして
付属ソフトでノーマライズなどの処理をする方が無難なんでしょうか?

書込番号:8280990

ナイスクチコミ!0


天誅!さん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/02 22:05(1年以上前)

音が揺れる様に感じるのは、ステレオ・リミッターのLRをリンクする設計になっていないからでしょうね。
左チャンネルに過大入力を感じた時に、左だけリミッターが機能し音量を下げて、右はそのままの音量を保持。
であれば、左の音量が下がり右は大きく聞こえます。逆も同じ。

プロ用の機器はLRのリンクスイッチというのがあり、左に過大入力があり下げた時に右も同じアルゴリズムで下げる機能が(えらい簡単な仕組み)あるので、右に大きな音が無くても同じ様にレベルが下がるから、左右に動く事はありません。

まぁ、民生機だと割り切って(だって皆さんが気にするように、クォリティの高い録音したいなら、リミッターなんて使う方がおかしい)高品位録音をめざすなら、裸特性で勝負して「手ミッター」録音の技術を習得する事をお薦めします。

みなさんがフルビットを目指してリミッター使うよりは、多少レベル低めでもリミッター無しでレベル低い方が(皆さんが言う「良い音」になる)満足行くと思いますよ。

書込番号:8291955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-10
オリンパス

LS-10

最安価格(税込):¥27,000発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

LS-10をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング