『マンションでの騒音録音』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

ボイストレック VN-6200

マルチコーデックを備えた低消費電力設計のエントリー向けICレコーダー(1GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:604.25時間 電池持続時間(再生):23時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):23時間 ボイストレック VN-6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック VN-6200の価格比較
  • ボイストレック VN-6200のスペック・仕様
  • ボイストレック VN-6200のレビュー
  • ボイストレック VN-6200のクチコミ
  • ボイストレック VN-6200の画像・動画
  • ボイストレック VN-6200のピックアップリスト
  • ボイストレック VN-6200のオークション

ボイストレック VN-6200オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • ボイストレック VN-6200の価格比較
  • ボイストレック VN-6200のスペック・仕様
  • ボイストレック VN-6200のレビュー
  • ボイストレック VN-6200のクチコミ
  • ボイストレック VN-6200の画像・動画
  • ボイストレック VN-6200のピックアップリスト
  • ボイストレック VN-6200のオークション

『マンションでの騒音録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック VN-6200」のクチコミ掲示板に
ボイストレック VN-6200を新規書き込みボイストレック VN-6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マンションでの騒音録音

2010/08/15 12:26(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック VN-6200

クチコミ投稿数:11件

マンションでの夜中の騒音に悩まされています。
どのくらいの騒音なのかを伝えたいので、録音できないものか…と
考え、購入を検討していますが、この事態に対してのみの
購入検討なので、正直、安価であればあるほど助かります。

VN-6200か 三洋電機 DIPLY ICR-B001M かで悩んでいます。
特殊な使い方かもしれませんが、ご意見をいただけると嬉しいです。

宜しく お願いいたします。

書込番号:11765578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 13:33(1年以上前)

DIPLY ICR-B001MはHPには
”利便性・拡張性を追求、「SDカードスロット搭載(カード別売)」 ”
と有ります。

ここのスレで
>このモデルって、PCとかの外部にファイルを移動出来ないのですね(ToT)
と有ります。

たとえば、管理会社への提供等考えると、サンヨーさんでは?

どちらが良く取れるとか音質とか使い易さとかは関係ないと思うし(どちらが良いのか知りませんが)少し高いですが。

書込番号:11765799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 13:59(1年以上前)

先ずは管理会社と相談では、騒音元とは実態として無理なのでしょうから。

本当に騒音を出しているのに気が付いていない”普通の人”ならまだ良いですが、
(その状況である事自体が問題ですが・・・)
「騒音問題の処理には相当注意が必要」と多分理解していてもトラブルは起きているのでは?

書込番号:11765876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/15 14:19(1年以上前)

batabatayanaさま 
早々に返信いただき ありがとうございます。<m(__)m>

なるほど… SDカード対応の方が提出しやすいですよね。
見落としていたポイントを、的確に教えていただき ありがとうございます。<m(__)m>

そうなのです…^^;
管理会社に伝えたのですが、どの程度の騒音なのかがうまく伝わっていないのか、
(怠慢なのか?)対処してもらえないのです。
騒音を出している本人に、それを体感はしてもらえないですし… 
録音で、私が体感しているレベルが伝わるのかどうか解りませんが、
一度試してみようか… という程度なので、あまり高価なモノに手を伸ばす
気持ちにはなりませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:11765929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 14:28(1年以上前)

つまり、購入し録音する事を管理会社に話しましたか?
その録音行為にそのものについての良し悪し等、何も判りませんが、大きな会社であれば同様な事案、会議備品として
有っても不思議では無いですよ。

書込番号:11765955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/15 14:40(1年以上前)

batabatayanaさま

今時の管理会社はなく、いわゆる大家さん体制なのです。
それゆえ、装備はされていないと思いますし、
個人で対処されるのも億劫うなのではないかと思ったりもします。
「騒音被害で家賃交渉が出来る」との声もあり… です。

私の室内での録音でも良し悪しを問われるのかどうか… 確認してみます。
色んな角度から考えていただき、ありがとうございました。

書込番号:11765994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 14:49(1年以上前)

脅かすつもりは有りませんが、多分毎年一件程度は大きな事案(死亡事件)は発生していると思いますので、

騒音問題にかんしてググる等して事前に調査、納得して行動された方が良いですよ。

書込番号:11766022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/15 15:26(1年以上前)

batabatayanaさま

気にかけていただき ありがとうございます。<m(__)m>

>ググる等して事前に調査…
ググる… とは、何を指すのでしょう?
理解力がなくて すみません… ^^;

書込番号:11766134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 15:38(1年以上前)

此方こそすみません「ネットでの検索行為全般」と理解しています。

書込番号:11766188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/15 15:44(1年以上前)

batabatayanaさま

ありがとうございます。^^
なるほど… 今度 その表現使ってみますw

確かに… 逆恨みされては怖いので、直接的すぎる行動は
避けた方が良いのかもしれませんね。
そうなると… やはり私が引っ越す方法しか残っていないですが^^;

兎にも角にも… レコーダーの相談から、沢山の考え方をいただけて 
私自身、考えるタイミングとなりました。
ありがとうございました。 <m(__)m>

書込番号:11766205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/04/10 21:42(1年以上前)

派遣社員^ ^さんへ。失礼致します。ご解決されておられるところ、すみません。私も隣人の騒音で悩んでおり、マンション管理人と理事長に相談後、レコーダーで録音することとなりました。派遣社員^ ^さんは録音されましたか?もしされていらっしゃいましたら、効果はいかがでしたか?ご教示頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:18668557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック VN-6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCに保存できますか? 2 2011/02/10 21:37:09
ICレコーダー選び 1 2010/12/11 21:45:22
マンションでの騒音録音 10 2015/04/10 21:42:59
よいです 0 2010/07/17 22:35:07
機能について 2 2010/04/20 11:50:07
失敗しました・・・。 0 2009/07/29 13:07:07
安いけど使いやすいですよ 0 2009/05/19 22:09:59

「オリンパス > ボイストレック VN-6200」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック VN-6200
オリンパス

ボイストレック VN-6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

ボイストレック VN-6200をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング