『合唱の録音に向きますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

ボイストレック DS-71

リニアPCM録音機能やEUPHONY MOBILEを備えたICレコーダー(4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1060.16時間 電池持続時間(再生):28時間 電池持続時間(スピーカー再生):20時間 電池持続時間(イヤホン再生):28時間 ボイストレック DS-71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック DS-71の価格比較
  • ボイストレック DS-71のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-71のレビュー
  • ボイストレック DS-71のクチコミ
  • ボイストレック DS-71の画像・動画
  • ボイストレック DS-71のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-71のオークション

ボイストレック DS-71オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • ボイストレック DS-71の価格比較
  • ボイストレック DS-71のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-71のレビュー
  • ボイストレック DS-71のクチコミ
  • ボイストレック DS-71の画像・動画
  • ボイストレック DS-71のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-71のオークション

『合唱の録音に向きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック DS-71」のクチコミ掲示板に
ボイストレック DS-71を新規書き込みボイストレック DS-71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

合唱の録音に向きますか?

2008/10/07 03:55(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DS-71

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

合唱団の練習時に、録音したいのですが、この目的に合いますか?自分のパートで録音(自分の席近くで録音)した場合には他のパートの音はどうなりますか?小さくなりすぎますか?
或いは、やはり、中央の指揮者の近くに機械を置かなくてはだめでしょうか?実際には指揮者の近くには置き難いのですが。10月10日発売とのことですので、すぐ購入予定の方あるいはこれまで経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:8466610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件 ボイストレック DS-71のオーナーボイストレック DS-71の満足度5

2008/10/10 23:35(1年以上前)

どのくらいの部屋で収録するのかにもよると思いますが、合唱ならこの機種を含めてオリンパス機は感度的な問題はないかと思います。

DSシリーズの場合内蔵(付属)マイクユニットの口径もそれなりに大きいものが採用されていますから音域も低音から高音までかなりバランス良く収録されていて個人的には良い印象を持っています。あとは大きな音でも割れにくい(私が鉄道の音やカラオケ、バンド収録で使用している範囲では余り割れたことはありません。)のも良いです。

この機種ではリニアPCM録音も可能ですから、収録したファイルデータをパソコンに取り込み音楽CDにして配布することもできるので合唱団で使いたいという用途には十分な機種だと思います。

書込番号:8482513

ナイスクチコミ!2


安ズキさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/12 06:13(1年以上前)

DR.ARAMATA さん  突然失礼します。ICレコ−ダ−初心者です。ご存知なら教えていただけませんか。現在ICレコ−ダ−の購入を検討しています。目的は打ち合わせ、講習の録音、たまに年に数回コンサ−トの録音などです。打ち合わせなどでは相手に気付かれず、録音可能なもので、機種としては感度、音質、良いと評判のDS-71、LS-10、ICR-PS380RM等を考えてます。サイズなどを考えると小さめのものを考えてますので、LS-10は少し大きいかなと思ってます。 宜しくお願いします。

書込番号:8488199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 ボイストレック DS-71のオーナーボイストレック DS-71の満足度5

2008/10/18 01:08(1年以上前)

左からICR-PS185RM、DS-71、ICR-PS285RM

>安ズキさん

DS-71は講義などでも問題なく対応できます。マイク感度に併せて指向性の設定も可能ですから、その場に合わせた設定で録音できます。但し、コンサートなど大きめの音の場合は一端ヘッドホンなどでモニタリングして感度を合わせた方が良いと思います。音質もほとんども場合はWMAモードで十分なので、音楽CDにしたりこだわりがないならばDS-61/51などでも問題はないと思います。

個人的に小型PCM対応機はSANYO製の場合PS285RM系統(380や390を含む)のモデルはハイエンド機と言うことで人気はありますが、マイクの性能的にあまりおすすめしません。SANYO製の場合オリンパスのVシリーズに近い性能のモデルとしてPS182RM/PS185RMが登場しましたが、これらの機種はマイク感度の細かい設定はできませんが、マイク性能がかなり改善されているので標準機能の感度設定のみでも音割れ等は少ないです。そして何より小型で電池の持ちがいいです。これらも合わせて検討してみてください。


あと、相手に気づかれず録音というのはあまりよろしくないと思います。コンサートでも録音不可と言うこともありますのでその辺りは相手に許可を取るなど常識を持って使用してください。

書込番号:8515646

ナイスクチコミ!3


安ズキさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/18 14:51(1年以上前)

Dr.ARAMATAさん。

評判の言いオリンパスで小型のDS-71に決めました。ありがとうございます。

書込番号:8517518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック DS-71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック DS-71
オリンパス

ボイストレック DS-71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

ボイストレック DS-71をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング