『音質が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:256MB 最大録音時間:35.33時間 電池持続時間(再生):19時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):19時間 ICR-RB76Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICR-RB76Mの価格比較
  • ICR-RB76Mのスペック・仕様
  • ICR-RB76Mのレビュー
  • ICR-RB76Mのクチコミ
  • ICR-RB76Mの画像・動画
  • ICR-RB76Mのピックアップリスト
  • ICR-RB76Mのオークション

ICR-RB76M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月12日

  • ICR-RB76Mの価格比較
  • ICR-RB76Mのスペック・仕様
  • ICR-RB76Mのレビュー
  • ICR-RB76Mのクチコミ
  • ICR-RB76Mの画像・動画
  • ICR-RB76Mのピックアップリスト
  • ICR-RB76Mのオークション

『音質が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICR-RB76M」のクチコミ掲示板に
ICR-RB76Mを新規書き込みICR-RB76Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

音質が悪い

2007/05/03 23:09(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-RB76M

クチコミ投稿数:10件

録音したファイルを聞くと音が悪いです。
特に低音粋でぼこぼこと割れる感じです。
内蔵マイクが悪いのかと思いましたが
ラジオ録音でも人の声はいいのですが音楽などは
同じ様にひどいです。
内蔵マイクでライブを最高音質で録音しても同じです。
さらにパソコンに移して聞いてみても同じようなので
録音状態に問題がありかなと。

そういう声を聞かないので故障かと思い始めています。
皆様はどうでしょうか?

書込番号:6298316

ナイスクチコミ!0


返信する
九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/05/04 00:37(1年以上前)

ICレコーダーは人の声を明瞭に録音・再生するように設計されています。
ライブとか録音するのであれば、このような製品がありますよ

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/index.php

書込番号:6298744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/04 09:46(1年以上前)

九月雨さんありがとうございます

そんなにちゃんと録音するつもりじゃないんですけど
AMラジオでもジングルとかあるんで
もう少し音が割れないようにならないかと思いまして。

書込番号:6299553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/04 12:42(1年以上前)

確かにこの機種はAMラジオを録音してパソコンに転送して聴くと
音声は良いのですが、音楽になるとボコボコと音が割れますね。
最初は受信状態が悪いのかと思ったのですが、この機種の仕様みたいです。

最近は高価ですが、オリンパスのラジオサーバーVJ−10に
買い換えました。AC電源使用でUSB経由でパソコンに転送して
聴けます。音質はICR−RB76Mと比較すると泥沼の差があります。

音楽が入ってもボコボコせずクリアです。特にFM放送はCD並の
音質です。タイマー予約もでき、2時間以上の番組も1ファイルで収まります。

WMAファイルですが、ICR−RB76Mに転送すれば聴けます。

オリンパス ラジオサーバーVJ−10
http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/

レビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/23/news011.html

書込番号:6299970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/05/08 22:56(1年以上前)

Miracle-DXさん
やはりそういう仕様ですか。
楽器の練習にはXHQモードでって取り説に書いてる割に
そういう使い方は想定していない様ですね。
普通に聞ける機器に買い換えを考えます。

書込番号:6316544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/12 14:28(1年以上前)

私も、音質に関して、一言。

やはり、低域がぶよ〜っと、多すぎて、
人のしゃべっているのも、不明瞭で、音楽などが、酷く歪みます。

AM局を録音と、マイクで会議などを録音するのですが、
低域カットのフィルターのオン、オフなど、
ファームウエアのバージョンアップで、
是非、対応して頂きたいです。

書込番号:6429130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/23 10:39(1年以上前)

moomin88さんさん

音質に関してはやはりそうですよね。
パソコン接続に関しての不具合や予約が動かなかった
などまだまだ完成度が低いのでフィルター機能も含めて
ファームのバージョンアップして欲しいですね。

書込番号:6463404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ICR-RB76M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ音声の録音について 3 2009/03/01 21:45:07
おしえてください<(_ _)> 2 2009/02/07 21:43:41
USB端子の種類 1 2008/02/21 10:10:59
とっても便利、使い方次第ですね。 0 2008/02/13 11:27:19
音質はどうでしょうか? 4 2007/11/07 14:03:59
Ver 2.00 5 2008/02/14 1:59:03
語学録音用 0 2007/09/30 16:29:55
PCでフォーマットしちゃった! 4 2007/07/09 18:49:32
Ver.1.09 0 2007/07/04 19:19:41
FMの録音について 5 2007/06/24 18:06:07

「三洋電機 > ICR-RB76M」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICR-RB76M
三洋電機

ICR-RB76M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月12日

ICR-RB76Mをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング