『光出力について』のクチコミ掲示板

2007年11月21日 発売

PCM-D50

96kHz/24bitのリニアPCM録音ができるICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:12.91時間 電池持続時間(再生):27時間 PCM-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

PCM-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

『光出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D50」のクチコミ掲示板に
PCM-D50を新規書き込みPCM-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光出力について

2009/07/16 01:38(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D50

スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

デジタルアウトがあり、非圧縮音源または可逆圧縮音源を再生可能なポータブルプレーヤーを探していたところ、レコーダーですが此方の機種に行き当たりました。
そこで質問なのですが、

1、公式の各部名称を見るとLineOUTと光DigitalOUTの端子が同じもののように見えますが、光DigitalOUTの出力端子は丸型なのか角型なのかどちらでしょう?或いは光と書いてありながら同軸なのでしょうか?

2、再生機器としてはどの程度の機能を備えているのでしょうか?(恐らく望めないでしょうが…シャッフルorランダム再生が可能か、等)

3、連続再生可能時間は約何時間でしょうか?

以上3点について、回答お待ちしております。

書込番号:9861110

ナイスクチコミ!0


返信する
FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/16 11:38(1年以上前)

mysis さん

1)は、光丸型対応です。同軸は使えません。角型にしたければ、ビクターから丸→角変換コネクターが発売されています。

2)A-Bリピート再生は出来ます。録音機に機能がメインです。

3)1ファイル再生が終了するとストップします。そのファイルの録音時間ということです。

書込番号:9862222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/16 12:34(1年以上前)

FRL さん

御回答ありがとうございます。
音楽再生機器として使おうかと思っておりましたが、1ファイルのみの再生となるとなかなか使い辛そうですね。
光出力が可能なデジタルオーディオプレーヤーが非常に少ないのでレコーダーも視野に入れておりましたが、やはり再生機器としての機能はかなり絞られたものになってしまいますね。
もう少し色々と探してみようと思います、ありがとうございました!

書込番号:9862432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/07/18 10:50(1年以上前)

そこそこの性能の小型パソコンにUSBオーディオインターフェースを組み合わせてデジタル出力すれば、MediaPlayerなどで高機能プレーヤになります。

書込番号:9871277

ナイスクチコミ!1


スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/20 15:34(1年以上前)

> ソニータムロンコニカミノルタさん
入力:D50―(光)→USBオーディオインタフェース―(USB)→PC
出力:PC―(USB)→USBオーディオインタフェース→DACなりPAMPなりなんなり
ということですかね?
それだと流石にポータブルの域を超える気がする上、最初からPCで音源再生した方が早い気がしてならないのですが…。

書込番号:9881702

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/10 13:20(1年以上前)

今度、光デジタルアウト⇒X-Fiの光デジタルインで試してみます。

書込番号:9978456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-D50
SONY

PCM-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

PCM-D50をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング