『音と乾燥の具合について・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD-E52の価格比較
  • WD-E52のスペック・仕様
  • WD-E52のレビュー
  • WD-E52のクチコミ
  • WD-E52の画像・動画
  • WD-E52のピックアップリスト
  • WD-E52のオークション

WD-E52LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 4日

  • WD-E52の価格比較
  • WD-E52のスペック・仕様
  • WD-E52のレビュー
  • WD-E52のクチコミ
  • WD-E52の画像・動画
  • WD-E52のピックアップリスト
  • WD-E52のオークション


「WD-E52」のクチコミ掲示板に
WD-E52を新規書き込みWD-E52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音と乾燥の具合について・・・

2009/01/07 06:11(1年以上前)


洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-E52

クチコミ投稿数:4件

一人暮らしなんですが
今使っている洗濯機の乾燥機能が壊れたので買い替えを検討中です。

レビューを見る限り乾燥時が一番うるさい様で
HPを見ると53dbという事で、確かに国産の物に比べると高いのです。

しかしドライヤーなどと比べればそれ程高くない気もします。
本体が発生させる音よりも床などに響くと言うイメージなのでしょうか?

また乾燥重視なのですが乾燥の乾燥レビューもお願いします。

書込番号:8897240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 WD-E52のオーナーWD-E52の満足度4

2009/01/09 23:08(1年以上前)

脱水時の音も結構大きいのですが、乾燥時に続く排水ポンプ(?)の音が一番気になると思います。
この機種は排水口が床よりも上にある場所にも設置が出来るように、親切にも排水にポンプを使用しているのですけど、乾燥中にも水分を除くためにポンプが作動します。
ヘアドライヤーのターボモードよりは静かですが、「ゴアー」という感じで、うちの場合廊下に設置しているのですが、ドアで仕切られた部屋の中にいてもかすかに作動音が聞こえます。
乾燥時間って洗濯よりも長いですから、ワンルームみたいな環境で、仕切りの無い室内に設置するしかない場合はうるさく感じるでしょうね。
ちなみにうちは築30年のごくごく普通の日本の住宅です。
乾燥に関しては複数のモードがあり、満足できる内容です。
新品時の最初の数回は乾燥するとオイルを熱したような臭いが出ましたが、使っているうちに消えました。
実はもう一台乾燥専用機もあるのですけど、こちらで十分なので使わなくなりました。
もちろん国産の高級機に比べれば劣るのでしょうけど、コストパフォーマンスを考えれば十分かと。

書込番号:8910635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 WD-E52のオーナーWD-E52の満足度2

2009/01/10 18:13(1年以上前)

実は同じ悩みを抱いたまま購入しましたが、3か月目で大家さんから苦情を頂き、残念ながら買い替えることとなりました。
私が住むのは軽鉄筋アパートの2階で、築は20年ほどだそうです。騒音というか、振動で部屋が揺れる感じがするほどでしたが、当初は大家さんに聞いても、事情がよく飲み込めないせいか、「気にならない」とおっしゃってました。が、数回使う内にやはり振動が下の部屋にも伝わるようで使用をやめてもらえないかと言ってこられました。
独り暮らしのため、小型で、洗濯物の乾燥までしてくれるこの洗濯機は、大変重宝していたのですが、振動だけはどうしても気になりました。部屋の中に設置しているのですが、接地面、水平等は業者さんに確認の上付けていただいたので特に問題なかったと思います。一応メーカーに問い合わせてはいますが、返品や引き取り等はどうも難しそうです。
一概には言えませんが、設置場所に不安がある方や集合住宅に住まわれている方には購入はお勧めできません。

書込番号:8914192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/11 09:27(1年以上前)

浅草の獣さん、ゆっきんべえさん ありがとう御座います。

今はコインランドリーで乾かしてます。。。

ポンプ音と振動の問題は切っても切れないですね。
1度購入して実家で使ってみようと思います。

縦型の洗濯機の口コミも参考にしながら
代替が無いか探してみようと思います。
ありがとう御座いました。

書込番号:8917533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > WD-E52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償製品交換 0 2009/10/28 1:45:54
排水ホースについて教えてください。 3 2009/05/06 23:13:39
糸くず・埃フィルターがない? 3 2009/04/15 13:02:51
音と乾燥の具合について・・・ 3 2009/01/11 9:27:54
購入しました 0 2008/12/28 13:32:01
対処方法を教えて下さい。 2 2009/01/02 10:12:57
購入を考えています。 9 2008/11/07 13:50:59
使用一ヶ月目 0 2008/08/22 17:11:15

「LGエレクトロニクス > WD-E52」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD-E52
LGエレクトロニクス

WD-E52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 4日

WD-E52をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング