『脱水時のアンバランスエラー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-7BXの価格比較
  • NW-7BXのスペック・仕様
  • NW-7BXのレビュー
  • NW-7BXのクチコミ
  • NW-7BXの画像・動画
  • NW-7BXのピックアップリスト
  • NW-7BXのオークション

NW-7BX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月 1日

  • NW-7BXの価格比較
  • NW-7BXのスペック・仕様
  • NW-7BXのレビュー
  • NW-7BXのクチコミ
  • NW-7BXの画像・動画
  • NW-7BXのピックアップリスト
  • NW-7BXのオークション

『脱水時のアンバランスエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-7BX」のクチコミ掲示板に
NW-7BXを新規書き込みNW-7BXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

脱水時のアンバランスエラー

2003/04/17 22:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-7BX

スレ主 エラーでまくりさん

3ヶ月ほど使用していますが、脱水時のアンバランスエラーが頻回にでます。
洗うものにもよりますが、3回に1度くらいかなーー
みなさんはどうですか?

また統計を取ってみます。

書込番号:1498840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2003/04/17 22:57(1年以上前)

機種が違いますが(NW-7PAM2.2世代前です)、極端に脱水エラーが多いとは感じません。
 ただ、私の機械の場合ですがシーツと掛け布団カバーとバスタオルとその他の衣類でいっぱい(乾燥状態でやや押し込んで流体バランサ部下端)になるようにして洗濯するとエラーが頻発します。(洗濯完了時のほぐし攪拌でうまくほぐれず団子になってバランスが悪くなっている)

 もしエラー発生時に洗濯物のバランスがさほど悪くないようなら設置不良(傾き・がたつき)やセンサーの不具合(過敏すぎる)なども考えられます

書込番号:1498933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2003/04/19 13:56(1年以上前)

使い始めてひと月になりますが、止まったことは一度もありません。
家族四人です。仕事がら作業服も洗うので日に二度は回します。たっぷり詰め込んで回すこともあります。少ない洗濯量のこともあります。

書込番号:1503400

ナイスクチコミ!0


toshinaoさん

2003/04/29 23:18(1年以上前)

最初から(洗濯時)回してる分にはエラーはあまり出ませんが、
脱水から始めるとほとんどがエラーですね!

書込番号:1535078

ナイスクチコミ!0


パパラギさん

2003/09/02 22:52(1年以上前)

8ヶ月ほど使用していますが、脱水時のアンバランスエラーが気になるようになってきました。それも決まって1回目のすすぎの時です。2回目のすすぎではなりません。
何故だろうと観察してわかりました。症状は1回目のすすぎにお湯取りをしないときに発生します。ここのところ、暑くてシャワーだけで済ますことが多く浴槽にお湯が残ってないのです。
この場合、1回目のすすぎは回転シャワーすすぎとなります。これは洗いのあと脱水し、槽をゆっくり回転させながら給水し、また脱水という行程を2回やります。この時に洗濯物が外壁にへばりついたままの時はいいのですが、たまに1部分雪崩れてしまうとその後の脱水時にアンバランスエラーとなります。ならなくても、ものすごい音がして洗濯機が振動します。
1回目のすすぎにお湯取りをする場合は、ためすすぎになるのでこのようなことはありません。だいたい、洗濯物が外壁にへばりついた状態で給水しても半分ぐらいしか洗濯物に水はかかりません。1度洗濯物をほぐす動作を間に入れないといけないと思います。限りなく欠陥に近いと思うのですが、皆さんはどうですか?
それから脱水時「ガガガガッ」というか、「ゴゴゴゴッ」というような大きな音[1572145]も、たまにします。

書込番号:1908677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-7BX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちているのはなぜ? 0 2004/11/11 12:33:23
今日買ってしまいました><。。 8 2004/11/10 21:41:12
2ヶ月連続の故障(怒) 0 2004/09/30 20:45:15
故障しまくり 2 2004/09/25 14:31:06
7CXに交換させました! 5 2004/07/01 20:43:54
NW−7BX 4 2003/12/15 17:13:37
壊れすぎです 5 2003/09/28 11:56:26
ブーイング! 5 2003/09/13 9:42:18
ドライマットって? 1 2003/09/03 8:11:03
失敗した〜 0 2003/07/21 7:55:10

「日立 > NW-7BX」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-7BX
日立

NW-7BX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月 1日

NW-7BXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング