


またまたリコール。
しかも2回目。
ど真ん中ストライク。
NW-D6BX(G)ほか3機種。
ヒーターのリード線が断線する可能性ありらしい。
今回も修理対応ということだが、
もう新品に交換するか、返金してくれ!!
日立のサービス員は態度悪すぎ。(私の地区のみだと思う。)
夏に点検してもらったときは、
「忙しすぎるから待ってください。」
点検に来たときも、
「これから何件もつまってましてねぇ」
お前が来るまで、洗濯機使えんっちゅーねん!ボケ。
ということで、新規で購入される方は、要・検討。
怒りに任せて書いておりますので、乱筆乱文および
不愉快な思いをされた方にも、ゴメンナサイ。
書込番号:4669009
1点

本当にまたですね・・・。信じられません。2回目なんて。どうして違う時期に同機種で2つも不具合が発見されるのでしょうか?
点検等のシステムはどのようになっているのでしょうか。
「ヤバイ」ですよね。
2002年製のこの機種を購入するにあたって、当初は他社の機種を考えていたのですが、TVの特集で洗濯機の人気は「同社の製品」というのを見て決めました。TVにノッテしまったのがいけなかった。同じ理由で決めた方もいることと思います。
新規に購入される方はよく考慮されたほうがいいと思います。
ほんと、修理ではなく交換してほしい・・・。
書込番号:4672158
0点

個人的に自宅の洗濯機は NW−7BX のヒーター無しモデルでセーフ!
余分な機能で欠陥とは・・・・。
乾燥機は日立の5CXを別々に購入で無事でした。
他人事なのに他人事に思えないところがあります。
一歩間違えばでした。
白い約束・・・・・。 燃えない約束にしてほしい><
書込番号:4672206
1点

これまでに3回も修理してます。
この前のとき、なぜかただにしますっていってたので、
おかしいなーと思ったんだけど、
このことを内緒で直したんでしょうね。
松下のことがあったんで、公表したんでしょう。
みなさん、ふたの内側の製造番号とか書いてあるところの右下を
みてみましょう。○のマークのシールが1個か2個、貼ってあるんじゃないでしょうか。たぶんリコール対象の不良の修理済みかどうかの印になってます。2個あるひとは、内緒で修理されてますよ!!!!(怒)
書込番号:4672224
0点

さらにD6BXは使っているうちに乾燥に掛かる時間が
長くなっていってます。
フィルターをはずして右側にある通気用のダクトに
湿気を含んだ綿くずがびっしり溜まっているのです。
歯ブラシ等を使って取り出そうとしてもまったくとれず
当然、手も届きません。
BX以降の機種には、掃除機に付けて吸出しができる
ようにしたノズルがついていると他の書き込みに
ありますが、あんなのは子供だましに過ぎないと思います。
一回目のリコールのときに修理に来たサービス員に
掃除してもらって、今後そういう風にごみが溜まったときは
どうするの?って聞いたら言葉に詰まってましたので、
「その都度修理に来てもらうから。」と言っておきました。
どう考えても設計ミスとしか言いようがない。
修理じゃなくて、潔く交換もしくは、引き取りしたら
人件費も余分に掛からなくてすむんじゃ。
書込番号:4673826
0点

本当にいい加減にしてほしいです。この製品は本当に駄目ですね。2度目のリコールなんて、交換が当たり前じゃないの!と思います。
書込番号:4674029
0点

日立→東芝→ナショナル・・・
本当に悩んでます。どのメーカーのが一番良いのやら。
書込番号:4674314
1点

私の商品も2回目のリコールに引っかかりました。
しかしメーカーの対応は極めて悪い。
仕方がないから「修理する」との対応に終始しているように思えてしまう。
「場合によっては燃えてしまう」とか・・・もっと安全を確認した商品作りを実施していただきたいもの、さっさと処分して新たしい洗濯機を買ったほうが良いかも。
書込番号:4692848
0点

2月5日現在
私の方から修理依頼の連絡はしていません。
一度リコールで修理に来ているので、
忙しい時期(1月)が過ぎれば様子を伺う電話くらい
してくるかもと、淡い期待があったのですが、
案の定裏切られました。
何のために修理のときに製造番号とか控えていくのか??
日立のサービスマンは客を客と思っていないのか?
松下ばかりが大問題になって、日立が問題にならないのは
死人が出ていないからか?
このまま製品を使い続けて火事にでもなって家が全焼したら
能動的に対応するのか?
だれか、これをもう一度公の問題にできる術をご存知の方
教えていただけませんか?
#半分諦め気味です。
書込番号:4796944
0点

うちは、2月初旬に
メーカーから2回目のリコールのお知らせが封書で届きました。ちょうど乾燥しなくなってきた頃だったので、合わせて修理依頼の電話をしたところ、『緊急の修理じゃないから、1ヶ月先まで出張修理はムリ』という返答。当日は怒り爆発でしたが、翌日サービスセンターから丁重な電話があり、2週間後に修理をお願いすることになりました。
修理当日、
スタッフ2名が運搬シートと雑巾をもってきたので???と思っていると『ご迷惑をおかけしています』とNW-D6BXを持ち帰り、『さし上げます』とNW-D6EXを設置して、キレイにお掃除して帰って行きました。"交換”なんだそうです。NW-D6EXの口コミページには"交換"で-EXをもらった経験者が数名。BXクラスから-EXは修理交換の定番機種のようですね。急に好感度満点の対応になったのは、ここの口コミのような苦情が続出したのでしょうか?
#とりあえず、安心したので
"蓋のブルーがお部屋に合わないっ"なんてお行儀の悪いことは言わないでおきました。
書込番号:4883574
0点

今日修理に来たみたいです。
#私が外出中で、家族が対応しました。
相変わらず、修理した後の掃除もしていかない。
洗濯槽の中には、修理のときにかき出した糸くずの塊が
散乱していました。
モノが悪いなら、悪いなりに、メンテナンスの人間の
アタリがよければ、こんなに感情的にならずに済む
と思うのに、、、。
モノが悪くて、ヒトが悪いんじゃ救いようがない。
これから日立製品(特に家電品)は購入候補からは、
半永久的に外れることでしょう。
2度あることは、、、。
無きようにお願いしたい。
書込番号:5191352
0点


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