『またリコール』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D6BXの価格比較
  • NW-D6BXのスペック・仕様
  • NW-D6BXのレビュー
  • NW-D6BXのクチコミ
  • NW-D6BXの画像・動画
  • NW-D6BXのピックアップリスト
  • NW-D6BXのオークション

NW-D6BX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月 1日

  • NW-D6BXの価格比較
  • NW-D6BXのスペック・仕様
  • NW-D6BXのレビュー
  • NW-D6BXのクチコミ
  • NW-D6BXの画像・動画
  • NW-D6BXのピックアップリスト
  • NW-D6BXのオークション

『またリコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D6BX」のクチコミ掲示板に
NW-D6BXを新規書き込みNW-D6BXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

またリコール

2005/12/19 18:01(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D6BX

クチコミ投稿数:6件

またまたリコール。
しかも2回目。
ど真ん中ストライク。
NW-D6BX(G)ほか3機種。

ヒーターのリード線が断線する可能性ありらしい。

今回も修理対応ということだが、
もう新品に交換するか、返金してくれ!!

日立のサービス員は態度悪すぎ。(私の地区のみだと思う。)

夏に点検してもらったときは、
「忙しすぎるから待ってください。」
点検に来たときも、
「これから何件もつまってましてねぇ」

お前が来るまで、洗濯機使えんっちゅーねん!ボケ。

ということで、新規で購入される方は、要・検討。

怒りに任せて書いておりますので、乱筆乱文および
不愉快な思いをされた方にも、ゴメンナサイ。

書込番号:4669009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/12/20 22:28(1年以上前)

本当にまたですね・・・。信じられません。2回目なんて。どうして違う時期に同機種で2つも不具合が発見されるのでしょうか?
点検等のシステムはどのようになっているのでしょうか。
「ヤバイ」ですよね。
2002年製のこの機種を購入するにあたって、当初は他社の機種を考えていたのですが、TVの特集で洗濯機の人気は「同社の製品」というのを見て決めました。TVにノッテしまったのがいけなかった。同じ理由で決めた方もいることと思います。
新規に購入される方はよく考慮されたほうがいいと思います。

ほんと、修理ではなく交換してほしい・・・。

書込番号:4672158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2005/12/20 22:38(1年以上前)

個人的に自宅の洗濯機は NW−7BX のヒーター無しモデルでセーフ!
余分な機能で欠陥とは・・・・。 
乾燥機は日立の5CXを別々に購入で無事でした。
他人事なのに他人事に思えないところがあります。
一歩間違えばでした。

白い約束・・・・・。 燃えない約束にしてほしい><

書込番号:4672206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/12/20 22:42(1年以上前)

これまでに3回も修理してます。
この前のとき、なぜかただにしますっていってたので、
おかしいなーと思ったんだけど、
このことを内緒で直したんでしょうね。

松下のことがあったんで、公表したんでしょう。

みなさん、ふたの内側の製造番号とか書いてあるところの右下を
みてみましょう。○のマークのシールが1個か2個、貼ってあるんじゃないでしょうか。たぶんリコール対象の不良の修理済みかどうかの印になってます。2個あるひとは、内緒で修理されてますよ!!!!(怒)

書込番号:4672224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/21 17:03(1年以上前)

さらにD6BXは使っているうちに乾燥に掛かる時間が
長くなっていってます。

フィルターをはずして右側にある通気用のダクトに
湿気を含んだ綿くずがびっしり溜まっているのです。
歯ブラシ等を使って取り出そうとしてもまったくとれず
当然、手も届きません。

BX以降の機種には、掃除機に付けて吸出しができる
ようにしたノズルがついていると他の書き込みに
ありますが、あんなのは子供だましに過ぎないと思います。

一回目のリコールのときに修理に来たサービス員に
掃除してもらって、今後そういう風にごみが溜まったときは
どうするの?って聞いたら言葉に詰まってましたので、
「その都度修理に来てもらうから。」と言っておきました。

どう考えても設計ミスとしか言いようがない。

修理じゃなくて、潔く交換もしくは、引き取りしたら
人件費も余分に掛からなくてすむんじゃ。

書込番号:4673826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/12/21 18:47(1年以上前)

本当にいい加減にしてほしいです。この製品は本当に駄目ですね。2度目のリコールなんて、交換が当たり前じゃないの!と思います。

書込番号:4674029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/12/21 21:05(1年以上前)

日立→東芝→ナショナル・・・

本当に悩んでます。どのメーカーのが一番良いのやら。

書込番号:4674314

ナイスクチコミ!1


sakakさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/29 17:10(1年以上前)

私の商品も2回目のリコールに引っかかりました。
しかしメーカーの対応は極めて悪い。
仕方がないから「修理する」との対応に終始しているように思えてしまう。
「場合によっては燃えてしまう」とか・・・もっと安全を確認した商品作りを実施していただきたいもの、さっさと処分して新たしい洗濯機を買ったほうが良いかも。

書込番号:4692848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/02/05 22:25(1年以上前)

2月5日現在
私の方から修理依頼の連絡はしていません。

一度リコールで修理に来ているので、
忙しい時期(1月)が過ぎれば様子を伺う電話くらい
してくるかもと、淡い期待があったのですが、
案の定裏切られました。

何のために修理のときに製造番号とか控えていくのか??
日立のサービスマンは客を客と思っていないのか?

松下ばかりが大問題になって、日立が問題にならないのは
死人が出ていないからか?

このまま製品を使い続けて火事にでもなって家が全焼したら
能動的に対応するのか?

だれか、これをもう一度公の問題にできる術をご存知の方
教えていただけませんか?

#半分諦め気味です。

書込番号:4796944

ナイスクチコミ!0


puppukupuさん
クチコミ投稿数:1件

2006/03/05 16:02(1年以上前)

うちは、2月初旬に
メーカーから2回目のリコールのお知らせが封書で届きました。ちょうど乾燥しなくなってきた頃だったので、合わせて修理依頼の電話をしたところ、『緊急の修理じゃないから、1ヶ月先まで出張修理はムリ』という返答。当日は怒り爆発でしたが、翌日サービスセンターから丁重な電話があり、2週間後に修理をお願いすることになりました。
修理当日、
スタッフ2名が運搬シートと雑巾をもってきたので???と思っていると『ご迷惑をおかけしています』とNW-D6BXを持ち帰り、『さし上げます』とNW-D6EXを設置して、キレイにお掃除して帰って行きました。"交換”なんだそうです。NW-D6EXの口コミページには"交換"で-EXをもらった経験者が数名。BXクラスから-EXは修理交換の定番機種のようですね。急に好感度満点の対応になったのは、ここの口コミのような苦情が続出したのでしょうか?
#とりあえず、安心したので
"蓋のブルーがお部屋に合わないっ"なんてお行儀の悪いことは言わないでおきました。

書込番号:4883574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/06/22 17:18(1年以上前)

今日修理に来たみたいです。
#私が外出中で、家族が対応しました。

相変わらず、修理した後の掃除もしていかない。
洗濯槽の中には、修理のときにかき出した糸くずの塊が
散乱していました。

モノが悪いなら、悪いなりに、メンテナンスの人間の
アタリがよければ、こんなに感情的にならずに済む
と思うのに、、、。

モノが悪くて、ヒトが悪いんじゃ救いようがない。

これから日立製品(特に家電品)は購入候補からは、
半永久的に外れることでしょう。

2度あることは、、、。

無きようにお願いしたい。

書込番号:5191352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/20 17:14(1年以上前)

私も現在使っており最初のリコールに修理してもらっておりますが、現在も電源を入れスタートボタンを押すと毎回CFのエラーがなります。フィルターも綺麗なので入れなおすとちゃんと使えるので、面倒ですが、毎回スタート押してフィルターを差し替えて使っております。
2回目のリコールがあったんでしょうか?たまたまこちらのサイトで拝見し教えていただけたらと思い書き込みさせていただきました。保証期間がすぎているので面倒くさくても何とか使えているのでそのままにしておりました。よろしくお願い致します。

書込番号:7271042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D6BX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール二度目? 2 2006/12/26 19:29:49
日立洗濯乾燥機リコールの修理 1 2006/02/04 20:55:31
またリコール 11 2008/01/20 17:14:15
全自動洗濯機の購入を検討中です 4 2005/08/04 16:48:59
購入考えてますが・・・ 9 2005/02/03 12:25:41
家のは快調 3 2004/12/12 17:35:49
2年間故障2回目 7 2004/10/30 6:49:33
何故臭い? 0 2004/04/08 1:08:53
D−6からD8CXにしてもらったものの 0 2004/04/08 1:06:08
いいっすよこれは 1 2004/12/03 12:32:09

「日立 > NW-D6BX」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

NW-D6BX
日立

NW-D6BX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月 1日

NW-D6BXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング