『私は満足。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D8AXの価格比較
  • NW-D8AXのスペック・仕様
  • NW-D8AXのレビュー
  • NW-D8AXのクチコミ
  • NW-D8AXの画像・動画
  • NW-D8AXのピックアップリスト
  • NW-D8AXのオークション

NW-D8AX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月 1日

  • NW-D8AXの価格比較
  • NW-D8AXのスペック・仕様
  • NW-D8AXのレビュー
  • NW-D8AXのクチコミ
  • NW-D8AXの画像・動画
  • NW-D8AXのピックアップリスト
  • NW-D8AXのオークション

『私は満足。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D8AX」のクチコミ掲示板に
NW-D8AXを新規書き込みNW-D8AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

私は満足。

2001/09/27 15:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D8AX

スレ主 こはんさん

私は、NW-D8AXを使い始めてから一ヶ月以上になります。(発売日前に買ったの。)使い勝手は上々です。

購入を迷っている人は、きっと問題点のほうが知りたいでしょうから、あえて問題点を挙げてみます。

1.汚れ落ち 
 ごくごく普通。しつこい汚れは落ちないけれど、私は汚れが落ちなさそうなときには先にちょっと洗ってから洗濯してるので、問題はありません。

2.音
 超静かってわけではない。夜中なんかに洗濯・乾燥してるとちょっとうるさいかもしれません。でも、今寝てるところが洗濯機に近いのでうるさいだけかも。普通は、どれくらい音がするのかわからないので、私はこれも問題ないと思っています。

3.乾燥のしわ
 はじめ、試しに、洗濯・乾燥コースでやってみたら、ハンカチとかTシャツは、しわくちゃ、タオルもしわしわになってしまいました。けれども、今は、洗濯が終わった時点で、乾燥できないものを取り出し、残りのものだけを乾燥しているので、そんなにしわは目立ちません。ちょっとしわしわになったらいやだなっていうものは、そのときに開いてから乾燥しています。脱水後の固まってる洗濯物をちょっとほぐしてやればしわは問題ありません。

4.洗剤投入口
 洗剤投入口は、引き出すと底も一緒に伸びて受け皿みたいになるんですけど(わかりにくい説明。。。)、その底がなぜか一緒に伸びてくれてないときがありました。そのとき、当然伸びていることだと思って、洗剤をザザザッっていれてしまったものだから、洗濯機の中蓋の上が洗剤まみれになってしまいました。掃除はこの上なく大変でした。。。それ以来、気をつけて投入してますが、あの投入口はちょっと使いにくいと思います。

と、こんな問題はあるかと思いますが、ほとんどたいしたことありません。
乾燥しててもほとんど熱くならないし、湿気はでないし、デザインもいいし、とても気に入って使っています。
もう、使いこなしているつもりなので、なんでも質問してくださいね。

書込番号:305335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:2件

2001/09/28 22:05(1年以上前)

名前が似ていて申し訳ございません。
東芝のドラムと日立で迷っております。
電気料金は増えたでしょうか?
あまり高いとガスも候補になってきます。
よろしくお願いします。

書込番号:306937

ナイスクチコミ!0


スレ主 こはんさん

2001/10/09 12:22(1年以上前)

お返事遅くなりました。電気代のことについては、私はよくわからないのですが、そんなに高くなっていないと思います。先月分の電気代は、普段と比べても安かったようです。私が電気代が高くなるのを恐れて、乾燥機を使っていなかったのではと旦那に疑われましたが、私は思う存分乾燥機を使っていました。だいたい、二日に一回の割合かな。シーツなんかも乾燥していましたよ。

書込番号:320876

ナイスクチコミ!0


ビーンさん

2001/10/14 18:25(1年以上前)

こはんさん、教えてください。
防水パンが壁にぴったりくっついているので、後ろにどのくらいのスペースが
必要かが気になっています。
ぴったりくっつけてもOKなら買えるんだけど・・・。
しわはチョット心配です。ドラムの方がやっぱりしわは出ないんでしょうか?
あと、毛布とかも洗えますか?カタログを見る限りはっきり明記してないので
教えていただけると助かります。

書込番号:328633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2001/10/15 00:32(1年以上前)

ビーンさんへ

 日立の場合水冷なのでぴったりつけて置くことが出来るようです。(ただし脱水時の振動などの問題から1センチ程度は開けたほうがよい)
 ちなみに自分の所にはD8AXとほぼ同寸法の7PAM2を内寸540の壁にぴったり設置された防水パンに置いていますが背面には2センチ程度の隙間があります。

 それと毛布ですが洗濯乾燥では2.8キロ以下のシングルサイズ、洗濯だけだと4.7キロ以下のダブルサイズまで洗えます。(洗濯のみのコースでは別売のお洗濯キャップ使用。洗濯乾燥コースではお洗濯キャップは使いません)

 しわについては自分自身はドラム式の洗濯乾燥機しか使ったことがないので断言は出来ませんが、シワシワと言う評判です(洗濯乾燥を一気に行った場合)

書込番号:329195

ナイスクチコミ!0


スレ主 こはんさん

2001/10/18 13:48(1年以上前)

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
さて、後ろのスペースの件ですが、今すぐにはわからないので、明日ご報告させていただきます。

しわについて、、、、
ドラム式の乾燥機よりははるかにしわになると思います。
けれども、私自身、ドラム式の洗濯乾燥機を使ったことがなく、昔の単独の乾燥機と比べると、という話です。
でも、それは洗濯乾燥を一気にやってしまった場合で、洗濯後少しほぐしてやるとしわはそれほど気になりません。この間、Tシャツをきちんと伸ばしてから乾燥機にかけると、全然しわは気にならず、たたんで置いているとハンガーにかけて干したものか、乾燥機にかけたものか、全く見分けがつきませんでした。(ちなみに、きちんと伸ばさずに乾燥したTシャツを旦那は普通に着ています。)

毛布について、、、
毛布はまだ洗濯したことがないので、何ともいえませんが、何の問題もなく洗えると思います。
シーツは、頻繁に洗っています。だめかな、、、と思いつつ、ダブルのロングサイズシーツを上下2枚、大きめ枕カバー2枚を洗乾コースで何回か洗いました。タオルケット(ダブルロングサイズ)もジャバジャバ洗っています。
きちんとした基準については、説明書を見ておきます。

書込番号:333949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D8AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そんなことって。 7 2008/12/17 1:42:22
1年使って壊れました 0 2005/02/20 15:19:33
壊れました 3 2004/02/14 1:40:48
漏電して使えない・・・ 0 2003/12/01 0:49:22
はっきり言って・・ 3 2002/07/24 22:08:39
取り替えてもらいました。 3 2002/06/25 22:50:10
私もまあまあ満足しています。 0 2002/05/17 16:12:08
使い方によるかな? 0 2002/05/16 23:49:36
買っちゃいました。 0 2002/05/13 15:56:40
マイナーチェンジ後の白い約束 1 2002/05/16 11:41:47

「日立 > NW-D8AX」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

NW-D8AX
日立

NW-D8AX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月 1日

NW-D8AXをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング