『乾燥機能?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYの価格比較
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのスペック・仕様
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのレビュー
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのクチコミ
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYの画像・動画
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのピックアップリスト
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのオークション

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CY日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月20日

  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYの価格比較
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのスペック・仕様
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのレビュー
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのクチコミ
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYの画像・動画
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのピックアップリスト
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CY

『乾燥機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CY」のクチコミ掲示板に
浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYを新規書き込み浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

乾燥機能?

2004/09/10 12:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CY

スレ主 あんぱんまん号さん

この洗濯乾燥機を買って2ヶ月ですが、とにかく乾かない!
いろいろ試して見ましたが、付属の乾燥の目安の表などより、大幅に時間がかかるんです。これは正常に機能しているのでしょうか?
実験結果
 Tシャツ1枚に、乾燥6時間弱
 バスタオル(薄手)1枚に、乾燥6時間弱
確かに綿は乾きにくいでしょうが・・・これでは外に干した方が早いです。
 ご使用された皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:3246544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/09/10 12:55(1年以上前)

エアジェットは化繊と化繊混紡対象です(ドライマット使用時は除く)
 綿の比率が多い場合や綿100%をドライマット無しで乾燥した場合は乾ききりません。また設置場所の空気の湿度が多いと乾きは悪くなります。
 またバスタオルはドライマット使用でも広げて干せないので(折りたたむ形になるため)どうしても難しいのではないかと思います。

 実際6CYは使っていませんし、エアジェットも8BXで何度か試した程度なので真の実力はわかりませんがあまり過剰に期待をされるのはどうかと思います。(最初の30分程度は衣類の重さがはっきり違う感じがするので、その程度かけたらあとは部屋干しなり外干ししたほうが手っ取り早い気もします)

 もし機種をお間違いで温風乾燥タイプ(NW-D6CX.D6BX)のことであれば話は変わってきます。1枚だけというのは温風乾燥機のセンサー乾燥では一番誤差が出やすい条件ではあります。

書込番号:3246632

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2004/09/10 12:55(1年以上前)

この機種はヒーターによる熱を加えないので、部屋干し程度の乾燥だそうです。
その代わりに衣類の痛みは無い?と思います。

書込番号:3246634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/10 14:08(1年以上前)

蛇足になるかもしれませんが、
この機種は、熱を加えていないため乾きません(きっぱり)
じゃぁ、乾燥なんて謳うなよと言いたいところですが
そもそも風乾燥の機種ってなぜできたのか。

これは、風乾燥を行うことによって
洗濯槽を乾燥して、洗濯層へのカビの付着を防ごうという目的でそもそも作られたカテゴリーです。
それがいつの間にか一人歩きをして、洗濯物も乾かせるというように広まってしまったようです。

はじめに乾きませんと書きましたが、洗濯後脱水のみの場合よりは洗濯物に含まれる水分の量が減りますから、部屋干しなどをする際には、風乾燥が付いていない機種よりは乾きやすいといえます。

完全に乾くことを期待していたのならショックかもしれませんが
通常の洗濯機よりは部屋干ししたときに乾きやすくなるという程度に認識しておいてください。
そういちさんが提案されているように、風乾燥を行う時間は30分程度でしょうね。


取扱説明書には、乾くと書いてあるのでしょうか?

書込番号:3246821

ナイスクチコミ!0


スレ主 あんぱんまん号さん

2004/09/10 22:13(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
どうも私が『エアジェット乾燥』に期待しすぎていたようです。

ちなみに、付属の説明書には、はっきり『乾く』と書いてあります。
ジャージ上下、フル乾燥60分...Yシャツ1キロ、フル乾燥3時間...といった感じで。(その通り乾いたためしはありませんが)
確かに綿は乾きにくいとは書いてあります。

これを期に、検討中だった買い替えを決意しました。
みなさんありがとうございました!

書込番号:3248280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/10 22:35(1年以上前)

えっ、買い換えちゃうの?
2か月なのに・・・
もったいないような気がしなくもないけど・・・

乾燥まで一気にやってしまいたい理由とかありますか?
もし、どうしても乾燥までしなければいけない理由がなく
洗濯する上での不満とかないのであれば
そのまま使い続ける方を勧めますが・・・
今度は乾くけどしわが気になるとかいう不満も出てきそうだし・・・

販売店の販売員さんが
この機種で乾くといった言葉を信じて購入されたのであれば、
「乾かないじゃない」
と一言苦情を言ってみるとか。
もしかしたら、淡い期待かもしれないけど
販売店の方で何らかの対処をしてくれるかも。


熱乾燥の機種選択で悩まれるようでしたらまた書き込みしてください。
あと、家電リサイクルに出すと¥2,520+引取運賃がかかります。
下取りしてもらえるようであれば下取りしてもらいましょう。
もしくはリサイクルショップを利用するという手もありかと思います。

ここまで書くと深入りしすぎかもしれませんが、予算には限りがありますのでね。
気を悪くされたら済みません。

書込番号:3248395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/10 22:38(1年以上前)

あと、メーカーに、説明書では乾くと書いてあって
それを信じて購入したけど
実際ぜんぜん乾かない。
これじゃ、自分が期待した結果が得られない
と電話してみるのも勧めておきます。
(0120-312111)

これくらいだと決してクレーマーの範疇には入らないと思います。

書込番号:3248405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/10 22:42(1年以上前)

熱を使った乾燥では
布縮みがあることを
考えの中に入れておいてくださいね。

あと、湿気がこもりますので風通しがいいのかどうかも検討事項でしょうね。

今は、ざっと書いているだけですけど
もし本当に買い換えるのであれば、きちんと相談に乗ります。
気になる点があればまた書き込んでください。

書込番号:3248428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/09/11 00:35(1年以上前)

化繊100%で極めて乾きやすいジャージ上下と綿100%で乾きにくいバスタオルはまったく違います。綿製品が乾かないこともカタログや取扱説明書ではっきりと書いてあるはずですし・・・・・(ワイシャツも化繊混紡で表示してあるはず。これもとっても乾きやすい)

 ところで冒頭の質問で『洗濯乾燥機』と書かれていますが、これは『洗濯機』であることや『乾燥機能』が綿製品は無理ということは知らずに買われたのでしょうか?(まさか『洗濯乾燥機です』と店員に説明されたわけじゃないですよね?『乾燥機能つき』と『洗濯乾燥機』はまったくの別物ですよ)

 スペースがあれば4〜5キロタイプの乾燥機の追加も検討されてはどうでしょうか?電気の乾燥機だと通常2〜4時間程度の乾燥時間はかかりますが・・・・・
(私はガス衣類乾燥機、いわゆる『乾太君』を使っています。設置は面倒で排気を窓か壁穴で外に出さないといけませんが圧倒的に早くジーンズやバスタオルを入れていても1時間程度で完全に乾いてしまいます)

書込番号:3249038

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2004/09/11 10:03(1年以上前)

あんぱんまん号さん  おはよう。
2ヶ月程で買い換えるのですか、もったいないと思うのですが。
スペースが有ればもう一台とか。
乾燥機だけ購入とか。
買い換えならリサイクルショップで買い取ってもらいましょう、運搬出来る車が有れば2〜3件まわりましょう、結構価格が違います。
蛇足ですが、乾燥機能必要ですか、家では使っていないそうです、衣類の痛みがあるので使わないそうですよ。

書込番号:3250046

ナイスクチコミ!0


スレ主 あんぱんまん号さん

2004/09/12 00:55(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます!ちなみに冒頭の『洗濯乾燥機』は『乾燥機能付洗濯機』の間違いです。失礼しました。

家は幹線道路が交差している場所にあり、悪臭と排ガスのため、外には干せないのです・・・。で、乾きにくいタオルをメインに乾燥機で乾かせれば、と思っております。まず『エアジェット乾燥』を選んだ時点で間違いでした・・・。

で、タオルメインに乾かすので、乾燥後の縮み、しわなどにはこだわりません。ドラム式で検索した結果、NA-V80が欲しいな、と思ったのですが・・・・どうも悪評が多いようで、迷っております。斜めドラムの新製品まだ出ないんですかね・・・。とりあえず、実物を見に、電気店へ行く予定です。

ちなみに洗濯機はリサイクルショップに見積もりを出してもらっております。確かに捨てるのは勿体無いですよね。

貴重なご意見感謝いたします!

書込番号:3253113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年目の洗濯槽 1 2013/11/25 5:32:10
日立NW-7CXのお湯取の方法 4 2008/04/21 2:48:31
臭いと洗えていないところが気になっております。 2 2007/10/22 7:53:24
3年目で壊れました。 12 2006/04/06 11:22:31
浸透洗浄 日立 NW-6CYについて 3 2005/10/16 23:55:38
糸くずがひどい 1 2004/12/22 19:00:33
BugBugBug 2 2004/10/30 21:34:41
水の量 6 2005/02/19 5:59:37
乾燥機能? 10 2004/09/12 0:55:34
買っちゃいました 4 2004/08/24 17:04:04

「日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CY」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CY
日立

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月20日

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-6CYをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング