『すすぎが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

『すすぎが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

すすぎが・・・

2006/08/27 14:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

クチコミ投稿数:4件

7月半ばにシャープの洗濯機からの買い替えました。シャープの洗濯機が1年過ぎたころから異音が聞かれるようになり保障期間も過ぎていたので修理依頼せずにこのサイトを参考にこの機種にかなりの期待をして買い換えました。しかし、靴下のなどの汚れ落ちは悪いし何より洗濯を終えたものに白いすすぎ残りと思われるものが付着していることが度々あります。私は石鹸ユーザーです。シャープの頃から風呂の残り湯で少量のお湯で12分拡販してから洗濯をする洗濯法でしたので同様に洗濯しています。石鹸の溶け残りかと思い他の容器で十分に溶かしてから洗濯機で拡販してみたり液体石鹸でも試しましたがやはり白いものが付着します。すすぎも風呂水2回でさらに注水すすぎもしているのですが。石鹸は十分にあわ立つので洗濯機は回っていると思いますが同機種を使用の方いかがでしょうか日立に連絡したところ修理に1週間後来てくれるのですが汚れ落ちもいまいちなので返品したいくらいです

書込番号:5382418

ナイスクチコミ!0


返信する
らすPさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/27 15:36(1年以上前)

自分の家でも、世代により三菱、シャープの全自動を
使用して参りましたが、今回故障を契機に2槽式に戻しました。
防水パンの形状制限などなければ、石鹸派にお勧め
します。すすぎ水を止め忘れなければ、洗い上がり
は文句ありません。洗濯量も多く出来ます。
手間はかかりますが(笑)

書込番号:5382491

ナイスクチコミ!0


らすPさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/27 15:40(1年以上前)

文章が飛んでしまいました。
「すすぎ水を止め忘れなければ」の後

エネルギーの無駄も少ないですし、

が入ります。申し訳ありません。

書込番号:5382506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/28 13:22(1年以上前)

SHARPの時には、白いものは残らなかったんですよね?
SHARPのときも石鹸ですよね。
だとしたら石鹸の使用量については、いまさら「入れすぎはないですよね?」って聞くまでもないですよね。

すすぎ力に関しては
脱水のことがあるので
SHARPのほうが弱いと思いますが
そのSHARPで気にならないで
日立で気になるレベル、というと
どこに原因があるんでしょうね。

SHARPも1年くらいしか使わなくて
せっかく買い換えたのに、不具合が気になるって
何のために買い換えたのかわからないですよね。

原因がわかるといいですね。

返品に関しては
販売店と話し合ってみてください。

書込番号:5385132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/28 13:23(1年以上前)

機種についてはD8EXで間違っていないですよね?
2004年モデルなんですけど。
どこで購入されました?

書込番号:5385137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/08/29 18:58(1年以上前)

らすPさん、みなみだよさんありがとう御座います。2槽式いいですよね。実家も2槽式です。しかし私は共働きで今の全自動でもひーひー言っているような状態でして2槽式は難しいのが現実なのです・・・。石鹸量に関しては規定量でした。しかしすすぎがきれいにできればと石鹸量を気持ち減らしています。ただ洗濯機を変えたばかりの時には石鹸量を規定量で洗濯していましたが汚れ落ちも悪っているので石鹸量を減らせばさらに汚れ落ちは悪くなるだろうという複雑な思いを持っての減量でした。購入はヤマダ電機の府中店です。機種は今確認したらNWーDFXでした・・・。すみません

書込番号:5388939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/08/29 19:30(1年以上前)

日立の機種の注水すすぎは”アンダーフロー”と言って下抜き方式の注水すすぎになります。
そのため、すすぎの際に空気を含んで水面付近に浮きやすい石鹸カスなどの汚れは、他メーカーのオーバーフローすすぎ式に比べ、取れ難いかもしれません。

攪拌が行き届かない大容量機ではアンダーフロー式の水抜きにはそれなりの利点もあるんですが、
浮遊性の汚れを流し去り難いなど弱点もあるようです。

書込番号:5389047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/09 16:24(1年以上前)

わかっちゃいましたさんありがとう御座います。ご連絡遅くなりすみません。この機種の返品が決まりましたのでご報告いたします。日立のアフターの方に洗濯機の異常の有無を見てもらいましたが異常はありませんでした。しかし仕上がり具合を見ていただいて交換しても同じ状態になるとのことで返品になりました。洗浄力の日立と期待していたのに洗浄力も悪くすすぎは最悪でがっかりです。毎日たくさんの洗濯物があるので待ったなしですが他のページの皆さんのご意見をも参考に購入を検討します。ありがとう御座いました。

書込番号:5421929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX
日立

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング