洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV
この機種を使い始めてからもうすぐで1年半になります。
半年くらいで故障して、修理してもらいましたが(そのときは駆動盤の不具合で)
また最近、調子が悪くなってきました。
はじめは、終了時間をだいぶ過ぎても洗濯が終わっていないのでおかしいなぁ
と思っているくらいだったのですが、どうも衣類が片寄っているために1回多く
注水すすぎをしていたようです。(せっかくの柔軟剤が効かないジャン・・・)
ココ最近は、毎回といっていいほど残り7分くらいでC4というエラーメッセージ
が出て止まってしまいます。これも片寄りが原因と思われますが、一時停止ボタン
を押して、また再開させると普通に運転します。(見た感じ片寄りはナイんだけど・・・)
朝の忙しい時間に毎回このようだと困ってしまいます。
これって修理を依頼した方がよいのでしょうか?
書込番号:7581671
63点
>一時停止ボタンを押して、また再開させると普通に運転します。
C4は偏りなどによる脱水エラーででますが
そのげんいんとして意外と多いのが排水不良です。
すすぎ後のいつもおなじよう段階(のこり7分)で出て、
一時停止で時間を置いて再開すれば普通に進行するならその可能も高いです。
排水溝は点検済みですか?
書込番号:7581905
70点
わかっちゃいました さん
ありがとうございます。
排水不良ですか、全然気が付きませんでした。
さっそく明日点検してみますね。
毎日使う物なので壊れてしまうと、大変ですよね。
この機会に色々とチェックして見ますね。
またご報告します。
書込番号:7583286
21点
さっそく、わかちゃいましたさんのアドバイス
を参考に排水溝を見てみました。
今まで、見たことも触ったこともない場所なので
ドキドキして開けてみると・・・
べっとりとヘドロのような糸くずのかたまりが壁面
一杯にくっついていました。
これじゃあ排水も困難なわけだぁというカンジです。
お掃除したら正常運転しました。
糸くずフィルターをこまめに掃除しないとこうなるんですね・・・。
これからは、気をつけます。
書込番号:7592398
31点
>お掃除したら正常運転しました。
とりあえず何よりですね。
お掃除の手間を省きたいなら
塩素系漂白剤の原液を排水ホースの脇から目皿越しにカップ一杯(200cc)流し入れ、
30分程度置いてから水で洗い流してください。
糸くずや髪の毛などの汚れは溶けて分解してしまうので、トラップがお手軽に綺麗になります。
2〜3ヶ月に1回やれば十分です。
書込番号:7594837
61点
わかっちゃいましたさん。
ありがとうございます。
2〜3ヶ月に1回でいいって魅力的ですね。
さっそくやってみたいと思います。
書込番号:7650993
16点
こんばんは。
私も昨日からC4エラーで、一時停止しても止まってしまいます。
>排水ホースの脇から目皿越し
これはどこの部分でしょうか。。
洗濯機が重たく、置いている場所もせまく、排水溝まで手がのびません。
洗濯機の中から清掃は可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8725382
32点
洗濯機パンが置かれてるなら
排水口のホースを差し込む穴の周りに目皿があります。
洗濯機パンがなく直接床になってる場合は
排水口は排水ホースを差し込む穴しかないので
目皿から流し込むことは出来ません。
ホースを外して注ぎ込むことになります。
洗濯機の中に洗浄剤を入れて排水口に流し込むことは原理上は出来ますが
洗濯機を傷めるし、洗浄剤の量も半端じゃなくなるので、
実用上は無理ですね。
普段の洗濯をしていればバイオの力で排水口の汚れも分解してキレイになることを謳っている
洗剤もあるようですが、効果の程は私は全く関知しません。
書込番号:8726225
33点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/19 21:16:46 | |
| 0 | 2015/09/13 9:50:57 | |
| 2 | 2013/04/11 13:23:53 | |
| 2 | 2009/02/01 17:54:04 | |
| 5 | 2010/02/23 17:10:55 | |
| 8 | 2020/07/24 1:02:15 | |
| 12 | 2009/12/25 10:16:43 | |
| 2 | 2007/10/08 22:43:25 | |
| 3 | 2007/09/21 18:45:12 | |
| 4 | 2007/08/21 19:50:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







