『ご使用の方で電気代、水道代はどのような認識でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

ビッグドラム BD-V1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

『ご使用の方で電気代、水道代はどのような認識でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1を新規書き込みビッグドラム BD-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1

クチコミ投稿数:24件

全体の評価はピカイチですが、カタログを見ても、電気使用量は、ナショナルに比べても、洗濯から乾燥まで入れると2倍違うようですが、このあたりはどのようにお考えでしょうか。

書込番号:6083917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-V1のオーナービッグドラム BD-V1の満足度5

2007/03/07 00:44(1年以上前)

両方持っていないので、電気代は判りません。しかし、洗濯機ですからランニングコストも重要ですが、機能重視のほうが正解と思います。アイロンがけをする方は皺が少ない方が良いでしょうし、乾燥機能をあまり使わない方は、水道代が気になります。ちなみに洗濯のみですと風呂の残り湯で2回洗濯できます。なにより静かですので、うちは普通運転で夜も大丈夫です。すすぎも3回やりますし、汚れ落ちもいいですよ。おすすめです。

書込番号:6084034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/07 08:20(1年以上前)

この機種は例えば脱水だけしたいときに、いちいちプログラム組まないとできないとききましたが本当ですか?

書込番号:6084584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件 ビッグドラム BD-V1のオーナービッグドラム BD-V1の満足度5

2007/03/07 10:35(1年以上前)

ダックスフントさん、こんにちは。
ビッグドラム使用してまだ1週間です。
たしかにカタログを見るとかなり差がありますね。
私も購入時にナショナルの機種も迷いましたが、1回の洗濯で何十円程度の差ですよね?毎日洗濯しても1ヶ月千円程度。
(環境問題は別として、)この差で仕上がりの良さが買えるなら安いものだと私は考えました。(両方使ったわけではないので、果たして本当に仕上がりに差があるのかは断定しきれませんが。)
最終的にどちらを選んでも、前に使っていた10年前の洗濯機よりはランニングコストは安いので、仕上がり重視で決めました。
結果満足しています。

書込番号:6084828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件 ビッグドラム BD-V1のオーナービッグドラム BD-V1の満足度5

2007/03/07 16:10(1年以上前)

たぬき94さん、こんにちは。
スイッチを入れて標準の状態で脱水を選択すれば、脱水のみできます。
これはわたしが今まで使っていた縦型の洗濯機も同じでした。
たぶんどれでも同じですよね?

書込番号:6085625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2007/03/07 17:32(1年以上前)

BD−V1は7kg乾燥時、

VR1100は6kg乾燥時、

それぞれの機種によって乾燥容量が違うからカタログに載ってる数値見ただけではどちらが省エネか?の判断はできないと思うよ。

書込番号:6085844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件 ビッグドラム BD-V1のオーナービッグドラム BD-V1の満足度5

2007/03/07 23:58(1年以上前)

白物革命派さん、はじめまして。
そうなんですよね、カタログの数値だけでは単純比較できないと思います。
でもBD−V1で6kgの洗濯乾燥をしたらVR−1100より省エネか?と言われるとはたしてどうでしょうか。
(1kgの洗濯物で電気代が7分の1にはならないでしょうから)
それよりBD−V1のすごいところは「7kg乾燥ができる」ところだと思います。

(この洗濯機を買うのに白物革命派さんの過去のコメントも随分参考にさせていただきました。ありがとうございました。)

書込番号:6087604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1
日立

ビッグドラム BD-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

ビッグドラム BD-V1をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング