『電気代を節約したいのですが。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白い約束 NW-7GYの価格比較
  • 白い約束 NW-7GYのスペック・仕様
  • 白い約束 NW-7GYのレビュー
  • 白い約束 NW-7GYのクチコミ
  • 白い約束 NW-7GYの画像・動画
  • 白い約束 NW-7GYのピックアップリスト
  • 白い約束 NW-7GYのオークション

白い約束 NW-7GY日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 9日

  • 白い約束 NW-7GYの価格比較
  • 白い約束 NW-7GYのスペック・仕様
  • 白い約束 NW-7GYのレビュー
  • 白い約束 NW-7GYのクチコミ
  • 白い約束 NW-7GYの画像・動画
  • 白い約束 NW-7GYのピックアップリスト
  • 白い約束 NW-7GYのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 白い約束 NW-7GY

『電気代を節約したいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「白い約束 NW-7GY」のクチコミ掲示板に
白い約束 NW-7GYを新規書き込み白い約束 NW-7GYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

電気代を節約したいのですが。。

2008/08/09 12:01(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 白い約束 NW-7GY

クチコミ投稿数:14件

ハイアールJW-G42Aと
迷っています。
優先させたいことは、燥機を
使用したときの乾燥の具合(どれだけ乾くのか)と、
電気代です。
電気代を節約したいのですが消費電力を比べればいいのでしょうか。
ハイアールJW-G42Aのスペックを見ると、
消費電力(W)
(洗濯)320/360
(乾燥)580/580
となっています。
どちらの商品が、電気代がかからのくてすむのでしょうか。

書込番号:8186587

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/09 16:31(1年以上前)

まほうびんさん こんにちは。  ”暮らしの手帖社”にでも比較を頼みたいですね。
検索したけど仕様表示が異なって真っ向勝負出来ませんでした  H i

ハイアールJW-G42A
http://www.haierjapan.com/wash/jw-g42a.html
定格消費電力(W) 洗濯時:320/360
乾燥時:580/580
定格時間 (高水位時) おまかせコース30分 お急ぎコース11分

白い約束 NW-7GY
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw7gy/index.html
http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/life_01_01.html#q5
Q5. ランニングコストはどれくらいなのか。
BD-V2000の場合(洗濯〜乾燥7kg時)

洗濯〜乾燥まで水道水を使用の場合
水道代:約22円、電気代:約48円、洗剤代:約13円、計約83円です。

洗濯〜乾燥までお湯取を使用の場合
水道代:約5円、電気代:約48円、洗剤代:約13円、計約66円です。

※[水道代]:新水道料金目安単価228円/m³(税込)[水道料金:128円/m³、下水道使用量:100円/m³]、[電気代]:新電力料金目安単価22円/kWh(税込)、[洗剤代]:新洗剤価格目安単価0.35円/g(税込)にて計算。

書込番号:8187317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/09 19:31(1年以上前)

電気代を比べたいなら消費電力じゃなくて消費電力量の大小を比べないと。

でも7GYじゃストッキングくらいしか乾かないんじゃない。

書込番号:8187813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/09 22:23(1年以上前)

赤い衝撃さんも書いておられますが
乾燥させたいのであれば
洗濯乾燥機を購入しなければ意味がありません。

7GYは乾燥機能付き洗濯機なので
はっきりいって乾きません。
まぁ、コレで乾燥をした場合の電気代はおおよそ2〜3円くらいです。

ハイアールの方は分かりません。


電気代の計算は
消費電力ではなく
消費電力量です。
消費電力は、その一瞬に流れる電流
これに運転時間をかけたものが消費電力量です。

500Wの電流が流れたとしてもこれで1分運転した場合と
仮に300Wの電流で2分運転した場合なら
後者の方が電気代はかかるわけで・・・。
なので、電気代が気になる場合は
消費電力量(kwh)の方で計算しないと意味がありません。

書込番号:8188441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/09 22:28(1年以上前)

ハイアールの方は
洗濯乾燥機のようですね。
だったら乾くかもしれませんね。

容量が少なくてもいいのであれば
日立 NW-D6HXは?

でも自分だったら素直にNW-D7JXかなぁ?(D7HXはもうないだろうし)
モデルチェンジ直後で高いから
難しいけど。

書込番号:8188469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/10 00:27(1年以上前)

BRDさん

今日書き込みをしたあと
量販店に行き、色々聞いたのですが、
表示までの説明でした。
したがって、このような細かい状況に合わせた
ご解答を拝見して、目からウロコが落ちましたよ。
ひとえに、節約といっても、
色々な角度が必要なのですね。感激しました。
ありがとうございます!!

書込番号:8188970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/10 00:33(1年以上前)

みなみだよさん

アドバイスありがとうございます。
ハイアールは、やめまする。
乾燥させたい目的があるなら、
洗濯乾燥機を購入ですね。こんなことも知らずに、
恥ずかしい限りです。
別物を期待して買うところでした。助かりましたよ。
電気代の計算は、消費電力量(kwh)の方でですね!
勉強させて頂きます。

書込番号:8188996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/10 00:36(1年以上前)

紅衝撃さん

7GYでは、乾燥してもストッキングぐらいですか。
なるほど。ちゃんとした乾燥機能のついて商品は
そこそこ値段がいいですね。
ずばりとアドバイス頂いて助かりましたよ!

書込番号:8189007

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/10 09:11(1年以上前)

忙しい生活みたいですね?

節約なら、お日様で乾かすと電気代使わなくて済みます。
小技の一つで洗濯槽に水を貯めて洗濯物をなるべく長い間浸けておけば洗濯時間も洗剤も少し減らせるでしょう。
専業主婦/年金生活者(私)ならのんびり時間が使えるけどね。

書込番号:8189833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/10 19:21(1年以上前)

まほうびんさんへ

一から洗濯機(乾燥できるもの)を選びなおすんだったら
各社の洗濯乾燥機を検討してみてください。

日立は
NW-D7JX(白い約束)
BW-D7JV(スリムビート)
いずれも水冷除湿

東芝
AW-70VF(空冷除湿)

三菱
MAW-D7YP(空冷除湿)

SHARP
ES-TG70G(空冷除湿)

松下
NA-FR70S1(水冷除湿)

あたりが乾燥もできる
縦型の
洗濯乾燥機になります。
7kg洗えて4.0kg乾燥できます。

三菱とSHARPが前年度以前に発売されたものなので
それなりに価格はこなれていると思います。

日立・東芝・松下は今年の6月に発売されたものなので
まだまだ高い・・・
去年のモデルがどこかに残っていたら
それなりに安く買えるとは思うけど・・・・

ハイアールか日立の7GYという選択は
おそらく予算で選んだろうと思います。
ハイアールは乾燥できると思うけど
メーカー的に不安でしょうかね?
日立だと乾燥はできません。
あわてて買わなくてよかったと思います。

私が挙げた機種は
乾燥ができるということを前提においた提案です。
乾燥ができることというのは
必要条件でしょうか?
乾燥ができるものがほしいのであれば
予算を上げないといけなくなります。

乾燥ができなくてもいいのであれば
洗濯乾燥機ではなく
感想機能付き洗濯機という選択肢になりますので
いずれにしても
洗濯機について
もう少し勉強した上で
検討した方が後々後悔しなくていいと思います。


まずは、自分がどういう洗濯機がほしいのか、それをまとめることだと思います。

書込番号:8191548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/11 09:51(1年以上前)

BRDさんへ
良い情報ありがとうございます。
アドバイスを頂く前は、光熱費と言えば、電気代ばかりに意識が傾いて
いましたよ。水の量の使用など、も考慮して購入したいと思います。
明日から新生活スタートなのです!引越し&電気製品を一式
購入する次第です。
節約に関する知恵、わけて頂きありがとうございます。

みなみだよさんへ
光熱費をおさえた製品を購入したいと思います。
いざというとき、乾燥を使いたいので、洗濯乾燥機を
買いたいと思っています♪
メーカーごとのご紹介、本当にありがとうございます。
価格の分析まで、大変参考になります。

書込番号:8193824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/13 23:57(1年以上前)

乾燥を使わなければ洗濯機の電気代は微々たる物です。(1回2円弱〜4円弱)
乾燥時は機種よりも乾かすものに左右されるでしょう(ヒートポンプドラムなら大幅に乾燥電気代は安いけど・・・)

書込番号:8204537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/14 20:17(1年以上前)

そういちさんへ

ありがとうございます!
電気代はそんなにかからないのですね♪
勉強になりました。

書込番号:8207327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白い約束 NW-7GY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました。 2 2008/12/07 23:14:06
初めまして 皆様に質問です 3 2008/11/27 20:16:32
買いました 2 2008/10/16 22:08:21
買いました。 0 2008/09/15 18:07:10
NW-6GYとの評価の差について 2 2008/08/13 0:04:40
電気代を節約したいのですが。。 12 2008/08/14 20:17:45
メーカーは日立と決めて選びました^^ 0 2008/05/13 14:35:53
本日購入 3 2008/05/07 21:34:25
良好 1 2007/05/04 2:24:34

「日立 > 白い約束 NW-7GY」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白い約束 NW-7GY
日立

白い約束 NW-7GY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 9日

白い約束 NW-7GYをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング