洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7HV
近所の閉店セールで、処分リサイクル料3250円、本体価格43960円配送料設置料込み47210円でした。
一週間使用しての感想ですが・・・
少量の水だけど、水をかきあげて、生地を痛めず洗う。ドラム底の形状が波形でこれも生地を優しく洗う。この点が気に入り購入しました。
そこで、疑問。
別売りのお洗濯キャップを使用して毛布やドライマーク付きを洗うと書いてありますが、実際必要でしょうか?そんなに必要なら付属で付ければいいのに。
あと、手洗いのときはどのコースで洗えばいいのでしょうか?ソフトコースでエマールを使えばいいのでしょうか?
ドライはドライコースだよねぇ?
分かる方教えてください。
書込番号:7762602
0点
> 別売りのお洗濯キャップを使用して毛布やドライマーク付きを洗うと書いてありますが、実際必要でしょうか?
自分はユーザーではないですが洗濯キャップなしでも問題なく使用できていると書き込みがあります。
「洗濯キャップ」で過去ログ検索すればいろいろ出てくると思います。
携帯じゃ検索できないのかな。
洗濯キャップを使用しないで使う場合はもちろん自己責任になりますが。
書込番号:7764530
0点
ドライコースでは衣類の動きが大きくなり、傷みや縮みにつながる可能性はありますが洗濯機を壊す心配はないでしょう。
毛布コースでは毛布や布団のサイズ、状態によっては浮き上がりや脱水時のはみ出しを生じて洗濯物をいためたり、洗濯機を破壊する可能性があります。特に浮き上がりやすいものには注意が必要です。
手洗いマークはドライコースでもかまいませんし、洗濯機で回しても平気そうならネットに入れてソフトコースでもいけるかもしれません。デリケートなものならドライコースをお勧めします。
ドライコースはドライマーク衣料対応ですが、水洗いですので洗えないものや失敗しやすいものも多く有ります。水洗いである事を認識してお使いください。
書込番号:7766405
0点
私は日立ユーザーで
(2000年式のNW-7PAMだけど)
洗濯キャップを使うようメーカー指示がありますが
使ったことはなく・・・
でもだからといってほかの人に
洗濯キャップを使わなくてもいいよ、とは言いません。
メーカーは使うよう指示しているわけですから
壊れたときの責任は取れませんし。
書込番号:7767434
0点
「手洗い」表示のものを洗う場合
時によってソフトコース(沢山洗う時)とドライコースを使い分けています。
どちらのコースでもエマール、アクロンを使っています。
ただ、ソフトコースを選んだ場合ですが
単純にボタンを押しただけだと、脱水時間が長くなりすぎ
「手洗い」表示のもの(特にセーター)を洗うには負担がかかりすぎるので
手動で洗濯時間も脱水時間も変更した方が良いと思います。
ソフトコースがあるのでこの機種を選らんだにもかかわらず
「手洗い」表示の物を洗うにもほとんどドライコースを使用しています。
洗濯キャップは無しで洗ったことがないので必要でないかわかりません。
キャップをして洗うと、洗濯物への水の浸透が良く
セーターを洗う時などしっかり洗剤につかっています。
参考になれば幸いです。
書込番号:7768056
3点
>実際必要でしょうか?
洗濯機を造ってる日立が必要だと思ってるからキャップがあるんだろ。
オタクの頭はそう考えないのか?
書込番号:7769899
0点
田中一郎さん、そういちさん、みなみだよさん、miruanさん、クイタソの夜影さん、アドバイスありがとうございました。
メーカーに問い合わせしてみました。
手洗いはドライコースを利用するそうです。
お洗濯キャップですが、ドライも毛布も必ず使用するようです。
でも、おかしいのが、メーカーでアンケートを取ったらこのお洗濯キャップを使用しない人が多かったので、付属品にしていないというのです。メーカーで使用を義務付けているのなら、付属品にしないといけないと思います。
でも、私はほとんど使わないお湯取ホースは標準装備なのです。
miruanさんのアドバイス大変参考になりました。
でも、評価が☆2つなのはどうしてなのでしょうか?
あと少々気になったのが、質問した時の企業の態度(メールだから文脈)。
「貴重なご意見を今後の製品開発に生かします」という気持ちが感じられなかったこと。
数万人も社員のいる大企業の一担当者だから、「商品を買ってもらった。貴重なご意見をもらった」という気持ちがないのでしょうね!
家電のシェアは低いから、どうでもいいのかな?って思ってしまいたくなる。
近いうちお洗濯キャップを購入したいと思います。
書込番号:7790755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-7HV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/01/04 21:11:08 | |
| 3 | 2008/07/17 19:59:43 | |
| 2 | 2008/06/28 22:24:30 | |
| 6 | 2008/06/23 23:51:00 | |
| 2 | 2008/06/20 7:09:56 | |
| 0 | 2008/06/13 23:16:30 | |
| 1 | 2008/06/12 22:59:16 | |
| 0 | 2008/06/02 10:10:44 | |
| 6 | 2008/05/10 23:00:39 | |
| 4 | 2008/06/13 14:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







