『使用しての感想』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7HVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7HVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7HVのオークション

ビートウォッシュ BW-7HV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • ビートウォッシュ BW-7HVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7HVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7HVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7HV

『使用しての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7HV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7HVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7HVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

使用しての感想

2008/05/04 22:25(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7HV

クチコミ投稿数:31件

近所の閉店セールで、処分リサイクル料3250円、本体価格43960円配送料設置料込み47210円でした。

一週間使用しての感想ですが・・・

少量の水だけど、水をかきあげて、生地を痛めず洗う。ドラム底の形状が波形でこれも生地を優しく洗う。この点が気に入り購入しました。

そこで、疑問。

別売りのお洗濯キャップを使用して毛布やドライマーク付きを洗うと書いてありますが、実際必要でしょうか?そんなに必要なら付属で付ければいいのに。

あと、手洗いのときはどのコースで洗えばいいのでしょうか?ソフトコースでエマールを使えばいいのでしょうか?
ドライはドライコースだよねぇ?

分かる方教えてください。

書込番号:7762602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/05 10:25(1年以上前)

> 別売りのお洗濯キャップを使用して毛布やドライマーク付きを洗うと書いてありますが、実際必要でしょうか?

自分はユーザーではないですが洗濯キャップなしでも問題なく使用できていると書き込みがあります。
「洗濯キャップ」で過去ログ検索すればいろいろ出てくると思います。
携帯じゃ検索できないのかな。

洗濯キャップを使用しないで使う場合はもちろん自己責任になりますが。

書込番号:7764530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/05 19:14(1年以上前)

ドライコースでは衣類の動きが大きくなり、傷みや縮みにつながる可能性はありますが洗濯機を壊す心配はないでしょう。
 毛布コースでは毛布や布団のサイズ、状態によっては浮き上がりや脱水時のはみ出しを生じて洗濯物をいためたり、洗濯機を破壊する可能性があります。特に浮き上がりやすいものには注意が必要です。

 手洗いマークはドライコースでもかまいませんし、洗濯機で回しても平気そうならネットに入れてソフトコースでもいけるかもしれません。デリケートなものならドライコースをお勧めします。
 ドライコースはドライマーク衣料対応ですが、水洗いですので洗えないものや失敗しやすいものも多く有ります。水洗いである事を認識してお使いください。

書込番号:7766405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/05/05 22:51(1年以上前)

私は日立ユーザーで
(2000年式のNW-7PAMだけど)
洗濯キャップを使うようメーカー指示がありますが
使ったことはなく・・・

でもだからといってほかの人に
洗濯キャップを使わなくてもいいよ、とは言いません。
メーカーは使うよう指示しているわけですから
壊れたときの責任は取れませんし。

書込番号:7767434

ナイスクチコミ!0


miruanさん
クチコミ投稿数:8件 ビートウォッシュ BW-7HVのオーナービートウォッシュ BW-7HVの満足度2

2008/05/06 00:35(1年以上前)

「手洗い」表示のものを洗う場合
時によってソフトコース(沢山洗う時)とドライコースを使い分けています。
どちらのコースでもエマール、アクロンを使っています。
ただ、ソフトコースを選んだ場合ですが
単純にボタンを押しただけだと、脱水時間が長くなりすぎ
「手洗い」表示のもの(特にセーター)を洗うには負担がかかりすぎるので
手動で洗濯時間も脱水時間も変更した方が良いと思います。
ソフトコースがあるのでこの機種を選らんだにもかかわらず
「手洗い」表示の物を洗うにもほとんどドライコースを使用しています。

洗濯キャップは無しで洗ったことがないので必要でないかわかりません。
キャップをして洗うと、洗濯物への水の浸透が良く
セーターを洗う時などしっかり洗剤につかっています。
参考になれば幸いです。

書込番号:7768056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/06 12:07(1年以上前)

>実際必要でしょうか?

洗濯機を造ってる日立が必要だと思ってるからキャップがあるんだろ。

オタクの頭はそう考えないのか?

書込番号:7769899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/10 23:00(1年以上前)

田中一郎さん、そういちさん、みなみだよさん、miruanさん、クイタソの夜影さん、アドバイスありがとうございました。

メーカーに問い合わせしてみました。
手洗いはドライコースを利用するそうです。

お洗濯キャップですが、ドライも毛布も必ず使用するようです。
でも、おかしいのが、メーカーでアンケートを取ったらこのお洗濯キャップを使用しない人が多かったので、付属品にしていないというのです。メーカーで使用を義務付けているのなら、付属品にしないといけないと思います。
でも、私はほとんど使わないお湯取ホースは標準装備なのです。


miruanさんのアドバイス大変参考になりました。
でも、評価が☆2つなのはどうしてなのでしょうか?

あと少々気になったのが、質問した時の企業の態度(メールだから文脈)。
「貴重なご意見を今後の製品開発に生かします」という気持ちが感じられなかったこと。
数万人も社員のいる大企業の一担当者だから、「商品を買ってもらった。貴重なご意見をもらった」という気持ちがないのでしょうね!
家電のシェアは低いから、どうでもいいのかな?って思ってしまいたくなる。

近いうちお洗濯キャップを購入したいと思います。

書込番号:7790755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7HV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか乾きません 3 2010/01/04 21:11:08
給水工程について 3 2008/07/17 19:59:43
何とか最後の一個って言ってたけど・・ 2 2008/06/28 22:24:30
誰かおしえてくださぁい・・・ 6 2008/06/23 23:51:00
この製品の・・・ 2 2008/06/20 7:09:56
みず跳ねはどうですか? 0 2008/06/13 23:16:30
今日、購入しました 1 2008/06/12 22:59:16
とても良かったです 0 2008/06/02 10:10:44
使用しての感想 6 2008/05/10 23:00:39
今日買ってきました 4 2008/06/13 14:33:00

「日立 > ビートウォッシュ BW-7HV」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7HV
日立

ビートウォッシュ BW-7HV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

ビートウォッシュ BW-7HVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング