『使いやすいです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8HX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月20日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX

『使いやすいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8HX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8HXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

使いやすいです

2008/03/16 10:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX

クチコミ投稿数:21件

この機種が我が家に来て10日間ほどたちましたが、
とても使いやすく気に入っています。
前機種HD88Xの不良による返品で、
こちらで相談にのっていただき購入したものです。

脱水に温風脱水というのがあって、
主人のYシャツや、化繊の薄手のものが一部乾いているのと、
絡んでいないのにびっくり。
スルスルほどけて出てきます。
以前は絡みまくりだったので、
それが普通と思っていたところもあり・・・・。

それから、パネルで洗濯や脱水にかかる時間が見えるので、
洗濯終了→一度ほぐして乾燥、とするよりも、
最初から洗濯乾燥コースを選んだ方が、
洗濯の脱水時間を1分と短く設定されているのがわかって、
”乾燥によるシワをつきにくくするために脱水時間を
短くしているのかなあ”と感心しきりです。

洗濯もソフトコースというのがあって、
息子の学生服(今は自宅で洗えるんですよ)もそれで洗っています。
以前の機種では手洗いコースで洗っていたのですが、
あまりにも水流が弱すぎて、
(洗濯槽の中で漂っているかんじ)実際洗えていませんでした。
このソフトコースは、それ↑よりも水流が強く、
標準では洗えないけど、しっかり洗いたい時に大活躍です。

乾燥は前機種と同じ水冷除湿ですが、前よりも湿気が出ません。
タオル下着類のみの乾燥ですが、
前機種よりも時間が短く(同じ位の量で40〜50分程違います)
仕上がりは同じくらいです。
乾燥時間も、量によって10分単位で設定されるようです。

とめどもなく、この10日間の使用感を書かせていただきましたが、
オーソドックスなタイプを探されている方には
お勧めな機種です。






書込番号:7540370

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/16 19:45(1年以上前)

D8HXにして正解だったようですね。

脱水のことですが
たぶん、温風脱水にしなくても
するするとほどけて出てくると思いますよ。
なぜパルセーターがお椀型になっているかというと
絡みにくくするためだとか聞いています。
脱水にほぐし工程があるからかもしれませんが・・・。

温風脱水が必要ない場合、一寸試してみてください。

書込番号:7542518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/03/16 19:49(1年以上前)

洗濯乾燥コースだと乾燥運転の最初の十数分が甘めの温風脱水を兼ねているので
素直に考えれば”脱水”の工程は必要ないように思えますが、
洗濯コースで脱水無し(0分)にすると、すすぎ水を溜めた状態で終了してしまうように、
すすぎ終了から乾燥に移る段階ですすぎ水を排水しなければいけないので
そのためだけに”脱水”という工程を形式的に実行する必要があるようです。
脱水時間の設定の最短が1分なので、脱水の欄に1分を表示します。

洗濯機選びでD9HVやV2000など、途中迷われたようですが、
最終的にオーソドックスなNW-D8HXを選んで、第一印象は”良”の評価なので
まずはHD88Xからの交換は成功だったようですね。

書込番号:7542533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/16 22:31(1年以上前)

>使いやすいです

そうか。
いたってまっとうな感想だ。

アドバイスをひとつプレゼント。
普段の洗濯物でもソフトコースで洗い時間を最大にして洗うと
時間は伸びるが、タオルとか痩せるのを軽減できるぞ。

書込番号:7543561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/03/16 22:56(1年以上前)

みなみだよさん、わかっちゃいましたさん、
ありがとうございます。


温風脱水は、我が家に必要なのかどうかわからずに使っていますが、
取り出す時のふんわか温かい感触が気に入ってしまって、
やめられそうにもありません(^_^;
必要なければ、その分省エネにもなるんでしょうけれどね・・・。

洗濯乾燥コースは、そういう仕組みになっていたんですね。
なるほど、納得!です。
懸念していたタオル類の乾燥もフンワリ仕上がりますし、
言うことなしです。


クイタソの夜影さん、ありがとうございます。
今度、そのやり方、チャレンジしてみますね。

皆さんに勧めていただいて本当に感謝しています。
やはり、洗濯機のような生活家電は、見た目よりも
(見た目で血迷ったのはワタクシですが・・・)
生活スタイルに適したものが一番ですね!
今回、本当にそう思いました。

書込番号:7543754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
清掃について 1 2012/02/08 13:16:07
服が乾きません! 7 2009/10/11 13:44:41
¥59,900 0 2008/12/04 16:16:09
49800円! 2 2008/10/19 17:01:29
59800円で 買いました。 1 2008/10/09 20:55:17
洗濯乾燥機について 2 2008/09/04 9:59:06
槽のカビ対策について 5 2008/08/31 18:49:49
ヤマダWeb 2 2008/08/24 17:55:37
糸くずとりの形。NW−D8JX と同じですか? 3 2008/08/06 15:29:01
候補です。 2 2008/08/15 0:46:22

「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX」のクチコミを見る(全 221件)

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8HX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月20日

洗乾 白い約束 NW-D8HXをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング