『乾燥できなくなった方はいらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の価格比較
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のレビュー
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のクチコミ
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の画像・動画
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のピックアップリスト
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオークション

風アイロン ビッグドラム BD-V2000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の価格比較
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のレビュー
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のクチコミ
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の画像・動画
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のピックアップリスト
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオークション

『乾燥できなくなった方はいらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「風アイロン ビッグドラム BD-V2000」のクチコミ掲示板に
風アイロン ビッグドラム BD-V2000を新規書き込み風アイロン ビッグドラム BD-V2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000

クチコミ投稿数:6件

10月に購入しましたが、すぐに乾燥できなくなってしまいます。
終了音はなるのですが、全く乾燥されておらず、脱水されたままの状態です。
正確に言えば、回転しているせいか、少しほぐれており、乾燥というよりは扇風機にしばらくあてていた感じです。

もちろん、フィルターは毎回掃除をし、排水溝も詰まっていません。
洗濯機用の水道栓を締めないので、給水ができないという事はありませんし、
そこまで寒い地域ではないので、水道管が凍る事はないです。

今までの状況は、こんな感じです。

------------
1)購入後1ヶ月で、乾燥ができなくなり、修理依頼後、新品交換。
2)交換後2週間で、同じ状態になり、修理依頼後、基板と部品を交換。
3)2週間後の現在、また頻繁に同じ状態になります。
------------

1)の時は、たいした修理もなく「これは新品と交換させて下さい。」と交換になり、悪い所がよくわかりませんでした。

2)の時は「冷却水の部分に問題がある。」と言われ、翌日、部品交換になりました。
交換のお話もあったのですが、同じ機種はなく2100になると言われました。
でも「お急ぎコースが無い」と言われ、部品交換にしました。

最近になって、思った事ですが、どうも乾燥が成功する時は乾燥フィルターの横あたりが、ほのかに温かいのですが、失敗する時はそうでも無い気がします。

同じ状況になった方、どうやって解決になりましたか?
何が原因でしたか?

書込番号:8843896

ナイスクチコミ!0


返信する
VIC-1001さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/25 16:06(1年以上前)

本日、乾燥できなくなりました。
乾燥機のフィルターはきれいですがその奥左に綿埃が詰まっていました。
針金ハンガーを曲げて引っかける様にして埃を取ったらまた動くようになりました。
本体に向かって穴の左奥です。

書込番号:9905697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/07/25 18:40(1年以上前)

VIC-1001さん こんにちは。

スイコミノズルが付属品していたかと思います。
フィルター奥の埃を吸い取る専用ツールで、掃除機に付ける細長い吸い取りホースです。
このアダプターを掃除機に付けて、乾燥フィルター左側の穴の奥に入れると、ゴミを吸い出せます。
時々清掃すると良いかと思いますよ。

書込番号:9906189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/02/17 22:11(1年以上前)

2008年秋に購入してから1年もたたないうちに、乾燥中に水が中に流れ込むという現象がおきました。2、3度同じ現象がおこり、修理をお願いしたところ、基盤を取り替えることになりました。その後は、乾燥機能は順調に機能しています。

ですが、最近になり、本体にヒビが入る、水漏れがある、異常な音がするといった不具合が出てきていて、購入して2年でこの状態は、異常な気がします。

洗濯機って、2年で買い換えるような電化製品でしたっけ?
日立製品は、二度と買わないと思います。

書込番号:10957408

ナイスクチコミ!0


VIC-1001さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/17 22:28(1年以上前)

スノーモービルさん 花生豆花さん 今晩は。
最近やっとこのページにたどり着きました。
掃除を定期的に行ってうまく動いています。

書込番号:10957544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/02/17 23:01(1年以上前)

VIC-1001さん こんにちは

報告ありがとうございます。
その後の結果報告は、大変役立つ情報なので助かります。


私のBD-V2100も順調です。7人家族で相当ヘビーに使っていますが、月1回のペースで洗濯槽クリーニングとスイコミノズルによる定期的な清掃で、順調です。
先日なんか、1日に6回洗濯機を回しました。1年以上、ヘビーに使ってますが、正しく清掃している為か、バリバリ元気に活躍してくれています。

この付属しているスイコミノズル、使い方を間違ってる人が多いんじゃないかと最近思いましたので、ついでに少し書かせて下さい。

この付属ノズル、フィルター清掃にも使えますが、細長い理由はフィルター清掃ではなくて、洗濯機本体の内部清掃の為です。
掃除機にこのノズルを付け、乾燥フィルターを外して、乾燥フィルターの入っていた穴の奥(向かって左側)に突っ込むと、正しく洗濯機本体の内部を清掃できます。
長いノズルがスッポリ全部、左奥に入ります。

もし、定期的に洗濯機内部を清掃していない方がおられましたら、是非定期的に清掃する事を推奨します。

書込番号:10957821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風アイロン ビッグドラム BD-V2000
日立

風アイロン ビッグドラム BD-V2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

風アイロン ビッグドラム BD-V2000をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング