『洗濯物の異臭』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『洗濯物の異臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯物の異臭

2015/08/14 16:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

スレ主 tegami1989さん
クチコミ投稿数:5件

購入して4,5年経ちますが最近洗濯物に異臭がついて困っています。
洗っている物はひどい汚れなどではなく一般的な物です。お風呂からの水は使っていません。
そこで、市販の洗濯槽洗剤で槽洗浄や極力洗濯槽を乾燥させるようにしたのですが異臭はとれません。
洗剤や柔軟剤の量を調節しても変わりなく、排水は詰まっている様子はありません。
専用のクリーナーで11時間の洗浄はまだ試していないのですが、
これを試す前に以前から一つ気になることが有り質問させていただきました。

洗濯終了後(その後、乾燥をした時)にも、洗濯機の中に少なくない量の水が溜まったままなのですがこれは問題ないのでしょうか?
水量は目視はできませんが、ドラムを手で回してみると水が動く音がするのでたまっていることは間違いありません。少量ではないので、この水が夏場などになると異臭を放つ原因となっているのではと思い質問させていただきました。
以前はどうだったかの記憶がはっきりしないので、故障なのか、仕様なのか、買い替えどきなのか迷っています。
通常の洗濯時、乾燥まで行った時、槽洗浄を行った時、全ての場合で終了後にも水が溜まっています。
この水は溜まったままで良いのでしょうか、また排水の方法があればご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19051427

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/14 16:35(1年以上前)

その音はドラムバランサー流体の動く音じゃない?

書込番号:19051456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/08/14 18:58(1年以上前)

 タオルや下着のにおいが気になるのならば、
たらいや洗面台を利用して、粉末の酸素系漂白剤で30分つけ置きしたあと
洗濯機で洗いましょう。
特に夏物をしまうときに効果的です。
シルクやウールは液体の酸素系漂白剤にしてください。

書込番号:19051752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2015/08/14 22:27(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
ドラムを動かすと水音がするのは正常です。説明書74ページに書いてあります。

何処のメーカー・機種でもたいてい同様で、ドラムを動かすと水音がします。電気屋さんで展示品を触ってみるとわかります。
infomaxさんが仰っている如く、ドラムの回転バランスをとる仕組み(バランサー)として、製造時からドラムの内部に水が封入されている為です。

音の主は洗濯機を使う度に出入りする事のない「封じ込まれた水」ゆえに、それの存在と槽内の臭いとは無関係です。

書込番号:19052306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tegami1989さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/17 17:09(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます!
無知を晒してしまって恥ずかしい限りです。

書込番号:19059932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tegami1989さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/17 17:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
同じ様なタオル2つで、一方はそのまま、もう一方はアドバイスをいただいた様に試してみたのですが、変わりませんでした...
やり方が悪いのか...洗濯槽をもう一度洗浄してみます。
わざわざ、ありがとうございました!

書込番号:19059935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tegami1989さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/17 17:14(1年以上前)

ご丁寧なご返答、ありがとうございます!よく理解できました。
無知を晒してしまって、説明書を熟読して質問すべきでした。

やはり、洗濯槽の洗浄をもういしっかり行ってみます!
ありがとうございました!

書込番号:19059938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tegami1989さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/17 17:16(1年以上前)

ご丁寧なご返答ありがとうございます!
よく理解できました。
説明書を熟読して質問すべきでした。
反省しております。

もう一度洗濯槽の洗浄をしっかり行ってみます。わざわざありがとうございました!

書込番号:19059946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2015/08/17 18:21(1年以上前)

tegami1989さん、
余談ながら、今後の為にアドバイス。

「返信」はそれぞれのレスに対して個別に書く必要はないですよ。同じ内容なら一回の返信でOKです。

ここの掲示板は、どのレスの「返信する」ボタンを押して返信を書いても同じで、これまでレスされた皆さんへ一斉通知される仕組みです。
#ほんとなら最新のレスにだけ「返信する」ボタンがあればいいんですけど、ここって全部のレスにボタンがあって、個別に返信できる?しなきゃならない?みたいで紛らわしいんですよね・・(苦笑)。

なお、もし特定の方宛てに返信したい内容でしたら、本文の始めに「○○さんへ」のようにハンドルネームを書いてください。
それで誰宛ての返信かが判りますので。

書込番号:19060056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング