『またお湯とりできない!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『またお湯とりできない!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

またお湯とりできない!!!

2008/05/10 13:31(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

クチコミ投稿数:43件

BDV1から始まり、今回ですでに3台目のお湯とり不良です。
サービスセンターに聞いても、あまりこの症状はないとの事ですが、
これだけ重なると、一体、この製品のお湯とりモーターはどうなってるんや
と思います。
今のBDV2は使用3ヶ月弱です。

お使いの方、いかがでしょうか?

書込番号:7788232

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2008/05/10 18:16(1年以上前)

一般的にホース中に風呂水が残っていると、本体で水が来たと思い揚水(水道水を使用してホースの中の空気をと一緒に吸う行為)をやめてしまいます。
ホース全部に水が満たされている状態なら問題ないのですが、途中に空気が残っているとそれによって水が吸上げられなくなってしまい、風呂水の使用を中止します。

そのような事態は、風呂ホースを都度片付けず(洗濯機へ差し込んだまま)使っている、途中横に長く引張っている場合、上下に大きくたわんでいる(または輪になっている)という使い方をされるとよく起こります、というかそれ我が家。

風呂水ポンプは空気が入ると吸えません。
先端にポンプが付いている機種は大丈夫ですけどね。

そういう現象では無いのでしょうか?

書込番号:7789424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/10 18:53(1年以上前)

>これだけ重なると、一体、この製品のお湯とりモーターはどうなってるんやと思います。


それだけ重なるなら、オタクの環境にポンプ制御基盤を狂わす要因がると考えたほうが論理的だ。
電圧変動
ノイズ
電磁波

”湯効利用”系の風呂ポンプ制御基盤は繊細で外部要因で狂いやすい。

書込番号:7789576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2008/05/10 19:37(1年以上前)

しゅがあさん、レスどうもです。

風呂ホースは洗濯の都度、水抜きをして片付けています。

前に日立の方が来られた時は、吸う力が弱くなっています
と言ってました。

それに、風呂水を汲もうとウィーンとモーターが作動して、
風呂水を汲めないので、水道水に切り替わってます。

書込番号:7789738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2008/05/10 22:06(1年以上前)

洗濯機と風呂の高低差も結構効くのではないかと思います。
水道水を呼び水にしていると思うので、あまり給水ホースを長くしないことと上下蛇行させないことも確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7790465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/10 23:02(1年以上前)

>吸う力が弱くなっていますと言ってました。

ホースの取扱が雑でパッキンとかピンホールとかあるんじゃないか。
それでモータが劣化したんだという推測が成り立つ。

ホースやパッキンは繊細だから丁寧に扱ってくれ。

書込番号:7790763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2008/05/10 23:52(1年以上前)

ベテリナリアンさん、レスありがとうございます。

この製品のホースは長さの調節ができないんですよ(東芝のはできるみたいですが)。
ホースの風呂への入れ方も慎重にやっています。

書込番号:7791056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/05/12 00:46(1年以上前)

オンライン取り説みましたがオプションでさらに長いホースが用意されてますね。
ということは標準的な仕様ではホースの長さは問題でないですか。
私は以前の日立の機種を使っているのですが、お湯取りにたまにしくじることがあってもこんなものかと思っていました。
同様の傾向(ハードだけではなくソフトウェアも)なのですかね。
実はこの機種に買い替えを考えていたりするので興味津々です。

書込番号:7796269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2008/05/12 09:27(1年以上前)

ベテリナリアンさん、レスありがとうございます。

標準のホースで、長さは問題ないと思います。

一旦、お湯とりができなくなると、それ以降ずっとお湯とりできなくなります。

色々拝見してますと、ドラム式は、なんやかんや不具合があり、
どの機種でも苦労しそうですね。
前に東芝のドラム式を使っていましたが、それはもう最悪な製品でした。
ドラム式の中でもこの製品はとても良いと思いますので、このお湯とりが
何とかなればなぁと思っています。

書込番号:7797044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/14 21:44(1年以上前)

お湯取りの機能は、使用中に水道の蛇口を操作する(水の量を変えるなど)と
それ以降にポンプで上手く吸い上げられなくなることがあります。

うちも故障かと思ったのですが、電源をコンセントから抜いて、
水道も閉めてホースを抜いて、納品されたときのように
はじめから電源とホース&蛇口を開けるというのをやり直したら
大丈夫になりました。

書込番号:7807936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/29 21:07(1年以上前)

BD−V1で同じ不具合が出まして、先日修理をしました。
ホースのエア噛みを防ぐため、使う前にホース内にシャワーで
水を入れたり、ホースが一直線になるようにドアの戸手に紐で
ホースを結んでみたりといろいろ使い方を工夫してみました。

しかし、ユーザーがこんなことをして使わなければ動かないと
いうのはやはりおかしいと思いメーカーに連絡しました。
まず、新しいホースに交換して頂き1週間様子を見ました。
結果はだめでした。
その後、基盤と汲み取りモーターの交換をして頂きました。

明らかに水を吸い取る音が大きくなり、洗濯乾燥でOOOが終了まで
ほっとくと風呂の水がほぼ全部なくなります。(約120リットル)

因みに、このモーターの不具合は珍しくはないと修理屋さんは言っていました。

『修理詳細』 ドラム下側のカバーパネルを外して基盤交換。  
上部のカバーパネルを外してモーター交換。所要時間は30分

G'sタツさんはモーターの交換はされていますか?
同じ修理内容でしたら長文すいません。

書込番号:7871178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング