『洗濯の仕方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7JVのオークション

ビートウォッシュ BW-7JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ BW-7JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7JV

『洗濯の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7JVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯の仕方

2009/06/23 17:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7JV

スレ主 ちかくさん
クチコミ投稿数:3件

この洗濯機を使ってる方は標準コースで洗ってますか?
それとも自分で設定して使ってますか?

こないだまで標準コースで洗ってたのですが
手作りコースですすぎ2回にしたら
服が柔らかく感じるようになりました。
でも、時間がかかりすぎでどうしたらいいか分かりません。

洗濯について調べてみたら
洗いは5分でいいとか、脱水は5分以内がいいとか書いてありました。
でも、今まで洗い8分脱水7分でしてたので
それでいいのかも分かりません。

意味分からない文章ですが
どなたか助言を頂けたら嬉しいです。
お願いします。

書込番号:9745926

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/06/23 22:49(1年以上前)

手造りコースだとすすぎが2回ともためすすぎになるのでそのように感じられたのだと思います。(標準コースや念入りコースで、水道水使用で設定変更しなかった場合1回目のすすぎは回転シャワーすすぎになります)

標準や念入りでもすすぎ内容を変更した場合(手動で切り替えて2回を選んだ場合)は回転シャワーすすぎではなく1回目もためすすぎになります。

シャワーすすぎをためすすぎに変更すると時間が延びてしまいますが、これは致し方ないです。脱水は3分でも必要十分には絞れます。ただほぐし脱水を解除し脱水を3分にしても標準のままシャワーすすぎのほうが短時間で終わるようです

書込番号:9747674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/23 22:51(1年以上前)

 (ちかくさん)こんばんは

手造りコースの方が生地も傷み難いように思いますが、じゃっかん洗いきれてない感じで、
標準だと生地が傷む感じのようです。

そんなこともあって今日もですが、試験的に手洗いでしてます。

洗い上がりは上々で満足できてます。
と云うことは洗濯機では満足は出来ないですから、浸け置きして汚れのひどい箇所だけもみ
洗いした方が良さそうと云うことです。

タライに水を張って洗剤を充分溶かして、それから洗濯物をごちゃ混ぜにゆっくり沈めます。
10分〜30分くらい浸けて置いてから上下入れ替えながら押し洗いして、汚れの強い箇所だけ
もみ洗いしてます。

そして、絞らないで水が浸かったままの洗濯物を洗濯機に入れます。
電源を入れて標準から洗いを無しにして、水量・濯ぎ3分・脱水3分・濯ぎ1回にセットし
て、後はスタートボタンを押すだけです。

濯ぎ回数・水量などは自分の判断で2回など工夫されると良いでしょう。

今の洗濯では洗いからしてるようですが、洗濯時間は5分でした方が生地の傷みも軽減される
と思います。(8分では生地が傷みます)
標準と手造りは自分の良いと思う選び方で良いと思います。
濯ぎは3分で充分です。

この洗い方で汚れが落ちきれてないなら、浸け置きしてから汚れの強い箇所だけもみ洗いして
後は洗濯機を回せば良いと思います。

この時のセットは標準から洗剤投入して洗濯途中(洗濯物はまだ入れないで洗剤を充分溶かす)
まで行い一度電源を落とします。
そして、洗濯物をゆっくり沈ませます。
10分〜30分くらい浸け置きしたら、再び電源を入れます。
後は標準から(普通に洗濯〜脱水まで)好きに調整したら、スタートボタンを押します。

もし、途中分からないようでしたら、メーカーも相談に応じてくれますから聞いてください。

それから、最近情報から調べたら量販店独自のオリジナルモデルの洗濯機に、浸けおき洗い・
予洗いできる機能を追加した洗濯機があります。
私のは今の洗濯機が購入して2年足らずなので諦めてますが、欲しい洗濯機なので買い替えの
時は是非これを検討しようと思ってます。

その洗濯機なら最初から最後までお任せできそうですから。(今は我慢です)

書込番号:9747693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/23 22:58(1年以上前)

  書き忘れましたが、私のはBW−8HVです。

書込番号:9747747

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちかくさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/24 19:53(1年以上前)

そういちさん、野菜王国さん、アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

なのですが野菜王国さんの「水量・濯ぎ3分・脱水3分・濯ぎ1回」と「濯ぎは3分で充分」の意味が分かりません。
よろしければ教えてください。

書込番号:9751709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/24 20:41(1年以上前)

「水量・濯ぎ3分・脱水3分・濯ぎ1回」
これは手洗いした後の行程を洗濯機で濯ぎ〜脱水までのを自動運転する時の設定方法です。
ビショビショのまま(タライに入ったままであける)洗濯機に入れます。

電源を入れてコースは標準にします。
調整し直さないと洗濯からの全部を最初から運転されてしまうので、洗濯なし・水量・濯ぎ
時間と回数・脱水時間と回数をセットします。
(濯ぎの水は水道からが良いと思います)
これらの調整が標準から変更使用が可能になってるので活用してます。

この方法での洗濯が(全て洗濯機より)良い仕上がりになってます。
 (洗濯前に洗濯物の重さも毎回量ってます)

「濯ぎは3分で充分」
濯ぎの時も生地の傷みがでますから、短い時間でしたほうが良いと云うことです。
濯ぎ不十分と感じたら時間を延ばすのではなく、みずを入れ替えてください。
(つまり、濯ぎ回数を増やす)

書込番号:9751965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/06/25 00:20(1年以上前)

>濯ぎ不十分と感じたら時間を延ばすのではなく、

すすぎの時間設定はもともと出来ないと思いますけど。

書込番号:9753482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/25 00:53(1年以上前)

そうだね、脱水と混同してしまったようだね。
それでスレさん聞き返したんだね。訂正します。

書込番号:9753646

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちかくさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/25 18:27(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:9756236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7JV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後2年弱で内部ホース断裂 2 2014/02/22 22:12:04
ごみ取りネットについて質問です! 4 2010/02/02 14:57:11
標準設定での1回目のすすぎについて 1 2009/10/10 10:12:17
不良 0 2009/09/07 20:00:41
BW-KVへの交換について 3 2009/08/11 13:11:13
26日限り5台限定 0 2009/07/26 13:53:59
モーター異常? 2 2009/07/25 23:31:21
買いました 0 2009/07/22 13:04:42
洗濯の仕方 8 2009/06/25 18:27:54
本日据え付け 5 2009/07/04 18:09:27

「日立 > ビートウォッシュ BW-7JV」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7JV
日立

ビートウォッシュ BW-7JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ BW-7JVをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング