『洗濯から乾燥について』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『洗濯から乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯から乾燥について

2009/03/16 21:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

クチコミ投稿数:5件

はじめてドラム式を購入しました。

洗濯から乾燥まで標準コースで行うと、

・洗濯の脱水1分までのランプが消える。(風アイロンは点灯したままです)
      ↓
・高温ランプが点灯して脱水、ほぐしをほぼ1分間隔で10回ほど繰り返す。
      ↓
・最後の脱水は15分から20分ずっと脱水し続ける。
      ↓
・風アイロン点滅しようやく乾燥。

というような運転をするのですが、洗濯から乾燥までするとこんなに脱水するものですか?
それに、その脱水の時のはじめの振動の凄さ、ヘリコプターが飛んでいるような物凄い音にも驚いております。

私は洗濯が終了すると直ぐに風アイロンでの乾燥が始まるものと思っていました。こんなに脱水をして衣類に傷みは出ないかも気になります。

標準コースで洗濯のみの時脱水は4分のところ、乾燥まで時は1分と表示していながら、再度30分ほども脱水するとは、取扱説明書を読んでもその事にはふれていないようです。

これは正常運転でしょうか?使用されている方の意見を伺いたいです。宜しくお願いします。


      

書込番号:9256695

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/17 12:36(1年以上前)

 最近コレを買いました(以前、と言うか今もある東芝から2台目です)。

 ドラム式は乾燥に優れていますが脱水も強力だと感じます。
 コレも標準で行うと脱水時間も短いですよね・・・。
 昨日が初洗濯だったのですが、ほったらかしにして見ていませんでした。
 でも乾燥開始までそこまでのズレを感じませんでしたので適正な脱水時間だったと思います。

 30分も脱水を続けるのは明らかにおかしいですね。
 洗濯量は適正でしたか?

書込番号:9259626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 15:39(1年以上前)

小鳥さん ありがとうございます。

洗濯量は0.6の時は 残り2時間30分と表示、1.0の時は2時間57分と表示されました。

通常の洗濯のみ乾燥のみでは 問題なさそうなんですが、洗濯から乾燥の時の長い脱水の騒音は凄いです。

小鳥さんは 騒音は気になりませんか?

書込番号:9260213

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/17 16:51(1年以上前)

 まだ昨日1回だけタオル類を洗濯乾燥(そのまま)しただけです。
 騒音・・・と思うほどのものは感じません。
 水平に設置されていますか?

書込番号:9260464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 20:19(1年以上前)

小鳥さん 

水準器を置いたところ、気泡が円のど真ん中にはなく、円手前ぎりぎりに入っています。

書込番号:9261405

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/17 21:00(1年以上前)

 円の中に入っていれば問題ないとは思いますが・・・。
(水準器を180度回して置いてみても同じように手前になりますよね?)
 もしかするとど真ん中に調整する事で解消されるかも知れませんが、それ以外の原因の気はします。

 説明書85ページでチェックすると・・・、
 まさか輸送用ボルトを付けっ放しにしている事はないと思いますが、72ページにあるように脱水を低振動モードにしても良いかと思います。

 すみません、直接見ないとなかなか分かりません。
 説明書チェックでも上手くいかなければ販売店ですかね・・・。

書込番号:9261677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/03/17 21:43(1年以上前)

チョコテリアさん こんにちは


>標準コースで洗濯のみの時脱水は4分のところ、乾燥まで時は1分と表示していながら、
>再度30分ほども脱水するとは、取扱説明書を読んでもその事にはふれていないようです。

乾燥を行う場合、1分ではなく1回と言う意味だと思います。
乾燥を行う場合、かなり念入りに脱水してから乾燥しますので。
何かで読みましたが、ヒートポンプ並みの省エネを達成したのは、この脱水力も大きいらしいです。



>私は洗濯が終了すると直ぐに風アイロンでの乾燥が始まるものと思っていました。
>こんなに脱水をして衣類に傷みは出ないかも気になります。

脱水では、そんなに傷みは出ないと思いますよ。
それよりリトライで揉みほぐし工程を何度もやっているんだと思います。
短く設定すると良いかと思います(取説P72立ち上がり設定をスムーズ)。


で、チョコテリアさんが書かれた工程ですが、脱水を2回リトライしても
納得行く脱水出来なかった場合のリカバリー工程だと思います。

>・洗濯の脱水1分までのランプが消える。(風アイロンは点灯したままです)

ここで脱水2回リトライしても最高速の脱水まで到達出来なかったのだと思います。
通常の脱水に比べ、乾燥へ移行する前の脱水は強力ですが、
通常の脱水より振動に対して敏感に設定されている様です。
2回リトライしても最高速へ到達でいなかった場合、乾燥工程に移行します。
そして少し乾燥させて衣類の水気を飛ばし、軽くなってから改めて脱水、
そして風アイロンが動き出します。


>それに、その脱水の時のはじめの振動の凄さ、ヘリコプターが飛んでいるような物凄い音にも驚いております。


上手くバランスが取れないと、最後のこのモードで、かなり強引に脱水終わらせる様です。
最高速に出来ない分、長く脱水します。
バランスエラーで止まってしまうより良いかとは思いますが、強引なのでうるさいですね。
常にこうなる訳では無いかと思いますが?
水を吸うと重くなる衣類を少量で洗うと、成りやすいです。
それと右手前の足は、高さが調整できるので、しっかり調整してみてください。

書込番号:9261993

ナイスクチコミ!0


civilmanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/18 21:43(1年以上前)

私も昨日の深夜に洗濯乾燥モードで実施しましたが、乾燥に入る際に、ものすごい振動と騒音で、目が覚めてしまし一時停止をしてしまいました。

説明書の71ページに説明が書いてありますが、いまいち意味が分かりません。

今後は、すすぎのモードを低速モードに変更

74ページの脱水モードを低振動モードに変更して洗濯してみようと思います。

この点について、情報を求めます。

書込番号:9267445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/18 22:45(1年以上前)

スノーモービルさん ありがとうございます。

説明していただいた内容を読むと理解できそうですが、
今日は快速洗乾コースでやってみたところ、

・標準の時は、脱水1分が終了→何度も何度も脱水とほぐしを繰り返した後→風アイロン点滅。

・快速洗乾の時は 脱水1分が終了→乾燥の時のモーター音がしながら 何度も脱水とほぐしをして、風アイロンランプが点滅・点灯・点滅。

と違いがありました。この違いは正常でしょうか?



civilmanさん ありがとうございます。

やはり騒音ですか。

私もみなさんのアドバイスで、
脱水回転数ー低速モード、脱水立ち上がり具合の調節ー低振動モードにもしましたが、
それほど差は感じません。

パンフレットには 洗濯時の洗い、脱水は「低騒音1」となっていますが、乾燥時はうるさいです。


あと、今朝洗濯のみを行った時の柔軟剤が、まるまるケース残ってました。
次使用したら、なくなりましたが・・・。 




書込番号:9267914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/03/19 11:09(1年以上前)

チョコテリアさん おはようございます。

>・標準の時は、脱水1分が終了→何度も何度も脱水とほぐしを繰り返した後→風アイロン点滅。

これは上で書かれた動きと異なると言う意味でしょうか?
(「何度も何度も脱水とほぐし」の時に乾燥をしませんか?)
私が上で書いたのは

1.乾燥前の脱水1回(分)は高速回転で振動センサがシビア。
2.2回チャレンジ(揉みほぐし→脱水)でもバランス取れず最高速脱水不可の場合、下記3追加。
3.一度、少し乾燥させてから中速で長時間脱水を行う
  (バランス取れない洗濯物を中速で強引に回すのでうるさい。時間がかかる)
4.本来の乾燥運転

です。

「何度も何度も脱水とほぐし」の時に乾燥をしないのであれば、私は見たことがありません。
ただ、洗濯物の状況によって動きが変わる様で、私も常に観察している訳ではなく、
これが正常かどうかを、イチユーザである私は判断できません。
快速洗乾は、使ったことがありません。ゴメンナサイ。


チョコテリアさんやcivilmanさんは、毎回この振動や騒音がでますか?
私は上手くバランスが取れない場合にのみ、こうなります(10回に1回もなりません)。
上手くバランスが取れない場合、最後の手段で強引に脱水してるんだと思ってます。

標準では揉みほぐしが念入りに行われますが、最終的にバランス取れるかどうかは
偶発的に決定する脱水時の洗濯物のバランスなので、上に書いた通り私は短くしています。

脱水の回転数を落とすのは、どうでしょうねぇ。
乾燥工程での脱水で大きな振動がでる理由は、バランス取れない状態を
中速で長時間脱水するからだと思っています。
脱水で一番振動大きいのは、中速時が多いかと思います。
床の強度や洗濯物のバラツキ具合で共振する周波数は変わってくると思いますが。

書込番号:9270010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング