『縦型かドラムか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『縦型かドラムか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

縦型かドラムか悩んでます。

2009/04/05 18:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

クチコミ投稿数:47件

こちらとBW−D9JVの縦型と悩んでいます。
希望は洗浄力と節水で、乾燥機能は使わないみたいです。

ドラムは節水だが洗浄力が弱い。
水量を自分で決めれない。
乾燥をしないとゴワつく。
洗いを2回しないと洗剤が落ちない。
と聞いたのですが、本当でしょうか?

現在5.5キロの洗濯機を使っており、
洗浄力もあまりなく(洗いは1回しか設定できない)
量が足らなくて(毛布類は洗えない)困っております。

子供が小さいから食べこぼしの汚れが多いと
店員に言ったところ、縦型を進められました。

節水のドラムか洗浄力の縦型を取るかって感じでしょうか?

書込番号:9353209

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/05 20:50(1年以上前)

凍結防止詮・シャワーで節水

だぁすけさん こんにちは
質問概要につてはその通りですね、
頑固な汚れには普通に縦型全自動洗濯機が良いと思いますね。
乾燥機なしで生活できる環境なら尚更です。
乾燥機つきの洗濯機は乾燥機を使用しないで使い続けると黒かびが間違いなく出ます。
自然乾燥が出来ないんです。
その点普通の縦型(乾燥機なし)はフタ・窓を常時開けておくと乾燥し易いから黒かびなどは
おき難いです。
私はビート乾燥機なしを使用してるので問題なく使えてます。
ドラム洗濯も洗濯行程2回・濯ぎ3回で要約満足ですので、時間・電気代(槽乾燥)・購入コスト・
耐用年数の差額を計算しても水道使用量を気にすることで使用しない高い乾燥機つき洗濯機を
購入するのは疑問です。
そんなことしなくても他に節水する方法はあります。
私の場合おそらくドラム使用してるひとより遥に低い水道使用量だと思います。
トイレ・台所・洗濯の風呂の残り湯使用・車の洗車など・・・
お金を出して節水では意味がないと思います。

書込番号:9353778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/04/05 21:21(1年以上前)

>ドラムは節水だが洗浄力が弱い。

節水とは直接無関係です。
ドラム式のたたき洗いは、縦型の渦巻き式に比べ時間あたりの洗浄力が弱いとういこと。
洗い時間を長くすればおちます。
最近の縦型も洗い痛み重視の設定で標準コースの洗浄力はさほど高くありません。
ドラム式で25分程度の長めの時間をかけて洗えば
ワイシャツの襟汚れなど、むしろ縦型よりも落とすことも出来ますよ。
縦型は洗い時間をむやみに延ばしても時間と共に生地が傷む割合が増え
汚れ落ちに貢献しなくなります。


>乾燥をしないとゴワつく。

これはそのとおりです。


>洗いを2回しないと洗剤が落ちない。

洗いの工程は1回で大丈夫です。
洗いの時間が重要。

洗剤をすすぐには標準の2回すすぎでは不十分で
最低3回は設定した方が無難。
たたし、1回あたりのすすぎ水量が少ないので
洗剤に配合されている不溶成分(軟水剤や柔軟成分など)が残り易いのは仕方ないこと。


なお、BW-D9JVの9キロのビートは一般の縦型洗濯機ではないので注意を。
洗濯物のゴワツキやすすぎの甘さなど
ドラム式に近い特徴をもってますから。

書込番号:9353950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/05 21:40(1年以上前)

最近の洗濯機は使用水量を落としたのが殆どです。
そのままメーカーが勧める標準では満足できません。
洗濯時間・使用水量・洗濯と濯ぎ回数など修正が必要です。
縦型の渦巻き式はさすがに最近ではみられなくなりました。
2層式で一部残ってると思います。
洗濯時間は5分〜6分でしてください。
それ以上長くしても生地に傷みが出るだけですから。

書込番号:9354066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/04/06 15:27(1年以上前)

カビの事は考えていませんでした。。。

ドラムだとちょっとかがんで出し入れする事になり、
腰につらいかなって縦型に決まりそうでしたが、
目新しさでドラムも忘れられずでいます。。。

もう少し研究して決めたいと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:9356943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/09 18:00(1年以上前)

カビは嫌ですね、乾燥機つきのはドラムにしても縦型にしても避けて通りませんから。
乾燥機を使用したり、槽乾燥しないと確実かびてしまいますからね。
普通の縦型全自動洗濯機や2層式洗濯機はフタを開けておけば大丈夫です。

書込番号:9370887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング