『枕の洗濯は厳禁です。洗濯機が壊れます。』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『枕の洗濯は厳禁です。洗濯機が壊れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

枕の洗濯は厳禁です。洗濯機が壊れます。

2009/04/11 09:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

スレ主 フロム2さん
クチコミ投稿数:24件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの満足度4

最初にクッションを洗濯乾燥出来たので、枕もドラムに入る大きさなので特に気にかけないで放り込みました。洗濯の時、いつもとは違って、ガタン、ゴトンがつづき、まあこうゆう
ものなのだろうと思っていましたが脱水の時高速回転で脱水するはずが、いつまで経っても
ガタン、ゴトンで次第にいやな金属音がしました。これはおかしい STOP 。
開けてみると、枕がかなり水分を含み、相当な重量になっていました。これでは脱水出来ないはずで、続けると壊れてしまいます。
 取説には洗濯出来ない物として一行 布団、枕が出来ないと記載されていました。
出来ない理由をもっと詳しく書いてほしかったですね。
 水分を含んでも5kg以下の小さな枕なら洗濯乾燥出来ると思います。
ご参考までに報告です。

書込番号:9377658

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/04/11 09:37(1年以上前)

枕は水を含むと重くなる。
ドラム式で、ドラムの一点に重心が偏ることになる。
ドラムが回れば遠心力が働く。
この遠心力がドラムの一点のみにかかる。

バランスエラーを起こさないほうが不自然だと思うのは私だけかな?

書込番号:9377729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/11 11:35(1年以上前)

っていうか、枕1個は縦型でもヤバイだろ。

書込番号:9378165

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/04/11 11:37(1年以上前)

 ここの板を読んでいれば、
最近の機種は水分を含むと重たくなるものは、
バランス(片寄り)エラーを起こして、
脱水できないのが当たり前ということがわかってきます。
 でも10年ぐらいの前の機種を使用している者にとっては、
洗濯槽に入るものならば、バランスエラーを起こすことなどなく、
何でも洗濯できていました。
 実は私もその口で、ここにたどり着いたわけです。
 メーカーには節水よりも
バランスエラーを起こしにくいように、
製品をに改良してもらいたいものです。
あと糸くず、毛羽立ちが出やすくなったことも改善してほしいです。

書込番号:9378177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/16 00:49(1年以上前)

10年前の洗濯機では出来ていた・・・・ってまったく異質の回転方向の異なるドラムに求めるのは酷と思います。
新しいから何でも優れているとは限りません。
ドラム式は従来品より優れた部分もありますが、弱点の多い方式なのです

書込番号:9400585

ナイスクチコミ!2


znmaxさん
クチコミ投稿数:167件

2009/05/04 10:31(1年以上前)

簡単に壊れはしないでしょう。これで壊れるなら最大負荷の設計がダメですな。

書込番号:9489270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング