『私も電話しました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

Lab NA-V80ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月21日

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

『私も電話しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lab NA-V80」のクチコミ掲示板に
Lab NA-V80を新規書き込みLab NA-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

私も電話しました

2010/08/10 13:20(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

約6年間我慢して使ってきました。みなさんの書き込みを見て悟りました、苦しんでいたのは我が家だけではなかったのだと。
私の見るところ、この機種は洗濯時において「溶け切ったた洗剤によって汚れを落とすために、すべての洗濯物がきちんと攪拌されない」=「洗濯がなされない」というのが第一の問題だろうと思います。
 本日「一言で言って、故障ではなく洗濯機として洗濯をしてくれないんだ」とメーカーに電話をしたところ、東京のサービスが見に来るというというところまでは話が進みました。
 パナソニックはサービスがよいと信頼していた会社ですが、今後の対応次第では大きく変化することになります。

書込番号:11743036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/10 19:30(1年以上前)

         こんにちは
         最悪な商品群でよくここまで我慢して使われて!!
         でも、東芝・三洋も酷いのでしたよ。
         最近要約商品価値が出てきたかと思います。

書込番号:11744233

ナイスクチコミ!2


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/10 19:58(1年以上前)

(1)東芝・三洋も…ということは、日本のメーカーは、ドラム式をきちんと研究せず商品にしたということでしょうね。
(2)いままで二度松下のサービスを呼んだことを思い出しました。一回目はフイルターそのものの崩壊。二度目は電源が入らないという根本的な故障。この時に交換を要求すべきではした。
(3)なぜ今日まで放置したかと言うと、たまたま「価格コム」の個人情報漏れ問題があり、変なメールが毎日届くようになり、私は5年半前までは頻繁に見ていた「価格コム」から逃げ出しました。
(4)このたび、偶々引っ越しをする人にNA−V80を差し上げようと提案して製品番号を知らせたところ、それは史上最低の洗濯機だと怒られ、久しぶりに「価格コム」を見ました。
 まことに偶然に偶然が重なりました。

書込番号:11744328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/10 20:11(1年以上前)

        doryuさん こんにちは
        そうですね〜・・・
        見切り発車した付けをユーザーが有償で負わせるなんてと思います!!

書込番号:11744384

ナイスクチコミ!4


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/10 20:29(1年以上前)

 ご助言ありがとうございます。私は自宅新築とともに、この洗濯機を導入しました。その後、風呂・洗面・便所あたりに異臭がして困っています。この洗濯機の排水関係との関連の可能性はあるでしょうか?
 皆様の書き込みすべてを見る余裕もないので、どなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:11744456

ナイスクチコミ!3


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/18 13:57(1年以上前)

本日、松下のサービスの担当者が来てくれました。洗濯物を入れない状態で動作確認後、異常はないとのことでしたが、私としては「故障の問題ではなくて洗濯ができないので、普通の洗濯機にしてほしい」という趣旨を繰り返し、結局、上司や本社に報告の上で返事をくれるということになりました。サービスの担当者は感じのいい人でした。よい返事がもらえることを祈っています。

書込番号:11778591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/08/21 04:06(1年以上前)

こんばんは 

サービスの方が来た時に 基盤を取り換える話はしませんでしたか?
製造年の違いかもしれないけど、04年製は基板の不良としたようです。

サービスセンターで納得した答えが出ないようでしたら
やんわりと本社(東京)と お話した方が早いですか?
と切り出した方が良いかもしれません。

サービスの方は子会社なので 決定権も無い上に
言われたらこまってしまうばかり
と言う感じを受けましたよ

書込番号:11790597

ナイスクチコミ!3


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/21 07:52(1年以上前)

 「基盤の交換」は、買ってすぐの故障のときに、頼みもしないのに、理由も明示せずに勝手に実施していきました。今回の話題には上っていません。そのようにも現に基盤交換がなされていても、現実には「ゆりかご(ブランコ)状態」的な動きをして、洗濯物はろくに洗濯されずしわくちゃになって終わるだけです。
 どういう方向でいくのか、いまだ連絡がありませんので不安です。

書込番号:11790894

ナイスクチコミ!1


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/28 18:32(1年以上前)

8月24日に、どうなっているのかと催促の電話をナショナルのサービスに入れたのですが、「担当者から明日にでもご連絡」と言われたまま、待てども待てども「なしのつぶて」状態。
「こごんがごんたくん」さんがうらやましい。事情があって、8月中にいろいろなものを、まともな洗濯機で洗い直したいと思っていたのに果たせませんでした。
 なお、「顔アイコン」の存在に今気づきましたので訂正します。年配者です。とても怒っています・。

書込番号:11827214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/08/30 05:11(1年以上前)

異臭がすると言うと 柔軟剤を使ってませんでしたか?
と聞かれました。

うちは柔軟剤は使わないので 一度も使っていません と答えると
柔軟剤が悪臭の原因になる事が多いと言いだしました。

柔軟剤が無い時に製造した洗濯機でない限り在りえない返答

ネットで調べた事を話した方が良いかも知れませんね



書込番号:11834595

ナイスクチコミ!2


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/04 16:55(1年以上前)

先月訪問してくれたテクニカルサービスの人から電話がありました。最新式の8`タイプとの交換を確約するので、期日の連絡を待ってくれとのことでした。

書込番号:11859719

ナイスクチコミ!3


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/15 10:48(1年以上前)

 9月18日に「NA-V80」を回収して「NA-FS80H2」を搬入してくれるそうです。それ自体はたいへんありがたいことです。メーカーの良心にも価格コムで応援してくださった方々にも感謝します。やっと洗濯機で洗濯ができます。
 回収と搬入のわずかの時間に、新築時に設置後6年間掃除をしていない防水パンそのものの掃除を行い、そこから繋がっている排水パイプに強力な洗浄剤を入れなければなりません。たぶん糸くずなどがすべて排水パイプに流されていたんのでしょう。メンテナンス業者が来るわけではないのでこれは自分でやらなくてはなりません。


書込番号:11912641

ナイスクチコミ!3


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/19 11:39(1年以上前)

昨日NA-80が追放され、NA-FS80H2が搬入されました。うれしくて洗濯を繰り返しています。6年ぶりに真に洗濯ができています。

書込番号:11933350

ナイスクチコミ!4


スレ主 doryuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/01 20:20(1年以上前)

 縦型への交換が実現して二ケ月。力まかせに叩いて汚れを落とすのではなく、水をふんだんに使って洗うのが日本の洗濯なんだと感じています。その水は主に風呂の残り湯なので気になりません。ドラム式も縦型も風呂の残り湯利用ポンプ内蔵ですが、汲み上げられていく量が桁違いであり、ドラム式では使い切れず、残り湯を利用するのならば縦型が適切であることわかりました。
 V61で困っていらっしゃる方の書き込みを読みました。私の知人もV80が問題になっていることは知っているけれども、自分のところはV61であるためにマイナーな存在であり、メーカーに文句も言いづらいともらしていました。しかし、容量は異なれしども本質的には同じ問題だと思いますので、「本当に洗濯」ができるようになるまで頑張っていただきたいと思います。


書込番号:12149846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/11 20:30(1年以上前)

          >ドラム式では使い切れず、残り湯を利用するのならば縦型が適切
           であることわかりました。< doryuさん
           −−−−−−−−−−−−−

          doryuさん、みなさん、こんばんは。
          日立のビックドラムを例に取ると、風呂の残り湯で冷却した場合は、
          ハンパなく水を使い切ります。
          これを、風呂からでなく水道からもあるわけで、意外と水が気がつか
          ないだけで、しっかり使われています。
          洗濯行程の時は確かに水量は少ないです。(だから風呂水が減らない)
          でも、乾燥ではしっかり使うんですね。
          一部空冷なのがありますが、これが後に内部有償掃除メンテナンス
          の責務をユーザーが負うことになるんですね。
          空冷・水冷問わずしっかりコストが懸かります。
          それから・・・・
          濯ぎでの使用水量が相変わらず少ないのが気がかりです。
          これがしっかり出来ないと、黒ずみ・黄ばみ・臭い・が一見良さそう
          な洗濯仕上がりが実は落第点なのが多いです。
          3回程度では足りませんよ。(私の主観ですが=実戦で試行)
          物によっては倍でも足りないかも知れません。
          最高回数の注水濯ぎが今では満足に近いと思います。

          doryuさんの書き込みは納得させられて、つられて購入して旨く馴染
          めない方のも、良い生きた教訓なように思います。

書込番号:12200170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いよいよ卒業です(*´꒳`*) 2 2018/10/15 15:34:08
未だ現役 0 2018/02/06 22:31:13
このCMにだまされた人! 20 2017/11/23 0:24:24
久しぶりに遭遇しましたが 3 2014/06/03 8:52:49
洗濯乾燥機という名のおもちゃ 4 2012/08/26 14:57:05
panasonic NA-V80 4 2012/09/13 11:40:11
買い取り、交換について。 1 2012/02/23 21:08:18
交渉中です。 2 2016/04/11 18:26:34
どこに連絡すれば? 5 2012/01/10 22:51:30
連絡中です。 4 2011/11/01 20:48:05

「ナショナル > Lab NA-V80」のクチコミを見る(全 2973件)

この製品の最安価格を見る

Lab NA-V80
ナショナル

Lab NA-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月21日

Lab NA-V80をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング