『我が家も5年で乾燥機故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

『我が家も5年で乾燥機故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

我が家も5年で乾燥機故障

2012/12/15 13:41(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

これだけ不具合が上がっているのにリコールとか無償修理しないとか
パナソニックはひどい会社ですね。

故障までは、ヒートポンプで電気も節約できて、乾燥も快適で
良い買い物したと思ってました。

故障してからの対応が最悪。
うちだけとか稀な故障なら修理費払うのは当然ですが、
これだけ不具合上がってるのに、清掃費?なんで1万も2万も払わないとならないの?

不具合ひた隠しじゃないですか?
本当に見損ないました。
修理費は勉強料として支払いました。


二度とパナソニック製品は買いません。絶対に。
DIGAも捨てたい。

書込番号:15481564

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/12/15 14:18(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
パナ(本機ではありません)を使用していますが、サービス対応は非常に良い対応でした。
しかし、本機は過去に機種交換対応の報告もあります。
今回は授業料で次回は交渉されては如何でしようか。
無事に稼働することを祈っております。

書込番号:15481716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度1

2012/12/15 17:51(1年以上前)

乾燥終了

typeR 570Jさんご返信どうもです。
機種にもよるんでしょうね。

分解掃除して出てきたホコリひとつかみ分だけ渡されて
パナソニック修理の方は帰って行きました。部品交換なし。

「技術料+出張費1万2千円払ってね^^」

えええ?これが修理?メンテ掃除では??構造上の欠陥では!!


その後乾燥は普通にできました。時間と金の無駄とはまさに、この事かと。
次からは自分でバラします。


サポートも現場も
修理ではなく不具合なのでメーカー負担の修理では?の点についても
リコールさえしなければ修理費用は消費者負担の一点張りの
文言返しも頭にきました!!
解決なんて何も考えない、当然謝罪もしない。



5年過ぎたらパナソニックは最悪です。
この機種はオススメできません。


親戚や友人にもこの対応はどうかと話してみます。

書込番号:15482540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 22:39(1年以上前)

>親戚や友人にもこの対応はどうかと話してみます。

聞いたところでどうなるの?

書込番号:15484012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/16 10:25(1年以上前)

洗濯乾燥機は構造上、どうしてもユーザー様では掃除できない箇所に埃がたまり、修理サービスが必要な機器です(今のところ一部を除いた家電店の延長保証サービスでカバーされているようですが…輸入品なら年1回3万円コースです。家電量販店に並ばない輸入品では説明書にその旨きちんと書いてあります)

国内メーカー品の説明不足は否めませんが、高頻度に乾燥を使えば1年程度で目詰まりを起こし分解掃除が必要な機器なのです。

書込番号:15485876

ナイスクチコミ!0


kawawawaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/16 12:25(1年以上前)

うちに修理にきたサービスマンは違う事を言ってましたよ。
自分で分解清掃するからやり方を教えてくれと言ったところ、
ユーザーが保守するようにはなっていないので、乾燥が出来なくなったらまた連絡してください。その度に無料で対応しますと言ってましたが。
ちなみに保証は何も入っていません。

書込番号:15486410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 17:06(1年以上前)

80がポンコツで81も同様で保守まで数年に引きのばした機種でした
買ってすぐの故障がでなかったのでこの機種の観察を最後にしてました

これを買う前に前の機種を口コミを見るべきでしたね

5年で壊れたなんて言ったら前機種の人が怒りますよ

買ってすぐに不良が発覚した模様でくそみそのレビューでしたがりコールしないで逃げましたからね

それを見ていて今は無き三洋を買ったのですけど買い換えるメーカーがありませんね
原発やってる日立は買わないと決めているし東芝もエアコンで懲りたことがあるので更新するときが悩みどころです

書込番号:15496468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング