クリスマスに
近所にあるヤマダ電機に念願だったドラム式洗濯機を
買いに行きました。
数年前からドラム式に憧れていたので
念願かなってやっと買えました!!
お店に入ったときからNA-VR1100にしか
目が向いてなかったので店員さんは猛烈にTW-170VDを
薦めてきたのですが無視して斜めドラム買っちゃいました。
買う前に、日立 三洋 東芝 シャープ 松下
5社のお客様センターに電話して、
今の機種でドラム洗の故障が起きているか聞いてみたところ
予想通り、日立 三洋 東芝 シャープ
は故障が多いみたいです。
(斜めドラムの真似をして作った模造品メーカーですもんね(笑)
ナショナルさんは、発売されてから
故障が一件もないとセンターの方から教えていただいたので
購入を決めました。
やっぱり安心して使えるメーカー商品がいいですよね。
書込番号:5841686
2点
12月25日に
東芝製品のTW-170VD-Cを買ったのですが
度重なる脱水エラー、騒音が酷かったので
NA-VR1100に交換してもらいました(ケーズデンキさんです)
12月30日から交換商品を使ってるのですが
スピード&低騒音No.1なので音も全然しません
乾燥による縮みも全く無くウールのセーターや下着を乾燥させても
へっちゃらでした
乾燥時にヒーターを使わないので
電気代も安く6kg洗濯乾燥しても30円で済みます
棚乾燥で靴も乾かせるので、外干し卒業できそうです!
書込番号:5841799
3点
松下はV80の時はかなり酷かったですけどね・・
今はだいぶまともな製品になりましたが
新型になってから松下独特の遊び心を擽られる機能が
バサッと切られたのがちょっと残念ですね・・
実用上はなくてもいい機能なんでしょうが商品を持つ喜びを
感じられる重要な要素だっただけに今のコストカット優先の
商品開発はどうなのかなと思います。
高機能タイプはドラム内ライトやジェット水流、制振鋼鈑採用など
多少高くなっても売れると思うんですけどね。
それらを省いたコストカットモデルは廉価版として用意すればいいですし。
AV機器で養っているノイズキャンセリング技術など松下グループの
総力を結集すれば、それこそ無音洗濯機や無音掃除機も実現可能で
しょうし、このメーカーにはいろいろ期待してしまいます。
書込番号:5841884
3点
>子犬のワルツ010さん
他メーカーを模造品メーカー扱いしたり、
ユーザーレビューにて、酷評した人を他社の回し者と発言するのは、
悪意が感じられます。
あなた自身がそうだとは言いませんが、止めたほうがいいでしょう。
良品の評価を貶めます。
書込番号:5842389
2点
私は逆のパターンです。
VR-1100のエラーが酷くて日立のビッグドラムに替えました。
日立に替えてからは故障もなく快適に使えています。
汚れ落ちも良く騒音も少ないので、日立に替えて正解でした。
各メーカー様々な研究をして商品を開発しているのですから、
模造品扱いはひどいですよね。
品位を疑われますので、そういうご発言は止めた方がいいですYO。
書込番号:5842706
3点
私も、VR1100にして一番良かったと思えるのが、エラーがなく、時間通りに洗濯が終了する、という点です。
これまで、ドラム式全般で、さんざんリトライを繰り返したあげく、最後はエラーで途中終了する、といった書き込みが、非常に多かったですからねー。
前にも書きましたが、「調整」モードで、「ドラムの立ち上がり=10」という設定をしておくと、相当アンバランスな洗濯物でも、脱水エラーが出ないでドラム回転を上げてくれます。途中洗濯機は揺れますが、大丈夫。
偏りのある洗濯物の場合、低回転での振動が大きく、そこを我慢してもっと回転数があがれば振動は逆に減るので、エラーを安直に出さないで運転継続できるのは、非常にありがたいのです。
また、エラー・リトライの繰り返しが少ないからこそ、洗濯時間が時間通り終わるんでしょうね。
書込番号:5843202
3点
私も去年の11月の終わりごろ購入して 今まで
一日2回乾燥まで使用 エラーは1回も無しです
洗濯乾燥はおそらく6kは超えていると思います
乾燥もコンピューターが読んでいるのか 設定の時間より
早く仕上がります 音も大変静かです
省エネの乾燥で 本当に気に入ってます。
書込番号:5843590
3点
制振鋼板を使用したナショナル製全自動洗濯機を使っています。
愛妻号DAYという機種です。バブルの最中に発売された機種だけど精巧に出来ています。
どこも壊れず、まだ使えます。依然として静かです。食器洗い機が同一事業部製とは思いがたいです。
制振鋼板の製造は中止されましたが、再開してもらいたいです。このクチコミ情報のお陰でVR1100を買うことは決めましたが、もう少しタイミングを待ってみます。
書込番号:5843755
3点
子犬のワルツ010さん こんばんわ
ご自身で購入された物が無故障で稼働中とか
使い方で、障害に結びつきそうなもの等を
ご紹介されるのは良いと思いますが・・・
サポートセンタ自ら一件の故障もないって
普通は言い切りませんから・・他社を
引き合いに出しながらの書き込みは
なんか・・勘ぐられちゃいますよ・・
書込番号:5844231
1点
>子犬のワルツ010さん
やっぱり買うならナショナル製品ですよね。
日立、東芝、シャープ、三菱、三洋
↑の五社買う人の気が知れません(笑)
書込番号:5862208
2点
店頭にて商品だけしか見てない方が、
>(斜めドラムの真似をして作った模造品メーカーですもん
>ね(笑)
とか、
>日立、東芝、シャープ、三菱、三洋
>↑の五社買う人の気が知れません(笑)
この方たちにはあきれて物も言えないですね。(笑)
あえてひとこと言っておきますが子犬のワルツ010さん、てるてるぼうず@さんナショナル製品を買っているからと言いましても、そのナショナル製品のなかにも日立や東芝等、他社によって構成された部品があることをご存知ですか?
こちらの例で言いますと、ナショナルのインバーター搭載洗濯機のモーター、その他駆動周辺部は日立製ですよ。
また、三洋電機の創業者はもともと松下電器にいた方なのですから。
よ〜く考えて発言しましょうね。
書込番号:5884252
6点
>日立、東芝、シャープ、三菱、三洋
>↑の五社買う人の気が知れません(笑)
↑の書き込を平気する松下関係の人の気が知れません(笑)
書込番号:5884565
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NA-VR1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/04 17:00:29 | |
| 1 | 2022/08/31 8:57:01 | |
| 2 | 2022/06/29 21:39:47 | |
| 0 | 2021/12/18 11:54:25 | |
| 0 | 2021/09/23 13:09:58 | |
| 0 | 2021/01/01 12:06:05 | |
| 0 | 2020/04/11 21:43:49 | |
| 7 | 2019/09/25 23:18:00 | |
| 10 | 2019/08/18 23:07:51 | |
| 0 | 2019/08/08 23:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







