『私も匂いに』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1100の価格比較
  • NA-VR1100のスペック・仕様
  • NA-VR1100のレビュー
  • NA-VR1100のクチコミ
  • NA-VR1100の画像・動画
  • NA-VR1100のピックアップリスト
  • NA-VR1100のオークション

NA-VR1100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • NA-VR1100の価格比較
  • NA-VR1100のスペック・仕様
  • NA-VR1100のレビュー
  • NA-VR1100のクチコミ
  • NA-VR1100の画像・動画
  • NA-VR1100のピックアップリスト
  • NA-VR1100のオークション


「NA-VR1100」のクチコミ掲示板に
NA-VR1100を新規書き込みNA-VR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

私も匂いに

2007/08/31 17:40(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1100

クチコミ投稿数:3件

11年使用した三洋のひまわりと乾燥機が故障した為、5月にVR1100を購入しました。
最初は気づかなかったのですが、夏場になってから、洗濯しても生乾きの嫌な匂いが残っている事に気づきました。洗剤、酸素系漂白剤、柔軟剤を使用して、乾燥までかけてもです。
主人が一日来たワイシャツなどは脱水後から、生乾きの匂いがします。これはやはり、縦型に比べて繊維の中の汗などの匂い汚れがおちていないという事でしょうか?
ヤマダの5年保証で買ったのですが、他の洗濯機に交換などはしてもらえるのでしょうか?
先程ヤマダに電話したら、とりあえずメーカーの人に見に行かせますという事でした。
私もデザインは気に入っているので、残念です。
どなたかアドバイスを頂ければと思い、書き込みいたしました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6699932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/31 23:08(1年以上前)

予測で書きます。

業務用のドラムは径もかなり大きく、水もたっぷり使って、しっかりたたき洗いになっています。

家庭用はドラムの径が小さく、洗濯物がブランコ状態か、或いはドラムに張り付いてグルグル回っているだけではないでしょうか。
更に家庭用ドラム式は、節水によってすすぎ切れずに洗濯を完了します。
と、生乾きのニオイ発生には好条件。

これでは繊維の奥の皮脂分は残ったまま干される(乾燥される)ことに。

おまけに夏場は汗も大量にかき、湿度も高く雑菌が繁殖し易い。

洗濯機の不良と言うよりは、家庭用ドラム式洗濯機の特性が招いた結果と言えるのではないでしょうか。

生渇きのニオイは縦型洗濯機でもシャープ製以外容易に防ぎきれるものでは有りません。
ドラム式なら尚更・・・

うちではデオテクト洗剤のおかげで生乾きのニオイからは開放されました^^

書込番号:6701149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/09/01 04:10(1年以上前)

いまのドラム式は節水のし過ぎで、汚れた洗浄液を完全にすすぎきれないまま脱水→乾燥をして、しかもそれを洗濯する度に繰り返すので、どんどん汚れていく…というような書き込みを以前見ましたよ。
これが全ての個体に見られる現象なのか、一部の方の洗濯機のみの不具合なのかは分かりませんが、購入店の保証で修理・改善してもらったり、他機種に交換してもらったりという書き込みも何度も見ています。

とりあえずの対策としては、水位を常に多めにしたり、全自動ではなくマニュアルですすぎ回数を増やしたりすると、上手く使えるみたいですよ。
ドラム式でもじゃぶじゃぶ水を使って洗ってくれる機種があれば良いのですが、節水競争的なものはおさまらないかもしれません。

節水と節電なら、節電のほうが環境面でもコスト面でもはるかに重要と思うのですが、失敗した節水によって僕はこの機種を買えないで居ます。省電力で乾燥までしてくれて、ちゃんと洗える洗濯機がほしいです。ちゃんと洗えないみたいなんだもん、ドラム式。

書込番号:6702128

ナイスクチコミ!0


tosashiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/01 13:24(1年以上前)

お酢と重曹をちょぴっと一緒に入れて洗うと
においなくなりますよ。

書込番号:6703279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/09/01 14:14(1年以上前)

>お酢と重曹を一緒に

酸とアルカリを一緒にですよねぇ?

効果なくなるように感じるのは私だけでしょうか

書込番号:6703407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/01 17:47(1年以上前)

tosashi様 わかっちゃいました様

お返事有難うございました。高価な物ですし、これから長く使うものなので、やはり交換の方向でヤマダと交渉してみます。貴重なご意見、本当に有難うございました。

書込番号:6704012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 NA-VR1100のオーナーNA-VR1100の満足度5

2007/09/01 18:36(1年以上前)

個体不良があるのでしょうね。

当たり外れの外れ機種の恐れが大ですね。

書込番号:6704183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/09/01 22:13(1年以上前)

さくら花咲くさん こんばんわ

 生乾きのにおいって言うことですが排水臭に近いようなら
 排水溝の詰まりかも知れませんよ??又お使いの洗剤は
 何でしょうか、毎回乾燥まで行っていれば洗濯槽内の臭いも
 結構押さえられるでしょうし・・・もし今までお使いのが縦型で
 ドラム初めてなら・・どの日本製ドラムム使っても、結果は
 あまり変わらないと思いますよ・・
 P/S
 おちゃめな好青年さん
  折角、縦型使っているのですから・・デオテクト何て言わず
  肌着くらいは・・純石鹸にトライしましょうよ(*^o^*)
  だって、デオテクトって殆どアルカリ剤っすよ
  AG添加と言っても・・・しっかり濯げる縦型ですし・・
  
 

書込番号:6705124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/01 23:54(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん。

ご指摘ありがとうございます。

合成洗剤は石油系で生分解性も非常に悪く水質汚濁の元で、蛍光剤など肌にも刺激となる成分が含まれているのは分かってはいるのですが・・・
カップ一杯入れれば洗えてしまう手軽さが^^;

一誠σ(^◇^)ぷららっちさんが純石鹸を使われている理由はなんでしょうか?
よければご教授下さい。

書込番号:6705642

ナイスクチコミ!1


moc-mocさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/17 21:01(1年以上前)

購入後半年になります。
デザインとカタログ記載の性能が気に入って購入しました。

購入後1ヶ月か2ヶ月くらいしてから、タオルや厚手の衣類に臭い(生乾きのぞうきんの様な臭い)が発生し洗ってもとれないのです。臭いは乾燥時にはほとんどしませんが濡れると臭いを強く発します(この掲示板でも書かれていたのと同様の現象です)。
60度洗浄も試しましたが、完全には臭いがとれません。
液体洗剤を使用しており、柔軟仕上げ剤や漂白剤は使用していません。
(漂白剤はタオルの臭いを取る為に使用してみましたが、あまり効果はありませんでした。)

メーカーに問い合わせた所、メーカーの修理担当者がやってきて
排水溝の確認(問題なし)と専用洗濯機洗浄剤での洗浄をしていきましたが何も状況は変わりませんでした。
この状況からメーカーに2度目の問い合わせをして、修理担当者に来てもらいましたが原因はわからずじまいでした。ただ、担当者はこの事を究明をしたいので「臭いのするタオルを預けてほしい」との事。解決するならとタオルを預けました。
それから2週間経ちます。
いまのところメーカーから連絡がありませんが小さな希望を持ったまま臭いのするタオルを使用し、体に移る臭いに耐えながら生活しています。

この掲示板に書いてあった方法も確認しました。
ただ、時間と労力をかけるほど機械に対して愛情を持っておらず、問題解決にエンタテイメント性も感じてはいませんので、「交換したいなぁ」と思っています。

::この内容を間違えてNA-VR1000の口コミにも書き込んでしまっていましたが、こちらに転載しました。::

書込番号:6767157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 NA-VR1100のオーナーNA-VR1100の満足度5

2007/09/21 19:43(1年以上前)

外干しや部屋干しで半・生乾きが原因でクサクなるのは理解出来ますが、乾燥機を使用して半・生乾きでクサクなるとは全く分かりません。

乾燥機の意味をなさない訳ですからね。

外干しでは、ホコリ・排気ガス・黄砂・花粉・蜂・半や生乾き・湿気がいやな為に、単体乾燥機を18年間使用してきましたが、半・生乾きのクサミは一番もありませんでした。
しっかり十分にと乾燥されてますからね。

完全なる個体不良ですから、同じ経験のある方はメーカーに早急に連絡して、基盤交換などの手配が必要と思います。

書込番号:6781849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 NA-VR1100のオーナーNA-VR1100の満足度5

2007/09/21 20:06(1年以上前)

すみません、ドラム洗濯機に置いての話しでしたね。

一つ考えらるのは、汚い汗クサイ洗濯物を洗濯カゴ変わりに、ドラムに入れているなら、洗濯槽や洗濯物がクサクなるのは当然ですね。

また臭いの問題は個人差の感覚の違いが大ですから、非常に難しいでしょう。

今のところ運が良いのか?私のドラムでクサイ経験など一度もなく(鈍感?)、おまかせコースですら衣類を乾燥しすぎだわ〜!と感じるくらい乾燥されています。

書込番号:6781907

ナイスクチコミ!0


moc-mocさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 01:13(1年以上前)

交換してもらいました。

交換前には洗うたびに臭くなっていた洗濯物達が、洗剤も変えず[おすすめコース]のままでニオイが取れました。
数ヶ月ぶりにキレイなタオルや衣類を使えて幸せになりました。
まだ、洗濯物にゴム臭さが移っていますが明らかに生乾きのぞうきんのようなニオイは取れているようです。

不良品だったとしか思えません。メーカーの修理の人はどの人も原因が解らないと言い続けていましたが。。。
とはいえ、使用を続けて様子を見たいと思っています。

これでまたニオイが出てきたら、さすがに返品だなぁ。。

書込番号:6787015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/23 10:07(1年以上前)

また数ヶ月すれば同じになるかもナ。
もしくは来年の夏になれば。

返品レポートを気長に待つから、気が向いたら書いてみてくれ。

書込番号:6787982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/23 18:27(1年以上前)

ナショナルじゃないのですが、某社ドラム式にしてからやはりいつも匂うのが気になってました。友達から「ヨードデクリーンランドリー(?)」というものを教えてもらって使ってみたら、匂わなくなりました。心なしか汚れ落ちもよくなったような(タオルが白くなった?)気がします。洗濯機の汚れ落としや掃除に使えるヨード液というのも売ってるそうなので、それを使うのもいいかもしれません。我が家もそろそろ買い換えようと思っていて、次もドラム式にするかどうか悩んでるのですが、やっぱり節水や乾燥機能は魅力ですよね。

書込番号:6789478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/23 19:42(1年以上前)

やっぱり節水や乾燥機能は魅力ですよね。

乾燥は良いとして
節水=すすぎ不良(=洗剤残り)だぞ。
そんなに魅力なのか?

書込番号:6789712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/23 19:45(1年以上前)

「ヨードデクリーンランドリー」って
通販とかで売ってる寿命の割に値段が結構お高いヤツだろ。

それを買う金で水道代で払えるだろ。

書込番号:6789717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR1100
ナショナル

NA-VR1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

NA-VR1100をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング