『E9−20エラー出ちゃった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-B860Zの価格比較
  • AWD-B860Zのスペック・仕様
  • AWD-B860Zのレビュー
  • AWD-B860Zのクチコミ
  • AWD-B860Zの画像・動画
  • AWD-B860Zのピックアップリスト
  • AWD-B860Zのオークション

AWD-B860Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月21日

  • AWD-B860Zの価格比較
  • AWD-B860Zのスペック・仕様
  • AWD-B860Zのレビュー
  • AWD-B860Zのクチコミ
  • AWD-B860Zの画像・動画
  • AWD-B860Zのピックアップリスト
  • AWD-B860Zのオークション

『E9−20エラー出ちゃった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-B860Z」のクチコミ掲示板に
AWD-B860Zを新規書き込みAWD-B860Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

E9−20エラー出ちゃった

2004/05/01 00:15(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-B860Z

スレ主 E9−20さん

E9−20エラー出ちゃいました。「がっくりまたべぇ」さんの情報を
試しましたがふたのロックははずせませんでした。洗濯物がかびてしまいそう。この洗濯機には頭にきてしまいます。洗濯量,乾燥,電解水 以外は、以前使用していたフツーの洗濯機の方が良いと妻に言われてしまいました。水道代も変わらない(冬に乾燥機を使っも水冷するのに水使う)(ちょっと乾燥 なんて事はできない。ふたのロックに時間かかる。大事になってしまう。)

書込番号:2754487

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 E9−20さん

2004/05/01 17:22(1年以上前)

自己レスです。ロック解除は、「がっくりまたべぇ」さんの情報であってました。「洗濯乾燥」ボタンを間違って「乾燥コース」ボタンを押していました。販売店に電話してサービスの人がきましたが洗濯機のふたのロックを解除してメーカーに修理依頼をして帰っていきました。
バカヤローと言いたいところですがサービスの人がかわいそうなのでやめました。
メーカーのサービスからの電話待ちです。
販売店の委託?のサービスの人の話では最近E9-20の障害は増えてきているとの事でした。販売店にはエラーの番号を連絡したがサービスの人には伝わっていなかった(伝わっていても基板が無いか交換が出来なければ何も出来ないが)さていつ電話がかかかり修理はいつになるのだろう。
この洗濯機を買うには、週に一度くらいの洗濯量か,近くに使える洗濯機がある事が必要条件です。本当に失敗した買い物だった。

書込番号:2756528

ナイスクチコミ!0


特にSANYOファンではない人さん

2004/05/02 01:44(1年以上前)

川崎市ですが、サンヨーのサービスは休み中でもやっているようです。私の場合、昨日販売店に連絡して、今日のお昼にはサンヨーのサービスが修理に来ました。
内容は風呂水ホースの破損なのですが、今日の朝初めて(昨日は私の携帯がつながらなかった)、サンヨーのサービスとコンタクトしたのにもかかわらず、当日の昼には直りました。
不具合の内容が私とはちょっと違いますが、ゴタゴタするのは販売店の対応の問題のように感じます。
(後は地域差?)

書込番号:2758225

ナイスクチコミ!1


JJY-1さん

2004/05/03 12:44(1年以上前)

うちも昨日エラーが出ました。で、つい先ほどサービスマンガ来て修理が終わりました。基盤の交換でした。ICの不良だそうです。
その場で直ると言うことは、希な故障ではなく、頻発してるってーことですな。
今朝なかなかTELが来ないので、再度修理センターに電話して催促したらものの10分でTELが来て、30分後には家に来ました。当方、東京都府中市です。
販売店より直接修理センターにTELした方が情報が正確に伝わるんでしょうね。>E9−20さん

書込番号:2763079

ナイスクチコミ!0


momo32さん

2004/05/07 19:00(1年以上前)

'03・8月に購入しました。購入後一週間でスライド蓋の内側のフレームが壊れました。(購入前からひびが入っていて、それが振動でずれてきたのか、脱水時にドラムがぶつかった為かはわかりません)
新品交換で対処してくれました。その後E9エラーが二度出ました。このエラーはトラック等の違法電波が原因の一つになると言うことでした。今回はその点を改良した基盤に変わったそうです。他に多分、私の使い方に拠ると思われる故障一回。どれも修理センターに電話して、すぐ対処してもらえました。汚れ落ちは以前使っていたサンヨー製より良いようです。脱水能力が高いので以前と同じガス乾燥機を使ってもずっと早く乾きます。我が家では水道代が半分以下になりました。(他の水の使い方は変わっていません。乾燥機能は使用していません)。8キロ洗える・すすぎが5回までできる・出し入れがし易い・電解水が使える・・・これらを決め手にしたのですが、それはそのまま欠点にもなってしまいます。時間がかかる・蓋の開け閉めが面倒等々。大物が2・3点の場合、偏ると脱水がうまくいかないのに少々困っています。上部に乾燥機を置くため、横に丸窓が付くタイプは使い難いため、次回もサンヨーのドラム式(この後継機種?)を購入すると思います。

書込番号:2780864

ナイスクチコミ!0


ppp-pppさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/17 15:40(1年以上前)

こんにちは。

E9−20さんの自己レスのおかげで、
ロック解除できました。
ありがとうございます。

他の方が、【乾燥コース】と記載しいましたので、
私も解除に時間が掛かりました。

私の地区は対応が悪いようです。
休みの日は無理の一点張りでした。

洗濯機自体も、サービス体制も悪い。
お金があれば買い換えたいですね(--;

書込番号:5262245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AWD-B860Z
三洋電機

AWD-B860Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月21日

AWD-B860Zをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング