『勇気を出して全自動から二槽式に買い換えました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 SW-550H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-550H2の価格比較
  • SW-550H2のスペック・仕様
  • SW-550H2のレビュー
  • SW-550H2のクチコミ
  • SW-550H2の画像・動画
  • SW-550H2のピックアップリスト
  • SW-550H2のオークション

SW-550H2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月 6日

  • SW-550H2の価格比較
  • SW-550H2のスペック・仕様
  • SW-550H2のレビュー
  • SW-550H2のクチコミ
  • SW-550H2の画像・動画
  • SW-550H2のピックアップリスト
  • SW-550H2のオークション

『勇気を出して全自動から二槽式に買い換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW-550H2」のクチコミ掲示板に
SW-550H2を新規書き込みSW-550H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > SW-550H2

クチコミ投稿数:9件

結婚してから12年使っていたシャープの二槽式ES−50F1の脱水槽が動かなくなり、ゆっくり選ぶ時間もなく全自動を買いました。ナショナルのNA−FS810です。この洗濯機は撹拌力が強いのか服やタオルなどの生地が傷みやすく使い始めてすぐにそれが嫌で買い替えたくてしかたありませんでした。撹拌力が強いせいか粉せっけんの泡立ちが凄かったのは気に入ってました。毎日洗濯機の蓋を開けてはにらめっこして買い換えたいけどな〜でも勿体ないしな〜・・・
しかし3年間悩み続けましたが、今回二槽式洗濯機を買いました!!
サンヨーのSW−550H2にしました。ネットのクチコミをたくさんチェックしました。クチコミには排水に時間がかかるとありましたが、使用した結果全然前のシャープのより早かったです。問題は撹拌力です。弱いのか粉せっけんが前みたいにモコモコに泡立たないのです。
この商品を買った人で私と同じ悩みの方はいませんか?ぜひ情報交換したいです!!

書込番号:13386829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/18 11:24(1年以上前)

パナの攪拌力というか泡立ちを見てしまったのでそう感じてしまうんじゃないでしょうか?
パナのFS810には泡立ちを良くするための専用の動作機能が搭載されている機種だった
筈なので普通の2層式には存在しない機能なので諦めるか温かいお湯でも足して洗剤の
溶解を助けてやるしか手が無いと思いますよ。

書込番号:13388173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/18 21:10(1年以上前)

FS810は、泡立ちがよくなるようにしています。(浸透泡洗浄でしたっけ?浸透泡洗浄は東芝だったっけ?)
その泡立ちとの比較といことで物足りなくなっているのかもしれませんね。

問題は、布傷みが気になるところですが
その辺はどうですか?

書込番号:13389889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/18 21:48(1年以上前)

配線クネクネさん、返信ありがとうございます。
確かにFS810は泡ジェット洗浄が売りの商品のようです。
今日100均で洗濯ボールという衣類の絡みを抑えたり洗剤の溶けを良くする物を買ってきました。明日の朝早速使ってみます。

書込番号:13390051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/18 22:03(1年以上前)

かっちんさんさん こんばんわ

 配線クネクネさんや みなみだよさんも
  お書きになっていますが、パナ機の泡立ちは
  決して粉石けん(特に純石鹸の場合)を溶かしきって
  いる訳では有りません、見ていてお気付きになったと思いますが
  ちり取りネットへパルセータでポンプアップする水の一部を
  ダクト途中のバイパスから滝のように落として泡立てします
  泡になると生地に沁み込みやすいと言うのが謳い文句です
 一理あるかもしれませんが、やっぱ石鹸使いは事前に溶かしきって
  洗濯槽に入れるのが正道と思います、
 さて、FS810の攪拌力ってそんなに強かったですか?
  昔家にあった古い愛妻号から、一時パナの自動に変えたとき
  (-。−;)おちねぇーと思った記憶が有る物ですから・・
  この子は脱水エラー多発で、三菱機に入れ替えましたけど・・
  何はともあれ、折角手に入れた2槽式可愛がって下さいね。  

書込番号:13390129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/18 22:19(1年以上前)

みなみだよさん、クチコミの投稿でよくあなた様のお名前見かけました。
返信頂けて嬉しく思います。
布の傷みですが、今着てる服はパナのFS810で洗った物になるので、今のサンヨーので新しい服を洗ってみないとちょっとわかりませんが...
12年前に使ってたシャープのES-50F1は特に布の傷みは気になりませんでした。
パナのは洗濯によっていかにも衣類同士が擦れたような感じで、布地の表面が毛羽たってしまったのです。靴下などは毛玉だらけです。
洗濯にこだわり過ぎですかね〜

書込番号:13390208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/18 22:50(1年以上前)

ぷららっちさん、こんばんは。
そうですね確かにパナのは低水位で粉石けんを入れて攪拌すると3分程で泡が蓋のとこまで泡だっていました。凄かったです!!そのパナのは今は私の実家の母にあげました。
なんとか使っているみたいですが、母も二槽式派なので始めて使った全自動はどうなんでしょうね。全自動を嫌ってましたから。
パナの攪拌力ですが強いかと言われると微妙ですね。水位が低いと洗濯物もよく動いてましたが高水位だとぜんぜん動きが悪く綺麗に洗えてる感じはしませんでした。
ダブルの毛布が洗えるから全自動の8キロにしたのに期待はずれだったみたいです。
どちらにしても3年しか使ってない洗濯機を買い換えたのですから今の二槽式をカビないよう大事に使いたいと思います。工夫しながら・・・

書込番号:13390357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/19 18:14(1年以上前)

布痛みの原因は低水位で稼動させたのが原因じゃないでしょうか?
確かに低水位だと洗濯物がよく動いている様に感じるかもしれないけどその分
パルセーターとかの稼動部分に激しくぶつかるから大容量の洗濯機で少しの
洗濯物しか洗わないなら注意した方が良かったかもしれませんよ。

書込番号:13393061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/19 19:59(1年以上前)

配線クネクネさん、あなたの言うとおりかもしれません。
我が家は5人家族なのですが8キロ洗いでも水位を高くして洗うと水流の動きが出ないので、いつも白物、色物、タオルに分けて水量を40か48で洗ってました。
私はどちらかというと水を多めにして洗うので洗濯物に対しては水は多かったと思いますが・・・
くず取りネットが2か所付いるのに洗濯槽にも2個ネットをつけていましたが、毎日繊維のごみがゴルフボール1個分ありました。

書込番号:13393427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/19 23:29(1年以上前)

以前にパナの全自洗を使った事があるんですが低い水量でもゴミ取りネット
部分から結構水が循環していたので感心した事があります。
以前に使用していた99年購入の日立の全自洗は少ない水量だと水がゴミ取り
ネットを通して循環しなかったのでずいぶん違うものだなと感じた事がありま
したね。
それだけ水の循環力があるんでしょうね。

書込番号:13394476

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/28 19:48(1年以上前)

パナ最高ー!

書込番号:15264251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SW-550H2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SW-550H2
三洋電機

SW-550H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月 6日

SW-550H2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング