『我慢できずに購入』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 SW-550H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-550H2の価格比較
  • SW-550H2のスペック・仕様
  • SW-550H2のレビュー
  • SW-550H2のクチコミ
  • SW-550H2の画像・動画
  • SW-550H2のピックアップリスト
  • SW-550H2のオークション

SW-550H2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月 6日

  • SW-550H2の価格比較
  • SW-550H2のスペック・仕様
  • SW-550H2のレビュー
  • SW-550H2のクチコミ
  • SW-550H2の画像・動画
  • SW-550H2のピックアップリスト
  • SW-550H2のオークション

『我慢できずに購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW-550H2」のクチコミ掲示板に
SW-550H2を新規書き込みSW-550H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

我慢できずに購入

2007/06/28 19:10(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > SW-550H2

スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

NECの3,3キロ2槽式洗濯機のあまりのパワーのなさに
困り果て、これを購入しました。
自分の休日には家族5人分の洗濯をするのですがちょっと
オーバーすると回らなくなり、手でかき混ぜる状態でした。
量を減らせば洗濯回数が増え、時間がもったいない。
この機種なら今まで3回にわけて回してたのが2回ですむんじゃないかと思い妻の反対を押し切り購入。
今さっき届いたので今週末早速使ってみます。
どれくらい働くかとても楽しみです。

書込番号:6481613

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/06/30 19:26(1年以上前)

今日使ってみました。
バスタオル十数枚、Tシャツ数枚合計約5,2キロを脱水槽に入れてみると入らない・・バスタオルって重量以上にかさばるんですね。
次回は正確にデータをとってみたいと思います。
脱水槽一杯分ぎりぎりに量を減らして洗濯開始。
それでもやはり多いようでやっと回ってる感じ。
カタログを見て気になってた最大時洗濯水量43Lは
やはり少ないのかも・・(三菱の4,3キロモデルと一緒)
考えてみると水が少ないということは入れられる洗濯物
の量も物理的に限られてきますよね。
実際使ってみてよくわかりました。
ワットチェッカーで測定すると洗濯槽のモーターが
200ワット前後、脱水槽ははじめ270ワットから回転が安定すると160ワットに徐々に落ちてきます。

なんか5,5キロは回せないような気がするのですが
もうちょっと使いこんでこいつの性能を見極めようと思います。
(ちょっとオーバー)
初使用のファーストインプレッションは「パワーの無さにがっかり」です。

書込番号:6487869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/25 00:01(1年以上前)

 ゆりまさん、はじめまして。

 かなりつっこんだ内容のクチコミ、とても参考になります。

 「パワーの無さにがっかり」、との事でしたがその後はどうでしょうか。

 私事で恐縮ですが、15年来ずっと愛用してきた三洋らくらく脱水2.2K(二槽式)が先日あえなく壊れてしまい、この梅雨時に困っております。

 どうせ買い換えるのならばより良い物をと思うのが人情、しかし二槽式はカタログを見てもスミのほうに追いやられていてメーカーも明らかに力をいれていないのが伝わってきます。

 そりゃあ最新型のスチームを利用したドラム式洗濯乾燥機に比べれば見劣りはするかもしれませんが、そんなものはお金持ちでなければ手が届きませんし、

 環境を考えたり(粉石けん等の使用)、キメ細やかに洗いたい向きには二槽式も捨てたもんじゃないと思っております(自分なりに効率良く洗える)。

 東芝さんの5.2K や 日立さんの6K・5K、シャープさんの5.6K(なぜか高い)などと比べて悩んでおります。LGさんやハイアールさんもステン槽ならなぁなどとも思っております。

 Web上には情報があふれておりますが、本当に知りたいことはなかなか見つからないものですねぇ。

 ながなが書いてしまいました。申し訳ありません。

 返答期待しております。


 

書込番号:6573443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/25 00:33(1年以上前)

 価格が高いのは三菱の5.5Kでした・・・。失礼しました。

書込番号:6573638

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/07/25 22:17(1年以上前)

康彦さんこんばんは。
その後ですが修理の方を呼んで私の勘違いでは悪いので正確なデータを取ろうと思い、
洗濯物の重さを1つ1つ量りそれを足して全体の重さ
をだして洗濯を繰り返しました。
結果は4キロはとても無理、3キロ程度なら最初勢いよく回る
のですが4〜5分たつとパワーダウンして回る勢いが
弱くなります。
ちなみに3キロとはバスタオル10枚前後の量になります。
やはりおかしいような気がします。
今度の土曜にでもメーカーの方に見てもらおうと思います。
しかし毎週休みの日の洗濯のたびに洗濯物をキッチン量りで
はかってたので例えばTシャツ1枚の大体の重さがわかるように
なりました。(苦笑)


書込番号:6576463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/26 21:44(1年以上前)

 ゆりまさん こんばんは!

 返答有難く思います。 ご苦労お察し致します・・・。

 早く洗濯機がまともに回る様になると良いですね。

 最初はいきおい良く回り、あとからパワーダウンしてしまうというのはやはりおかしいと思います。私も多く洗濯物を入れてしまった事は何度もあるのですが、その様な時は最初から回りが悪いものです。誠意あるメーカーさんの対応が待たれるところですね。

 それとも私たちは突いてはいけないところを突こうとしているのでしょうか。

 5.5Kと謳っておきながら、3Kもまともに回らない様な製品ならばそれは問題であり、そしてこのような情報は私たち消費者にとってはとても貴重な本物の情報と言う事になります。

 何はともあれ ゆりまさんご家族の休日のお洗濯が快適なものになって欲しいです。



 

書込番号:6579711

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/07/27 00:20(1年以上前)

康彦さんご返信ありがとうございます。
私、洗濯が趣味という変わり者なので洗濯機の回転が
安定しないのはとてもストレスになります。(笑)
実はこの洗濯機が運ばれて来た時、箱の底が濡れていて開けてみる
と排水ホースの中にも水滴がついていました。
持ってくる前にテストでもしたのかと不審に思ったのですが
配達員に聞いてもわからないだろうし、なにより新しい
洗濯機がきたので嬉しくて舞い上がってしまい、
そのまま受け取ってしまいました。
ヤマダウェブで購入したのですがその名前を信用したというのもあります。       
今となってはちゃんと指摘して理由を聞くべきだったと
後悔してます。
けれど私としてはもしや不良品ではという先入観を排除するために
きちんと洗濯物の重さを量りできるだけ客観的に
テストしたつもりです。
いずれにしろメーカーさんに見ていただき
その結果をご報告させていただきます。
康彦さんも洗濯機をお探し中とのこと、良い買い物を
なさってください。ではまた。

書込番号:6580428

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/08/04 17:19(1年以上前)

今日修理の方が来られて、製品をチェックしてもらいました。
結論からいうと新品交換してくれるそうです。
その方の対応はとても好感がもてました。
 
修理の方に実際にバスタオル約3.8キロを入れて回して見せると
最初勢いよく回り、2〜3分後止まりました。
するとおもむろに洗濯槽に手を突っ込みパルセータを
おさえて一言「空回りしてる」とのこと。
後ろのカバーを開け、ベルト調整したが改善せず結局新品と交換してくださるそうです。
さて修理の方が帰った後、どんな状態か興味がわき後ろの
カバーの部分を開けて洗濯しながら見てみました。
するとモーターの回転はやはり弱かったのですがそれよりも
驚いたのはなんと洗濯槽の底の部分の水漏れです。
無負荷の状態では漏れませんが、洗濯槽を回して負荷が掛かると
水がポタポタたれてきます。
なるほどこれじゃ新品交換するよなあと納得しました。
表に書いてあるMADE IN JAPANの文字がむなしい・・

まあ今回機械はハズレでしたが修理に来られた方の対応が
よかったのがせめてもの救いでした。

書込番号:6608673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/20 00:39(1年以上前)

 ゆりまさん、お元気ですか。その後の経過、拝見させて頂きました。

 メーカーさんの対応が満足のいくもので、本当に良かったですね。

 不具合のある洗濯機での洗濯は、とても大変だったでしょうね。

 洗濯物の大体の重さがわかると言う事は、後々、役に立っているのではないでしょうか。それができる人はなかなかいないと思いますよ。

 先日は私の洗濯機選びを気遣って下さって、ありがとうございます。

 かなり迷いましたが、おかげ様で、東芝の VH−52G−H に 決めることに致しました。ゆりまさんのお話も参考にさせていただきました。経過は、VG−52G−H の レビュー・クチコミに書き込みたいと思っております。

 なにはともあれ、2槽式バンザイ!!。 と言う事で・・。

 失礼しました。ありがとうございました。

 

書込番号:6658647

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/08/20 19:10(1年以上前)

康彦さん機種決定おめでとうございます。
レビューとクチコミ楽しみにしてます。もしよければ何キロ洗えるかも
教えてください。(笑)

書込番号:6660548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SW-550H2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SW-550H2
三洋電機

SW-550H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月 6日

SW-550H2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング